羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?仙台にある場所はどこか調査!

ウィンタースポーツ

日本を代表するフィギュアスケート選手の羽生結弦さん。2022年の冬季北京オリンピックでの金メダル、3連覇を目指しています。

 

何年もの間フィギュアスケートのトップに君臨する羽生結弦さんですが、トップレベルでの活躍を続けてきたのは、コーチやスタッフのサポート、そしてなんといっても家族の支えが欠かせないですよね。

 

羽生結弦選手には姉がいるのですが、このお姉さんもフィギュアスケート選手の羽生結弦さんを子供の頃からサポートして、羽生結弦さんを支えてきました。

 

そこで今回は、

・羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?
・羽生結弦の姉は仙台にあるスケートリンクで働いてる?場所はどこ?

などについてお伝えします。

 

羽生結弦には姉がいた?家族構成は4人?

 

オリンピック3連覇を目指すフィギュアスケートの羽生結弦さんですが、アスリートとしてではなく、プライベートの羽生結弦さんを見たいとは思いませんか?

 

私は羽生結弦さんのプライベートな面でも特に育った環境・生い立ちが気になったので、家族構成を知るためにもまずはプロフィールを簡単に振り返っていきたいと思います。

 

 

名前:羽生 結弦(はにゅう ゆづる)
生年月日:1994年12月7日
出身地:宮城県仙台市泉区
身長:172cm
体重:57kg
所属:全日本空輸 ANA

 

フィギュアスケートで、2014年のソチオリンピック・2018年の平昌オリンピックと連覇を果たしている羽生結弦さん。2018年には、個人として最年少で国民栄誉賞を受賞しています。

 

4歳からフィギアスケートを始めて、羽生結弦さんは子供の頃から競技に打ち込んできたようです。オリンピック金メダリストになるまでには、普通の人にはわからない家族のサポートがあったことと思います。

 

 

マッシュルームヘアーでかわいい!

 

羽生結弦さんを支えてきた家族ですが、家族構成は以下のようになります。

  • 父親
  • 母親
  • 羽生結弦さん

 

金メダリストとはいっても一般的な家族構成なんですね~

 

 

↑物心ついた頃から母親と姉からバレンタインチョコをもらっていたと話す羽生結弦さん。母親とお姉さんに愛されて育ったのがよくわかるエピソードですね^ ^

 

羽生結弦さんの父親は、仙台で中学校の校長を務めるほどの人で、とても厳しい人だったといいます。

 

お姉さんは羽生結弦さんより4歳離れているのですが、羽生結弦さんがフィギュアスケートを始めたきっかけはこのお姉さんのようですね。

 

羽生結弦さんを今でも支えているというお姉さん。現在でもフィギュアスケートと関わりがあるというので、姉の職業などを調べてみました。

 

羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?顔画像も紹介!

 

羽生結弦さんがフィギュアスケートを始めるきっかけとなったお姉さん。ということは、このお姉さんがいなければ、羽生結弦さんがフィギュアスケートでオリンピック連覇することもなかったということですね!笑

 

羽生結弦がいない男子フィギュアなんて考えられない!

 

今でも羽生結弦さんを影でサポートしているというお姉さんの子供の頃の顔画像がありましたので、紹介します。

 

羽生結弦さんの姉の顔画像

 

↑羽生結弦さんが11歳のときですね。お姉さんは4歳年上ということで、15.16歳でしょうね。羽生結弦さんはもちろんですが、お姉さんもかわいい顔してますよね。

 

羽生結弦さんのお姉さんの最近の顔の画像は見つからなかったのですが、子供の頃の顔を見る限り、大人の今も美人だと思います。

 

 

子供の時は、弟の羽生結弦さんと一緒にフィギュアスケートをしていたお姉さん。兄弟で切磋琢磨してたようで、『お姉ちゃんができるなら僕もできる!』

 

といった感じで、羽生結弦さんはお姉さんの技をマネしてどんどん成長していったみたいです。その後、お姉さんは18歳でフィギュアスケートを辞めるのですが、羽生結弦さんのために辞めたらしいんですよね。

 

弟のために辞めるなんてスゴイ決断!

 

金銭的に負担が大きいフィギュアスケートを兄弟2人していくのが厳しいと家族で話になったとき、『結弦が辞めるくらいなら私が辞める』とお姉さんが言って、羽生結弦さんは競技を続けられたというエピソードがあります。

 

 

↑18歳でフィギュアスケートを離れた羽生結弦さんのお姉さんですが、仕事・職業はなんとスケートリンクの職員とのこと。色々な事情がありながら競技を辞めたお姉さんが、フィギュアスケートと関わってるって何か嬉しいですよね。

 

ちなみにですが、羽生結弦さんのお姉さんは『さや』さんという名前です。

 

羽生結弦の姉のスケートリンクは仙台?場所はどこか調査!

https://twitter.com/potahanyu/status/1483558090226106368?s=21

 

羽生結弦さんのお姉さんがスケートリンクの職員として働いてるということですが、スケートリンクの場所はどこなんでしょうね?

 

調べていくと、お姉さんが仕事をしているスケートリンクの場所は、羽生結弦さんの地元、宮城県仙台市にあるみたいですね。2015年のニュース記事では、仙台市の『アイスリンク仙台』の職員であることが判明しています。

 

Tweet / Twitter

 

↑羽生結弦さんのお姉さんが働いている『アイスリンク仙台』。なんとこのスケートリンクは、羽生結弦さんが子供時代に練習していたホームリンクだというんです。

 

羽生結弦が育ったスケートリンクで、お姉さんが職員として働いてるなんて、なんかいいですよね。羽生結弦さんとお姉さんの深い絆を感じますよね。

 

羽生結弦さんのお姉さんが職員として働く『アイスリンク仙台』の場所は宮城県仙台市泉区高玉町にあります。

 

 

  • 名称:アイスリンク仙台
  • 営業時間:12時00分~18時00分
  • 住所:〒981-3116 宮城県仙台市泉区高玉町9−2

 

羽生結弦さんが育ったスケートリンクの職員のお姉さん。羽生結弦さんの思いを継いで、未来に繋いでいくために『アイスリンク仙台』で働いてるんですかね。

 

 

2022年の冬季北京オリンピックを目前にして、お姉さんや家族のサポートを受けながら3連覇に挑む羽生結弦さんをこれからも応援していきたいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました