森重航に兄弟や姉妹はいるの?8人兄弟の噂に父親や母親の家族構成を調査!

ウィンタースポーツ

2022年の北京オリンピックで金メダルも射程圏にある男子スピードスケートの森重航さん。スピードスケート男子の代表選手の中でも金メダル最有力と言われています。

 

ここ数年で彗星の如く現れオリンピック金メダルを狙うまでになった森重航さんですが、家族などのプライベートなことはよく知らないですよね。森重航さんの家族を調査していくと驚きの事実とまさかの大家族であることが判明しました。

 

そこで今回は、

・森重航に兄弟や姉妹はいるの?8人兄弟の噂
・森重航の父親や母親の家族構成を調査!

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

森重航に兄弟や姉妹はいるの?プロフィールもチェック!

 

北京オリンピックの男子スピードスケート日本代表の森重航さん。メダル獲得に期待がかかりますが、ファンとしては、競技面だけでなく森重航さんの私生活や家族についてなどのプライベートが気になったりしませんか。

 

イケメンな森重航さんのプライベートが知りたい!

 

森重航さんの私生活やプライベートな面が知りたくなったので、森重航さんのプロフィールを簡単に振り返っていきます。

 

 

名前:森重 航(もりしげ わたる)
生年月日:2000年7月17日
出身地:北海道野付郡別海町
身長:175cm
体重:72kg
所属:専修大学

 

子供時代、同じスピードスケートのオリンピック代表の『新濱立也』さんと一緒のチーム『別海スケート少年団白鳥』に所属していた森重航さん。1月の平均気温がマイナス6℃から7℃にもなるという極寒の別海町でスケートの練習に取り組んできました。

 

森重航さんは小中学校と『別海スケート少年団』にいたわけですが、練習場へは実家から自転車で通っていたというんですね。通っていた距離が北海道ならではな感じなのですが、その距離なんと20km!

 

 

そりゃ脚力鍛えられるし、オリンピック選手になるわけだわ…

 

オリンピック選手の森重航さんと新濱立也さんを育てた『別海スケート少年団』の小村茂監督は

「森重は後半が強く、新浜は爆発的なトップスピードが武器。酪農と漁業のバックボーンがあるふたりは強みも対象的です」

引用:GOETHE

 

↑などとコメントしていて、森重航さんの実家が酪農を営んでいることを明かしています。

 

https://twitter.com/mori_spsk/status/706484809204310016?s=20&t=Ydoy1ePXEg6JiG9X3lLm7w

 

↑森重航さんのツイッターですが、小学2年生から中学3年生まで『別海スケート少年団』に通っていたようです。8年間通う中で、学年で選手が森重航さんただ1人になっても頑張って続けてきた努力家なんですよね。

 

この記事の本題でもある森重航さんに兄弟や姉妹がいるのか調べていたところ、兄弟・姉妹がいることは判明したのですが、驚くべきことにまさかの8人兄弟という噂が流れてきました。

 

スポンサーリンク

森重航に兄弟や姉妹はいるの?8人兄弟の末っ子の噂は本当?

 

森重航さんに兄弟・姉妹がいることはわかったのですが、8人兄弟という情報が出てきました。オリンピック選手は兄弟・姉妹がいることが多いですが、まさかの8人兄弟……真相に迫っていきましょう。

 

https://twitter.com/yama_countryboy/status/1485602914123259907?s=20&t=uag5BCnn1u__Xeizq5BnZg
https://twitter.com/yama_countryboy/status/1485954362362843137?s=20&t=uag5BCnn1u__Xeizq5BnZg

 

どうやら森重航さんが8人兄弟という噂は本当のようですね。酪農をしていた森重さん家族は、北海道の雄大な地で8人兄弟で伸び伸びと生活していたんでしょうね。

 

森重航さん8人兄弟……すご!

 

森重航さんの兄弟が8人であることはわかったのですが、それぞれ兄弟・姉妹の年齢や名前、男何人・女何人といった情報は掴めませんでした。

 

しかし確定している情報として、森重航さんが8人兄弟の末っ子であることが判明したんですよね。8人兄弟というだけでビックリなのに末っ子とはこれまた驚きです。

 

https://twitter.com/porco1958/status/1486154443481817088?s=21

 

↑森重航さんは8人兄弟の末っ子なのですが、兄や姉たちは森重航さんと同じスケートはしておらず、子供の頃は別のスポーツをしていたという話です。ただ、北海道の別海町は『人より牛が多い』という町で寒いところなのでウィンタースポーツだったかもしれませんね。

 

森重航さんが8人兄弟の末っ子で家族は酪農一家。『森重ファーム』という牧場を営んでいることなど森重航さんの家族のことがわかってきましたが、上のツイッターにある【母の最期の言葉「スケート、がんばれ…」】がどういう意味なんだろうと気になりますよね。

 

次は森重航さんの両親、父親と母親についてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

森重航の父親や母親の家族構成を調査!まさかの大家族だった!

 

森重航さんの父親と母親についてですが、父親の名前が『誠』さん。母親の名前が『俊恵』さんといいます。

 

森重航さんの父親の誠さんと母親の俊恵さんは『森重ファーム』を営んでいましたが、8人兄弟もよく手伝いをしていたそうで、末っ子の森重航さんも牛へのミルク・餌やりなど頑張っていたらしいですね。

 

北海道で家族みんなで牧場して、その8人兄弟の末っ子がオリンピックのメダル候補…ドラマにしてもいいくらいだわ

 

森重航さんの父親の誠さんは、農協のポスターに選ばれた子供の頃の森重航さんのポスターをティッシュケースに入れて持ち続けているそうで、息子思いなのが伝わりますよね。

 

実家から練習場まで20kmの距離を自転車で通っていた子供時代の森重航さんですが、冬場はそういうわけにもいかず両親が毎日交互に送迎していたとのこと。これを森重航さんが所属していた中学生まで続けたというからすごいですよね。

 

森重航さんの母親の俊恵さんは、『別海スケート少年団』の合宿ではカレーを作ったり町内の試合ではうどんを出したりなど、森重航さんだけでなく子どもたちのために動く人だったそうです。

 

 

↑子供のために一生懸命動く森重航さんの母親の俊恵さんでしたが、2019年の7月に亡くなっています(享年57歳)。母親の最期の言葉『スケート、がんばれ…』という言葉は森重航さんの母親の俊恵さんが亡くなる4日前、息子の森重航さんに伝えた言葉でした。

 

↑の写真は森重航さん・父親の誠さん・母親の俊恵さんが3人で撮った最期の写真ということです。

 

森重航さんにこんな過去があったなんて…

 

森重航さんがスピードスケートを頑張りオリンピックの金メダル候補にまでなったのは、森重航さんの母親の俊恵さん最期の言葉『スケート、がんばれ…』があったからなのでしょうね…。

 

 

最後に森重航さんの家族構成を確認しておきます。

 

  • 父親の誠さん
  • 母親の俊恵さん(2019年死去)
  • 兄弟・姉妹7人
  • 森重航さん

 

↑森重航さんは10人家族ということになります。大家族ですね。

 

森重航さんがスピードスケートの大会のときは、牧場を休むわけにはいかないために森重航さんの父親の誠さん・母親の俊恵さんのどちらかが応援に行っていたらしいです。

 

毎日忙しい牧場をしながらも森重航さんを支えていた父親と母親、そして兄弟・姉妹。森重航さんは背負うものが多くあって頑張る理由がありますね。亡くなった母親のためにもメダルを取ってほしいですね!応援しています!

 

スポンサーリンク

スピードスケートの兄弟の関連記事

↓スピードスケート男子オリンピック代表の新濱立也さんは兄と一緒に切磋琢磨し、父親と母親に支えられていた!

新濱立也の兄は元スケート選手?父親の職業は漁師という家族構成を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました