浦和レッズ西川のサポーターにキレた動画は?ブーイングへの怒り爆発ぶりを調査!

サッカー

日本代表にも選ばれていたJリーグを代表するGK、浦和レッズの西川周作選手。

笑顔が素敵なサッカー選手として人気がある選手です。

そんな西川選手がJリーグの最終節で、サポーターに対して【キレる】出来事、衝撃的な発言があったというんですよね。

実際に西川選手がサポーターにキレた動画を見て、キレた理由について調べていると、そこには怒ってもおかしくないような理由がありました。

そこで今回は、

・浦和レッズ西川のサポーターにキレた動画
・浦和レッズ西川のブーイングへの怒り爆発ぶり

などについてお伝えします。

目次

スポンサーリンク

浦和レッズ西川がサポーターにまさかのブチギレ?

浦和レッズ西川選手画像1

J1リーグの最終節が各地で行われた2021年12月4日。

全ての試合が終わった夕方、残留争いや得点王は誰になったかなど、Yahoo!ニュースをチェックしていると、浦和レッズGK西川選手のまさかのニュースが飛び込んできました。

浦和GK西川がアウェー名古屋戦で怒り『黙らせてよ、あいつら』

『黙らせてよ、あいつら』……浦和レッズGK西川選手が誰に対して、どういう場面で、なぜこんなにも強い言葉を言ったのかが気になりますよね。

ニュースを見ていくと、浦和レッズの西川選手が『黙らせてよ、あいつら』と言い放ったのはアウェーの名古屋グランパス戦。

試合は荒れ模様で前半終了間際に浦和の選手が後方からスライディングで倒されたり、空中戦での競り合いがノーファウルで流されたりなど際どいシーンが続き、前半が終了すると浦和レッズサポーターが大ブーイング。

ロッカールームに帰っていく西川選手が浦和スタンドの方に手を向けながら、スタッフに『黙らせてよ、あいつら』と訴える音声が中継で確認されたようなんです。

一体どんな感じで西川選手はサポーターに向けて『黙らせてよ、あいつら』を言ったんでしょうね?

スポンサーリンク

浦和レッズ西川のサポーターにキレた動画は?

浦和レッズ西川選手画像2

それではさっそく、浦和レッズのGK西川選手が『黙らせてよ、あいつら』とキレたとされる中継動画を確認していきましょう。

動画を見てみると、確かに9秒~くらいから『黙らせてよ、あいつら』と言ってるのが聞こえますね。

言い方や声のトーンとか聞いててもかなり怒ってるように感じます。

試合中の浦和レッズサポーターのブーイングによっぽどイライラしてたんでしょうね。

これが相手チームサポーターにではなく、自チームのサポーターに対して言っているのが今回の件の問題の大きさを表しています。

https://twitter.com/2ndYamina/status/1467009558682173442

試合中にも西川選手は浦和レッズサポーターに対してジェスチャーを交えて、❝静かにして❞と訴えていたみたいですね。

『黙らせてよ、あいつら』が試合中継の集音マイクに拾われるくらいですから、観客も西川選手がキレてるのは気づいていたかもしれません。

西川選手が訴えてもブーイングをやめなかったサポーターに対し、ハーフタイムに『黙らせてよ、あいつら』という流れでしょうね。

動画ではわかりませんが、浦和スタンドに手を向けて言ってたとありますので、相当怒ってる様子が伝わります。

温厚と言われている西川選手をキレさせるくらいのブーイングってどれほどのものだったんでしょうね?

スポンサーリンク

浦和レッズ西川のブーイングへの怒り爆発ぶりは?

浦和レッズ西川選手画像3

自チームの浦和レッズサポーターのブーイングに対して、怒りを爆発させた西川選手。

どれほどのブーイングにキレたのか。

今回の試合で行われた浦和レッズサポーターのブーイングぶりをチェックしていきましょう。

普通にブーイングしていますし、怒号や野次みたいな声に加えて、指笛も聞こえてきますね。

改めて確認しておくと、現在はコロナ禍で観戦のガイドラインが定められていて、観客の声出し応援などはNG。

(2) 禁止される行為
・ 声を出す応援 (禁止理由:飛沫感染につながるため)
例:指笛・チャント・ブーイング

引用:Jリーグ

浦和レッズサポーターはこの試合で、チャントを歌ってたという噂もあります。

浦和レッズはJリーグ屈指の熱狂的サポーターがついてることで有名ですが、このコロナ禍でブーイング・指笛・チャント。

とても容認できる行為ではありませんし、西川選手が怒りを爆発させるのも無理はないですよね。

繰り返しになりますが、浦和レッズの西川選手って『笑顔の守護神』と呼ばれているくらい笑顔が素敵で温厚な選手なんですよね。

そんな選手が自分のチームのサポーターに怒りを爆発させる。

この事実は浦和レッズサポーターにとって大きいですよね。

一部のサポーターだとは思いますが、どうしても浦和レッズのサポーターは不祥事が多い印象を受けます。

どんなことでもサポーターの行いで、チームに迷惑は掛けたくないですよね。

 

西川選手が『黙らせてよ、あいつら』とキレた、浦和レッズサポーターのブーイングに対してのネットの反応がこちら。

全体的にひどいな〜とは思ってたけどGKにキレられるって想像超えてた 村上さんのセレモニーも拍手なしだし自分達を何だと思ってるんだろうな サポ席がガッツリ仕切られてる意味を少しは考えてほしい

浦和のブーイングの件、コロナ感染において観戦ルールを守っておらず、浦和サポの一員として残念でしかありません。西川選手自らが自チームファンサポーターに対する言葉は重い。真剣に受け止めるべきだと思います。

スポンサーリンク

浦和レッズ西川以外のサッカー関連記事

今話題の久保建英の彼女についての記事はこちら↓

久保建英に彼女はいるの?高校や出身中学がどこかも調べてみた!

サッカー界と俳優界のイケメンが激似!比較記事↓

谷口彰悟と三浦春馬は似てる?そっくりなイケメン画像で比較検証!

Jリーグ屈指のイケメン谷口彰悟選手の腹筋バキバキ画像が見られる記事↓

谷口彰悟の筋肉画像!腹筋はバキバキで鍛え抜かれてるか徹底調査!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました