森重航の筋肉画像!太ももはトレーニングで鍛え抜かれてるか調査!

ウィンタースポーツ

2022年の北京オリンピックで男子スピードスケートに登場する森重航さん。女子だけでなく男子にもメダルが欲しいところですので期待が掛かります。

 

イケメンで人気が出そうな森重航さんが気になって調べていたところ、かっこいい顔からは想像できない鍛え上げられた筋肉を持っていることが明らかになりました。

 

そこで今回は、

・森重航の筋肉画像で太ももを確認
・森重航の太ももはトレーニングで鍛え抜かれてるか調査

などについてお伝えします。

 

森重航の経歴や成績をおさらい!

 

2022年の北京オリンピックの男子スピードスケートで短距離2種目に出場する森重航さん。得意の500mではメダル獲得を虎視眈々と狙っています。

 

森重航さんの今までの経歴が気になるわ

 

森重航さんの筋肉が気になるところですが、まずは簡単に森重航さんの経歴や学歴を確認しておきましょう。

 

 

  • 名前:森重 航(もりしげ わたる)
  • 出身中学:別海町立上風連中学校
  • 出身高校:山形中央
  • 出身大学:専修大学

 

森重航さんは2022年2月現在、21歳で専修大学の3年生になります。

 

森重航さんは大学生としてオリンピックに出場するのね

 

経歴についてですが、男子スピードスケートの新濱立也さんと同じ『別海スケート少年団白鳥』に小・中学生と所属していた森重航さん。

 

幼少期の頃には、一日中スケートをしている『スーパー保育園児』がいると地域で話題になっていたそうです。

 

森重航さんのスピードスケートの主な戦績としては、

  • 2021年全日本距離別選手権500m優勝
  • 2021年シーズンW杯トマシュフマゾビエツキ大会500m3位

 

などがあり、彗星の如く現れた男子スピードスケート界の新星が森重航さんなんですよね。

 

今回の本題の森重航さんの筋肉についてですが、森重航さんの身長と体重は175cm72kg。この身長に対してこの体重はまあまあガッチリした体格を想像させます。

 

↓森重航さんの筋肉画像を調べていると、こんな画像を発見しました。

 

森重(山形中央高)集大成のV2 冬季国体スケート・少男500 
 第74回国民体育大会冬季大会スケート、アイスホッケー競技会は1日、北海道釧路市柳町スピードスケート場などで行われた。スピードスケートは12種目が行われ、県勢は少年男子500メートルの森重航(山形中央 ...

 

↑の画像の真ん中の紫っぽいウェアが高校時代の森重航さんなのですが、ガッチリした太ももなのがわかります。

 

さらに森重航さんの筋肉画像を調べていくと、高校生から大学生になってからのここ数年間で太ももがますます太くなっていたのが判明したんですよね。

 

森重航の筋肉画像で太もものパツパツ具合をチェック!

https://twitter.com/yama_countryboy/status/1485602914123259907?s=21

 

高校生から大学生となり、北京オリンピック出場を決めた森重航さん。進化を遂げた太もものパツパツ具合をチェックしていきましょう。

 

高校時代の森重航さんもガッチリした太ももの筋肉だったけど今はもっとスゴいのかな?

 

 

↑森重航さんの鍛え上げられた太ももの筋肉です。右足の太ももの筋肉の膨隆具合がスゴいですね!

 

太ももの前側の大腿四頭筋に目が奪われがちですが、太ももの後ろの筋肉のハムストリングスが『ボコっと』なってるのがわかりますかね?

 

太ももガッチリでウェアがパツパツでヤバい!(←語彙力)

 

スラッと伸びた左足もキレイに伸びていながら筋肉の曲線美もあり、森重航さんの筋肉は本当に美しいんですよね。

 

 

さらに森重航さんの太ももなどの筋肉がわかりやすいレース時の動画を発見したのでご覧ください↓(2枚目の動画)

 

 

↑レース直前の森重航さんの後ろ姿を捉えた動画ですが、パツパツの太ももはもちろんのこと、

 

  • 逆三角形の背中の広背筋
  • 爆発的なスピードを生み出すお尻の大殿筋

 

など本当に素晴らしい筋肉をしていて、筋肉好きにはたまらない動画になっているのではないでしょうか。

 

 

森重航の太ももはトレーニングで鍛え抜かれてるのか調査!

 

森重航さんはイケメンで『華奢顔』な感じがしてたのですが、調べてみるとさすがの筋肉で太ももなどスピードスケート選手の体つきをしていました。

 

可愛らしい顔してあの筋肉……森重航さん推すわ

 

鍛え抜かれた筋肉をしている森重航さん。太ももなどの筋肉はトレーニングで鍛え上げられたと思いますが、いったいどんなトレーニングをしてたんでしょうね。

 

「コーチからは、『ナショナルチーム1年目は伸びるから』と言われてプレッシャーもあった」と苦笑する森重だが、夏場の練習ではウエイトトレーニングの数値やバイクトレーニングのマックスパワーも大きくレベルアップするなど成長を感じた。

引用:REAL SPORTS

 

2021年に活躍が評価されナショナルチームの練習に参加し始めた森重航さん。

 

  • ウエイトトレーニング
  • バイクトレーニング

 

↑これらのトレーニングで更なる成長を遂げたといいます。

 

スクワット画像

 

ウエイトトレーニングでは、ベンチプレスやバーベルを持ったスクワットを想像しますよね。あの立派な広背筋や大殿筋を鍛えたのかもしれません。

 

バイクトレーニング画像

 

バイクトレーニングではまさに太ももを鍛え抜いたのでしょうね。『マックスパワー』というワードからも全力でバイクを漕ぐ姿が想像できます。

 

試合で爆発的なスピードを出すためには地道な筋力トレーニングが必要なのね…

 

森重航さんの筋肉を鍛えるトレーニング姿は見つかりませんでしたが、長野オリンピックのスピードスケート金メダリスト清水宏保さんの動画があったので、森重航さんのトレーニングをこれで想像しましょう。

 

 

 

 

北京オリンピックのスピードスケート500mで表彰台を狙っている森重航さん。メダルはもちろんですが、鍛え抜かれた筋肉・太ももに注目するのもいいかもしれませんよ♪

 

スピードスケートの関連記事

森重航に兄弟や姉妹はいるの?8人兄弟の噂に父親や母親の家族構成を調査!

新濱立也の兄は元スケート選手?父親の職業は漁師という家族構成を調査!

村上右磨に兄弟や姉妹はいるの?父親が元コーチの噂や家族構成を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました