小平奈緒に兄弟や姉妹はいるの?父親と母親が元コーチの噂に家族構成を調査!

ウィンタースポーツ

平昌オリンピックの金メダリストの小平奈緒さん。2022年の北京オリンピックでの連覇を見据えています。

 

小平奈緒さんは考え方や生き方が聡明で『しっかりした人』という印象がありますが、小平奈緒さんの兄弟・姉妹、父親・母親などの家族を調べたところ、幼少期からの家族との関わりがあって今の小平奈緒さんがいるんだなと思わされました。

 

そこで今回は、

・小平奈緒に兄弟や姉妹はいるの?
・小平奈緒の父親と母親が元コーチの噂に家族構成を調査

などについてお伝えします。

 

小平奈緒に兄弟や姉妹はいるの?プロフィールもおさらい!

 

前回の平昌オリンピックの金メダリストで今回の北京で連覇の期待がかかる小平奈緒さん。小平奈緒さんの生い立ちや私生活が気になりましたので、プロフィールを簡単に振り返ります。

 

小平奈緒さんの生い立ちとか気になる!

 

名前:小平 奈緒(こだいら なお)
生年月日:1986年5月26日
出身地:長野県茅野市
身長:165cm
体重:60kg
所属:相澤病院

 

3歳の時にスケートを始めたという小平奈緒さん。子供の頃から才能が際立っていたようで、中学2年の時に中学記録を更新して全日本ジュニアで初の中学生チャンピオンに輝いています。

 

子供時代から照れ屋で恥ずかしがり屋な性格だった小平奈緒さんは、父親の後ろにくっついて隠れてるような子供でした。

 

小平奈緒さんのシャイな感じは今もあるわよね

 

小平奈緒さんと李相花(イ・サンファ)さんとのライバルで親友でもある関係性は有名で、平昌オリンピックで敗れた李相花(イ・サンファ)さんを小平奈緒さんが抱擁したシーンは語り草になっています。

 

 

小平奈緒さんに兄弟や姉妹がいるのかについてですが、調べたところ小平奈緒さんには2人の姉がいることがわかりました。

 

 

小平奈緒さんの2人の姉ですが、小平奈緒さんと同じく美人だという噂もあるんですよね。

 

小平奈緒に兄弟や姉妹はいるの?三姉妹の噂の真相は?

 

小平奈緒さんには姉が2人いて三姉妹の末っ子であることが判明しました。

 

小平奈緒さんかわいいからお姉さんも美人だったりするのかな?

 

気になる小平奈緒さんの姉2人ですが名前はそれぞれ

 

  • 長女『知佳』さん(5歳年上)
  • 次女『真衣』さん(4歳年上)

といいます。

 

3歳でスケートを始めた小平奈緒さんですが、姉2人と一緒に滑ってたみたいで小学生でも同じスケートチームだったようです。

 

姉2人は小学校でスケートを辞めましたが、妹の小平奈緒さんの応援によく試合会場に足を運んでいたとのことです。

 

小平奈緒さんの姉の知佳さん(長女)は小平奈緒さんについて

「スケート靴を脱ぐと普通の女の子」

引用:信濃毎日新聞

 

小平奈緒さんの姉の真衣さん(次女)は小平奈緒さんの幼少期のスケート姿について

「私は寒くて嫌々だったのに、奈緒ちゃんは楽しくてしょうがないという感じでした」

引用:信濃毎日新聞

 

などと話していて、今でも3人が顔を合わせると仲良し三姉妹だそうですよ^ ^

 

 

今回、小平奈緒さんの姉2人の顔はわからなかったのですが、長女・次女ともに結婚して子供がいるとのことでした。

 

https://twitter.com/nao_kodaira/status/1008324366059225088?s=21

 

↑小平奈緒さんと姉2人の【父の日】のエピソードです。小平奈緒さんのツイートを見ると小平奈緒さんの姉2人が【父の日】を忘れていたのでしょうね笑。三姉妹の仲の良さが伝わるエピソードだと思います。

 

↑の話で出てきた小平奈緒さんの父親はスケートの元コーチだったという噂があるのですが真相はどうなのでしょうか。

 

小平奈緒の父親と母親が元コーチの噂に家族構成を調査!

 

小平奈緒さんの父親についてですが、小平奈緒さんの父親の名前は『安彦』さんといいます。

 

 

↑ちなみに小平奈緒さんの母親の名前は『光子』さんです。

 

小平奈緒さんの父親の安彦さんが元コーチなのではないかという噂ですが、実は小平奈緒さんの父親の安彦さんは小平奈緒さんにとって【最初のコーチ】らしいんですよね。

 

 

競技経験がなかった小平奈緒さんの父親の安彦さんですが、自分で考えさせる指導をしていたみたいですね。

 

2人で実業団の選手の映像や試合を見ながら「足の動きはこうしてるね」と会話を交わし、答えを探した。

 

練習内容も自分で考えさせた。「同じことでも人から教えてもらうより、自分で発見した方が身に付く。この時に自分で考えて滑る基本ができた気がします」と振り返る。

 

↑競技経験がないからこその指導ですね。小平奈緒さんの父親の安彦さんがコーチとして、幼少期の小平奈緒さんに寄り添ったことがオリンピックの金メダルに繋がったんでしょうね。

 

https://twitter.com/speedskatingcat/status/1144841352238080000?s=21

 

↑小平奈緒さんの父親の安彦さんのインタビューですが、子供の頃から愛情を持って父親・コーチとして小平奈緒さんを育ててきたのが伝わってくるインタビューです。

 

↑の動画でも登場する小平奈緒さんの母親の光子さん。

 

 

前回の平昌オリンピックを現地観戦した小平奈緒さんの母親の光子さんは、金メダルを獲得した小平奈緒さんへの言葉を求められた時、『お互いのことを十分わかってるから言葉はなくても大丈夫』とコメント。

 

小平奈緒さんの父親の安彦さんも『お互い思いは伝わってるから言葉はかけないよ』と同じようなコメントを残していて、小平奈緒さんと父親・母親が深い絆で結ばれていることがわかります。

 

 

海外を拠点にして練習や試合に励んでいる小平奈緒さん。実家に帰る機会も少なく父親や母親に会う時間は限られてると思いますが、幼少期からの両親との絆が『言葉がなくてもわかりあえる』という関係につながっているのでしょうね。

 

最後に小平奈緒さんの家族構成をおさらいすると

 

  • 父親『安彦』さん
  • 母親『光子』さん
  • 姉『知佳』さん(5歳年上)
  • 姉『真衣』さん(4歳年上)
  • 小平奈緒さん

 

小平奈緒さんは5人家族になります。

 

 

オリンピック連覇を目指す小平奈緒さん。2人の姉や父親と母親の支えがあって今の小平奈緒さんがあるのですね。また金メダルを取って小平奈緒さんと家族が喜ぶところをみたいので、皆で応援しましょう♪

 

スピードスケートの兄弟の関連記事

↓森重航さんは驚きの8人兄弟だった?

森重航に兄弟や姉妹はいるの?8人兄弟の噂に父親や母親の家族構成を調査!

↓村上右磨さんと兄弟・姉妹、父親との深い関係とは?

村上右磨に兄弟や姉妹はいるの?父親が元コーチの噂や家族構成を調査!

↓新濱立也さんと兄弟や両親との秘話を公開!

新濱立也の兄は元スケート選手?父親の職業は漁師という家族構成を調査!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました