藤澤五月に兄弟や姉妹はいるの?父親と母親もカーリング選手の家族構成を調査!

平昌オリンピックで銅メダルに輝いたカーリング女子、ロコ・ソラーレの藤澤五月さん。メンバーとの『そだねー』などのやり取りや『もぐもぐタイム』が話題になりましたよね。

 

可愛らしいルックスで日本のみならず世界中から注目されている藤澤五月さんですが、藤澤五月さんに兄弟や姉妹がいるのか気になって、家族について調査したところ家族揃って〇〇という驚きの事実が発覚したんです。

 

そこで今回は、

・藤澤五月に兄弟や姉妹はいるの?
・藤澤五月の父親と母親もカーリング選手の家族構成を調査

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

藤澤五月に兄弟や姉妹はいるの?プロフィールもおさらい!

 

2022年の北京オリンピックに出場する女子カーリングの藤澤五月さん。2大会連続のメダルに期待がかかりますが、あまり知られていない藤澤五月さんの生い立ちや私生活などのプライベート面が気になったのでまずはプロフィールを簡単に振り返ります。

 

藤澤五月さんってどんな子供だったんだろ?

 

https://twitter.com/sfHjKkmUWAQTBc6/status/1490622206514446343?s=20&t=ntC9EM5hgocY5HxpbFDeDw

 

名前:藤澤 五月(ふじさわ さつき)
生年月日:1991年5月24日
出身地:北海道北見市
身長:156cm
血液型:O型
所属:ロコ・ソラーレ

 

5歳の時にカーリングを始めたという藤澤五月さん。子供時代の藤澤五月さんは同世代の子と比べても体が大きく、大人用のストーンを操っていたそうで最初から天才だったようです。

 

オリンピック選手は3〜5歳くらいから競技を始めてる人が多いわね…

 

子供時代の藤澤五月さんは【負けず嫌い】な性格でジャイアン気質だったと噂されています笑

 

 

競技を始めたきっかけは、藤澤五月さんの父親がカーリングリンクに一緒に藤澤五月さんを連れてきたことなのですが、藤澤五月さんの父親はその時から娘の才能を見抜いていたといいます。

 

藤澤五月ちゃん…子供時代から怪物級の才能だったのね

 

ロコ・ソラーレでチームメイトとなる吉田知那美さんとは中学生の時に対戦しているのですが、吉田知那美さんは『同い年と聞いたけど、私たちとは比べものにならないくらいうまかった』と藤澤五月さんのカーリングセンスを評しているんですよね。

 

幼い頃から天才だった藤澤五月さんですが、あるスポーツライターは

「趣味はカーリング。特技もカーリング。休日もカーリング。ストーンが恋人という正にカーリングオタク」

と藤澤五月さんについて話していて、天才でしかもカーリングが大好き、そして努力家であることがわかります。

 

 

気になる藤澤五月さんに兄弟や姉妹はいるのかという話ですが、藤澤五月さんには兄と姉がいることが判明したんですよね。

 

スポンサーリンク

藤澤五月に兄弟や姉妹はいるの?顔画像があるかチェック!

https://twitter.com/inagi666/status/1489448512550887425?s=20&t=ntC9EM5hgocY5HxpbFDeDw

 

藤澤五月さんには兄と姉がいる三兄弟の末っ子であることがわかりました。

 

三兄弟の末っ子ってアスリートになりやすい環境なのかも

 

藤澤五月さんの兄と姉についてですが、まずは兄の方からみていきましょう。

 

 

↑『ミックスダブルスカーリング世界選手権の藤澤五月の兄健人は 世田谷区東京農大』という情報が出てきました。

 

藤澤五月さんのの名前は『健人』さんで東京農大出身ということはわかるのですが、ミックスダブルスカーリング世界選手権ということは、藤澤五月さんの兄もカーリング選手だったんです!

 

藤澤五月さんの兄もカーリング選手って驚き

 

藤澤五月さんの兄ですが、現在は北海道雄武町の観光協会の役場職員として働いているそうです。カーリングを今も続けているかはわかりませんが、相当な実力者であったことは間違いないでしょうね。

 

ちなみに藤澤五月さんの兄の健人さんの顔画像は見つかりませんでした。

 

 

続いて、藤澤五月さんの姉についてですが↓にこんな記事がありました。

 

 

藤澤五月さんの姉の名前は『汐里』さんといいます。新しい情報として藤澤五月さんの父親・兄・姉もカーリングをしていたことが判明しましたね。

 

藤澤五月さんの家族、まさにカーリング一家…

 

藤澤五月さんの姉の汐里さんが語る藤澤五月さんのエピソードが

 

  • 藤澤五月さんは子供の頃から負けず嫌い
  • 内気な性格
  • 末っ子でジャイアン気質

 

↑ファンとして見ている藤澤五月さんとは少しイメージが違う気がしますが、負けず嫌いというのはトップアスリートには必須なことなのでしょうね。

 

 

↑藤澤五月さんの姉の汐里さんもカーリングをしていたということで、貴重な姉妹対決の画像を発見。藤澤五月さんの姉の汐里さん、可愛い顔してますね。藤澤五月さんと姉の汐里さんの顔を見比べると、やっぱり雰囲気とかが似ている気がします。
カーリング一家の藤澤五月さん。家族揃ってカーリングをしていると、家族対決とかも普通にカーリングの世界ではあることなのかもしれませんね。

 

https://twitter.com/mizu3637/status/1234848971937517569?s=20&t=ntC9EM5hgocY5HxpbFDeDw

 

藤澤五月さんの姉の汐里さんは理学療法士の資格をもっていて現在は、GYROTONIC®(ジャイロトニック)認定トレーナーとして独立して仕事をしているようですね。

 

GYROTONIC®(ジャイロトニック)とは、ヨガ、太極拳、ダンス、水泳のセンスをひとつにしたジャイロキネシス®の”流れるような動き”を、ユニークで独特な木製のマシンを活用して行うのがジャイロトニック®のエクササイズ

 

https://twitter.com/shiori_2912_/status/1406100521425932291?s=20&t=j24_B8DQyP-inW2fjulknA

 

↑こちらは藤澤五月さんの姉の汐里さんのツイッターです。身体作りをサポートする仕事ですが、藤澤五月さんと一緒にトレーニングすることもあるのかもしれませんね。

 

https://twitter.com/shiori_2912_/status/1434309701865381890?s=20&t=ntC9EM5hgocY5HxpbFDeDw

 

↑藤澤五月さんの所属するロコ・ソラーレもしっかり応援していますね(^^)

 

藤澤五月さんの家族がカーリング一家であることがわかりましたが、藤澤五月さんの父親が、過去にオリンピック出場にあと一歩まで迫ったカーリングの実力者という驚きの情報が出てきたんですよね。

 

スポンサーリンク

藤澤五月の父親と母親もカーリング選手の家族構成を調査!

https://twitter.com/SOLA_imokenpi/status/964900133354663936?s=20&t=ntC9EM5hgocY5HxpbFDeDw

 

藤澤五月さんの父親がオリンピック出場目前まで迫るほどのカーリング選手だった事実が判明しました。

 

 

藤澤五月さんの父親の名前は『充昌』さん。1998年の長野オリンピックの代表選考で惜しくも漏れたことを明かしています。藤澤五月さんとは小中学生まで一緒にカーリングリンクに通っていたんですね。

 

 

↑藤澤五月さんと父親の充昌さんのツーショット写真です。平昌オリンピックの銅メダルを首にかけてあげてますね。

 

https://twitter.com/Maruty_Tw/status/968373946008719361?s=20&t=ntC9EM5hgocY5HxpbFDeDw

 

↑の4枚目の画像なんかは藤澤五月さんと顔が似ている気がします(^^)

 

自分が果たせなかったオリンピック出場の夢を娘が実現させて、さらに平昌オリンピックでは銅メダルを取るなんて、藤澤五月さんの父親の充昌さんからしたら最高の孝行娘でしょうね。

 

 

↑藤澤五月さんの父親の充昌さんは学校の先生だったようで、なんとロコ・ソラーレ所属の吉田知那美さんの中学校の時の担任の先生!吉田知那美さんは藤澤五月さんの父親、充昌さんからよく怒られていたそうで…笑

 

 

続いて藤澤五月さんの母親についてですが、藤澤五月さんの母親は『尚子』さんという名前です。

 

 

↑藤澤五月さんの兄・姉・父親に加えて母親の尚子さんもカーリング選手だったということで、正真正銘のカーリング一家なんですよね。

 

 

↑の動画の1分9秒から【チーム藤澤】として藤澤五月さんの父親『充昌』さん、藤澤五月さんの母親『尚子』さんがインタビューに答えています。

 

藤澤五月さんの両親、平昌五輪ミックスダブルス出場狙ってたとかスゴイ!夫婦合わせて112歳!

 

藤澤五月さんは父親の充昌さんより、母親の尚子さんに顔が似ているかな〜ていう印象です。

 

 

最後に藤澤五月さんの家族構成についておさらいします。

 

  • 父親『充昌』さん
  • 母親『尚子』さん
  • 兄『健人』さん
  • 姉『汐里』さん
  • 藤澤五月さん

 

藤澤五月さんは5人家族で、3人兄弟の末っ子ということになりますね。

 

 

カーリング一家で育った3兄弟の末っ子、藤澤五月さん。北京オリンピックでも可愛らしい姿とメダル獲得に期待がかかります。笑顔が素敵な藤澤五月さんを応援しましょう♪

 

スポンサーリンク

兄弟の関連記事

↓羽生結弦さんのお姉さんの職業はスケートリンクの職員で、羽生結弦さんの子供時代と深い関係があった!

羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?仙台にある場所はどこか調査!

↓鍵山優真さんに兄弟・姉妹はいるのか?家族のエピソードも!

鍵山優真に兄弟や姉妹はいる?母親と離婚し父親が育てたという家族構成を調査!

↓坂本花織さんには、兄弟・姉妹、父親との心温まるエピソードがあった!

坂本花織に兄弟や姉妹はいる?父親は警察官の家族構成を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました