坂本花織に兄弟や姉妹はいる?父親は警察官の家族構成を調査!

ウィンタースポーツ

女子フィギュアスケート選手の坂本花織さん。日本でも注目度の高い競技とあって、北京オリンピックでのメダルを期待されています。

 

今まで数多くの大会で優勝するなど、人気・実力ともに兼ね備えている坂本花織さんを個人的にも応援しているのですが、ふと、坂本花織さんの家族についてが気になりました。

 

知りたくなって、兄弟や姉妹はいるのか・どんな人なのか、などと調べていたところ、思わず『ほっこり』してしまうような家族とのエピソードがあったんですよね。

 

そこで今回は、

・坂本花織に兄弟や姉妹はいるの?
・坂本花織の父親は警察官?家族構成を調査!

などについてお伝えします。

 

坂本花織に兄弟や姉妹はいるの?プロフィールもおさらい!

 

まずは坂本花織さんの競技面だけでなく、プロフィールや私生活が気になったので簡単に振り返りましょう。

 

名前:坂本 花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日
出身地:兵庫県神戸市
身長:159cm
血液型:B型
所属:シスメックス

 

2003年のNHKの朝ドラ『てるてる家族』で主人公のお姉さん役の人物がフィギュアスケートをしていたのを見て、それがきっかけで4歳からフィギュアスケートを始めた坂本花織さん。性格的には負けず嫌いで、演技終了後にはガッツポーズを見せる一面もあります。

 

https://twitter.com/online_on_ice/status/1115431740842041344?s=20&t=qcS5GdC4KAzDlwzLJ_3vxQ

 

同じ学年の樋口新葉さんと仲がよく、試合や練習開始前に励まし合うなど互いに高めあえる存在のようですね。学歴としては、兵庫県の神戸市立渚中学校、神戸野田高等学校を卒業しており、現在は、神戸学院大学に在学中です。

 

坂本花織さんの実績としては、2018年と2021年の全日本選手権で優勝。2018年の四大陸選手権優勝。前回の平昌オリンピックでは個人6位に入っています。実績・実力十分で、2022年の冬季北京オリンピックでもメダルの期待が掛かる女子フュギュアスケート選手です。

 

 

坂本花織さんの兄弟や姉妹はいるのか?という話題に入る前に、同じフュギュアスケート選手の鍵山優真さんとのまるで『姉と弟みたい!』というツーショット画像を載せておきます。

 

二人ともあどけなさと可愛らしさがあり、本当の兄弟みたいですよね。なんとなく目元も似ているような気がします(^^)

 

 

気になる坂本花織さんに兄弟や姉妹はいるのかという話ですが、3姉妹の三女、末っ子だったという情報が出てきました。先程の鍵山優真さんの画像では、お姉さん感が出ていましたが、姉が2人いる3姉妹の末っ子だったとは驚きです。

 

NHKの朝ドラ『てるてる家族』の主人公は4姉妹。主人公の姉がフュギュアスケートをしていたのを見たことで、坂本花織さんはフュギュアスケートを始めました。子供の頃の坂本花織さんは2人の姉に影響されることがあったりしたのでしょうかね?

 

坂本花織は姉が2人いる3姉妹の末っ子だった!

https://twitter.com/online_on_ice/status/1479385808667029507?s=20

 

女子フュギュアスケートの坂本花織さんは3姉妹の末っ子で、姉が2人いることがわかりましたが、姉妹でのエピソードとかはあったりするのでしょうか。

 

 

↑神戸学院大学の入学式の際、『姉が買ってくれた』桜のピアスをつけていたという坂本花織さん。2人いるどちらのお姉さんにピアスを買ってもらったのかはわかりませんが、3姉妹の末っ子ということで、子供の頃から姉には可愛がられていたでしょうね。末っ子の特権です(^^)

 

 

↑一人暮らしを始めたときには、黒い生命体『G』の対処法について姉から教えてもらったという坂本花織さん。『Gなんて新聞紙丸めたやつで叩けばイチコロやから』という姉貴らしいアドバイスです。

 

この辺のエピソードで坂本花織さんが姉のことを話すのは、姉妹仲の良い証拠と言ってもいいかもしれません。

 

 

↑女子フィギュアスケートは姉妹では妹が活躍している説です。たしかに兄弟・姉妹だったら上の兄・姉を見て下の子は育ちますから、運動神経が良くなりやすいのはあるのかもしれません。

 

フィギュアスケートに限らず、他のスポーツでも弟・妹の方が活躍しているのはよく見かけますし、3姉妹の末っ子、坂本花織さんも現に結果を出してますもんね。

 

気になる坂本花織さんの3姉妹の顔や職業などの情報は出てこなかったのですが、坂本花織さんの父親は、名前も知られていてちょっと有名。坂本花織さんとのツーショットも見つかったんですよね。ちなみに坂本花織さんの母親は専業主婦だったそうです。

 

 

なぜ坂本花織さんの父親がちょっと有名なのかというと、父親は兵庫県警にいた警察官で、坂本花織さんが父親のいる兵庫県警で一日広報大使をしたからなんですよね。

 

↑坂本花織さんの警官姿、とても似合っています(^^)

 

警官服姿の坂本花織さんと父親のツーショットを発見できたのですが、親子のツーショットに至るまでは、坂本花織さんの父親想いの理由があったんです。

 

坂本花織の父親は警察官?家族構成もチェック!

 

坂本花織さんの父親は兵庫県警に務めていた警察官であることがわかりましたが、どんな父親だったんでしょうね。

 

気になる坂本花織さんの父親の名前は、『坂本修一』さん。兵庫県警に務めていたこともあって、仕事は忙しく、なかなか家族と一緒に過ごす時間は少なかったそうです。

 

そんな中でも父親の修一さんは家族との食事の時間が取れたとき、娘の坂本花織さんの競技による食事制限に合わせて、自身の食事量を減らすなど、娘に寄り添う優しい父親だったそうです。警察官という職業柄、どうしても固い父親を想像してしまいましたが、全くそうではなく、思いやりに溢れる父親でしたね。

 

 

↑警察官姿の坂本花織さんと父親のツーショット画像です。顔をよく見てみると、鼻とかのパーツがやはり似ていますね。

 

兵庫県警の一日広報大使を坂本花織さんが務めたことで、父親とのツーショットが実現するわけですが、このツーショットは坂本花織さんの親孝行で実現したものでした。

 

↑の画像は2019年のものですが、坂本花織さんの父親は春に定年を迎える時だったそうです。そんな中、経緯はわかりませんが、父親のいる兵庫県警で坂本花織さんが一日広報大使を務めることに。父親はとても喜んだでしょうし、父親からしたら、最高の娘で最高の親孝行だったでしょうね。

 

坂本花織さんの家族構成についておさらいすると、警察官の父親。専業主婦の母親。2人の姉。そして坂本花織さんの5人家族ということになりますね。

 

最後に、父親に対して、最高の親孝行をした坂本花織さんについてネット上の反応を紹介します。

 

坂本花織選手と来春定年退官の警察官のお父さんの親子写真、とっても素敵だな~。

「幸せです。いい記念になりました」

「娘をこのような役目に就かせていただき感無量。今後もいろいろな形で社会貢献を続けてほしい」

お父さん、ホントに嬉しそう。かおちゃん、親孝行だね~。

かおちゃんとお父さまの(多分)初2ショット。お父さま、間もなく定年を迎えられるとのこと、素晴らしい親孝行

 

 

2022年の北京オリンピックでメダルを目指している坂本花織さん。

 

こんな父親想いの孝行娘は、感情移入しちゃって応援したくなっちゃいますよね。温かい家族が一番の味方の坂本花織さんの今後の活躍を期待しましょう♪

 

フィギュアスケートの兄弟の関連記事

↓羽生結弦さんのお姉さんの職業はスケートリンクの職員で、羽生結弦さんの子供時代と深い関係があった!

羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?仙台にある場所はどこか調査!

↓鍵山優真さんに兄弟・姉妹はいるのか?家族のエピソードも!

鍵山優真に兄弟や姉妹はいる?母親と離婚し父親が育てたという家族構成を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました