鍵山優真に兄弟や姉妹はいる?母親と離婚し父親が育てたという家族構成を調査!

ウィンタースポーツ

男子フィギュアスケートのオリンピック代表選手の鍵山優真さん。羽生結弦さん、宇野昌磨さんの影に隠れていますが、この鍵山優真さんもメダルを十分に狙える実力を持っています。

 

 

鍵山優真さんは2022年現在、まだ18歳で、顔は幼い感じの非常に母親心をくすぐる可愛い感じの方なので、最近ファンになった人もいるのではないでしょうか。母親目線で鍵山優真さんを見ていて気になったのは、こんなかわいらしい感じの男の子はどんな環境で育ったのかというところです。

 

 

鍵山優真さんの家族、兄弟や姉妹はいるのか、父親や母親について調べていくと、家族に関しての驚きの噂が出てきたんですよね。

 

 

そこで今回は、

・鍵山優真に兄弟や姉妹はいる?
・鍵山優真は母親が離婚し父親が育てたという家族構成を調査

などについてお伝えします。

 

鍵山優真に兄弟や姉妹はいるの?プロフィールも確認!

 

誰もが実力を認める鍵山優真さんのプロフィールや私生活が気になったので簡単に振り返っていきます。

 

可愛らしい鍵山優真くんのプロフィールが気になるわね

 

名前:鍵山 優真(かぎやま ゆうま)
生年月日:2003年5月5日
出身地:神奈川県横浜市
身長:160cm
血液型:O型
所属:オリエンタルバイオ株式会社

 

子供の頃、父親の仕事の都合で長野県北佐久郡軽井沢町に引っ越した鍵山優真さん。そこで父親の仕事場でもあった富山スケートセンターで、5歳のときにスケートを始めました。中学1年生のときに出身地の横浜に戻った鍵山優真さんは、現在まで横浜を練習拠点としてフィギュアスケートをしています。

 

競技生活に入るとメキメキと頭角を現し、2019年に全日本ジュニア選手権優勝。全日本選手権でも3位に入るなど実績を残しました。さらには、2020年に四大陸フィギュアで3位。2021年には世界フィギュアスケート選手権で2位という成績を残すなど、2022年の北京オリンピックでもメダルに期待しちゃいますよね。

 

父親の仕事の都合により、スケートを始めた鍵山優真さん。ふと鍵山優真さんには兄弟や姉妹がいるのか気になりました。

 

兄弟・姉妹がいるとしたら同じフィギュアスケートをしているのか、メディアに登場したことがあるのか、鍵山優真さんと兄弟・姉妹は仲が良いのかなど知りたいことが出てきたので調べてみました。

 

 

鍵山優真さんに兄弟・姉妹がいるのかどうか調べていると、鍵山優真さんとフィギュアスケートの宇野昌磨さんが『兄弟みたい』という声が多く聞かれました。家族としての兄弟・姉妹がいるのかどうかに行く前に、宇野昌磨さんと本当に兄弟みたいなのか気になったので画像を載せておきます↓

 

 

↑の鍵山優真さんと宇野昌磨さんを見ていると、たしかに本当の兄弟みたいですね。ツーショット画像は『兄弟感』に溢れています。フィギュアスケートのジャンプやスピンが鍵山優真さんと宇野昌磨さんで似ているという声がありましたが、鍵山優真さんにとって宇野昌磨さんは憧れの存在ということで納得がいきました。

 

肝心の鍵山優真さんに本当の兄弟・姉妹がいるのか?という疑問についてですが、鍵山優真さんには、姉と弟がいるという情報が出てきました。

 

鍵山優真さんの姉と弟のことを調べていくと、メディアに出ていたのか・顔の画像・フィギュアスケートをしていたかなどの情報があまりにも情報が少なかったのですが、鍵山優真さんの姉と弟の情報が少ないのにはある理由があったんですよね。

 

鍵山優真は姉と弟がいるが母親は離婚していた?

Tweet / Twitter

 

鍵山優真さんには姉と弟がいるらしいという情報が出てきましたが、こちらが知りたいような情報は少なかったんです。なぜこんなにも鍵山優真さんの姉と弟の話が少ないかというと、父親と母親の関係に理由がありました。

 

 

ご存知だと思いますが、フィギュアスケートは特にお金がかかるスポーツ。家族の協力・サポートが必須です。フィギュアスケートの選手でも母親が出てくることが多い印象がありますし、母親の協力がないと成り立たないのは確かですよね。

 

そんな中、鍵山優真さんは父親が元フィギュアスケート選手でコーチをやっていたという話が出てきました。父親が元フィギュアスケートの選手でコーチなら、母親の存在は自然と薄くはなるでしょうね。

 

『鍵山優真さんの父親が元フィギュアスケート選手のコーチじゃ、母親についてのことはわからないかもな…』と思っていたところ、気になるネット上の声がありました。

 

鍵山優真って父子家庭だったんだ

ゆまちの両親って離婚してるのかな…?

 

鍵山優真さんの父親と母親は離婚していて、鍵山優真さんが父子家庭だったというちょっとびっくりの情報が!

 

鍵山優真さんと父親のニュース記事を読んでいくと『父一人、子一人の生活は大変だったが、絆を深めていった』的なことが書いてあって、母親はもちろん、姉と弟についてのことが全く言及されていないんですよね。

 

最初に【なぜ鍵山優真さんの姉と弟の情報が出ないか、父親と母親の関係に理由がある。】と述べましたが、鍵山優真さんの両親は離婚していたんですね。これなら確かに母親の情報は出てこないですよね。父子家庭ですし。

 

 

【父一人、子一人の生活】ということは、母親が鍵山優真さんの姉と弟を引き取ったと考えるのが普通ですかね。鍵山優真さんの兄弟・姉妹がメディアに出ているか?顔の画像はあるか?フィギュアスケートをしてたのか?…などなど調べても調べても情報が出てこない理由にとても納得がいきました。

 

鍵山優真は父親が男手一つで育てた?家族構成はどうなってる?

https://twitter.com/mamiyuzu1207/status/1483813010305355778?s=20

 

父親がきっかけで5歳でスケートを始めた鍵山優真さん。仕事の都合で軽井沢に引っ越したとありましたが、このときにはすでに鍵山優真さんの父親と母親は離婚していたんですかね。↑の動画を見ていると、本当に父親と二人三脚で歩んできたことがわかりますし、二人の絆も伝わってきます。

 

鍵山優真さんの父親の名前は『鍵山正和』さんといいます。元フィギュアスケート選手で、1992年のアルベールビルと1996年のリレハンメルで2度もオリンピック出場経験があるすごい経歴の選手でした。

 

鍵山優真さんの滑らかなスケーティングと安定感のあるジャンプは、父親譲りとのことで、鍵山優真さんは『二人で目標を達成したい』と父親と一緒にオリンピックでのメダルを目標に見据えていますね。

 

https://twitter.com/mamiyuzu1207/status/1483815584336736257?s=20

 

言われる言葉すべて重みがあるのですごい信頼している』と話す鍵山優真さんの父親に対する尊敬を感じますよね。

 

父親をオリンピックに連れていきたい。なんて、ものすごい孝行息子ですよね。父親は鍵山優真さんが子供の頃から男手一つで育ててきて、本人達にしかわからない苦労が絶対にあったと思います。父親は家事をこなし、仕事もして、息子を育て上げるのは並大抵の努力ではなかったでしょう。

 

鍵山優真さんの家族構成についておさらいすると、離婚した母親・姉・弟を入れると5人。父親と2人のみとカウントするなら2人ということになりますかね。

 

鍵山優真さんと父親の子供の頃から二人三脚で頑張ってきて、二人でオリンピックに挑むストーリーに加えて、鍵山優真さんの18歳のあどけなさと可愛らしい顔もあり、ツイッター上では親心というか母心をくすぐられる女性が続出していました笑

 

Tweet / Twitter

 

スケートの鍵山優真君が可愛い

頑張れとこぶしを握って見てしまうのは

やっぱり心 婆ちゃん心目線なんだろうな 頑張れ!

鍵山優真くん、すっごいー!

と一緒に応援してて、乙女のやうにキャーキャー言う私たち

何気なくフィギュアスケートの4大陸選手権をテレビで見てた→鍵山優真の存在を知りあっという間にインスタフォロー。絶対王者の羽生結弦くんより気になる。フィギュアなんて今までちっとも興味なかったのに。・・・これは、あれだ、心だ・・・。

鍵山優真って人めちゃ可愛いってと盛り上がった。かわいすぎる

 

↑鍵山優真さん。今までの父親とのストーリーもありますが、単純に顔が可愛くて、母親目線になって応援してしまう気持ちはよくわかります。なぜなら自分もまったく同じ気持ちだからです!笑

 

https://twitter.com/gorin/status/1485507664943722496?s=20

 

2022年の冬季北京オリンピックでのメダル獲得を目指す18歳、鍵山優真さん。父親にメダルを掛けてあげる姿をぜひとも見たいですね!そんな姿見たら、お母さん目線で鍵山優真さんをみている世の女性は号泣に次ぐ号泣でしょうね(^^)

 

これからも鍵山優真さんを応援していきましょう♪

 

フィギュアスケートの兄弟の関連記事

↓羽生結弦さんのお姉さんの職業はスケートリンクの職員で、羽生結弦さんの子供時代と深い関係があった!

羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?仙台にある場所はどこか調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました