樋口新葉に兄弟や姉妹はいる?父親より母親の影響が強い家族構成を調査!

ウィンタースポーツ

もうすぐ始まる冬季北京オリンピックでのメダルが期待される樋口新葉さん。荒川静香さんや浅田真央ちゃんに続いて、女子フィギュアスケートで世界と戦える選手が見たいところですが、今回の樋口新葉さんに期待している人も多いのではないでしょうか。

 

他の女子フィギュアスケート選手の例にもれず、幼少期から競技を始めていたという樋口新葉さんは、家族の後押しもあり、オリンピック日本代表になる選手にまでなりました。

 

樋口新葉さんの家族について調べていたところ、『これはオリンピック選手になるわ』という家庭環境、そして母親の固い決意があったんですよね。

 

そこで今回は、

・樋口新葉に兄弟や姉妹はいる?
・樋口新葉の父親より母親の影響が強い家族構成を調査

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

樋口新葉に兄弟や姉妹はいるの?プロフィールもおさらい!

 

まずは樋口新葉さんの競技面だけでなく、プライベートな面や生い立ちなどが気になりましたのでプロフィールを簡単に振り返っていきましょう。

 

樋口新葉さんってどんな子なんだろう?

 

名前:樋口新葉(ひぐち わかば)
生年月日:2001年1月2日
出身地:東京都
身長:152cm
血液型:O型
所属:明治大学・ノエビア

 

母親から言われて、3歳のときフィギュアスケートを始めた樋口新葉さん。4歳のときにはすでに当時のコーチから『身のこなしが天性のもの』と称されていて、子供時代から天才だったのがわかります。

 

樋口新葉さんの性格は負けず嫌いで、試合に負けたら自宅で1時間は荒れてるそうです笑。縄跳びの三重跳びができたり、50m走を7.1秒で走るなど身体能力も抜群です。

 

全日本フィギュアスケート選手権で2年連続2位に入ったり、世界選手権でも銀メダルを獲得するなどの実績があり、北京オリンピックでのメダルを期待されています。

 

 

↑樋口新葉さんの名前ですが、新葉と書いて(わかば)と読みます。2001年1月2人生まれということで、『新世紀の始まり』の意味を込めて『新葉』となったそうです。

 

https://twitter.com/kumiko_85/status/977317068306448384?s=21

 

↑樋口新葉さんと姉妹っぽいと言われたのは、同じ女子フィギュアスケート選手の宮原知子さん。顔は似てるのでしょうか?

 

 

↑姉妹っぽいと言われた樋口新葉さんと宮原知子さんが並んだ画像ですが、正直顔はあまり似てない気がしますね笑。背格好が同じように見えることから『姉妹っぽい』となったんですかね。

 

本題の樋口新葉さんに兄弟・姉妹はいるのかという話ですが、樋口新葉さんには兄と姉がいることがわかりました。

 

樋口新葉さんがフィギュアスケートにのめり込み、オリンピックに出場する選手にまでになったのは、3兄弟の末っ子という家庭環境と母親の強い影響があったんですよね。

 

スポンサーリンク

樋口新葉は兄と姉がいる3兄弟の末っ子だった!

https://twitter.com/sushiboys350/status/1315619879391649792?s=21

 

樋口新葉さんは、兄と姉がいる3兄弟の末っ子であることがわかりました。3兄弟の末っ子となれば子供の頃からさぞかし可愛がられたでしょうね。兄と姉がいるとなれば、よく遊んでもらったと思いますが、やはり勝てないことが多かったとも思います。

 

3兄弟の末っ子スポーツ最強説あるな…

 

樋口新葉さんは、試合に負けて家に帰ると1時間くらい荒れると先ほど述べましたが、負けず嫌いの性格は3兄弟の末っ子であることが要因の一つのような気が個人的にするのですが、いかかでしょうか。

 

・試合に負けて荒れる
・『負けたその日は1回立ち直るんですけど、次の日になったら変になります。』
・『有り得ないミスをすると悔しさで泣いてしまう』
↑これらの行動・コメントは樋口新葉さんのものですが、アスリートとして大事な負けず嫌いの要素を兼ね備えていますね。3兄弟に限らず末っ子は、上の兄や姉から理不尽な『やられ方』をしてきた人が多いと思います。立ち向かっても負ける。口喧嘩でも負ける。

 

 

そして、親を味方につけて、兄ちゃん姉ちゃんを怒ってもらうという感じでしょうか。もちろん各家庭・兄弟・姉妹によって違うとは思いますが、私の周りの末っ子は極端な負けず嫌いか、全然気にしないタイプに分かれてる気がしますね。

 

https://twitter.com/yuuzuuwu/status/1454276452543700994?s=20

 

樋口新葉さんの兄と姉が、フィギュアスケートをしていたという情報は出てきませんでした。ただ、妹1人だけフュギアスケートををしていたとは考えにくいですし、兄と姉も何らかのスポーツはやっていたのではないでしょうか。

 

樋口新葉さんは母親からの言葉がきっかけで、3歳からフュギュアスケートを始めたんですが、幼少期から母親の影響が強かったみたいです。なんと、樋口新葉さんが生まれる前から樋口新葉さんがフュギュアスケートをすることは母親によって決まっていたみたいなんです。

 

スポンサーリンク

樋口新葉の実家は父親より母親の影響が強い?家族構成を調査!

 

樋口新葉さんの父親の情報はあまり出てこなかったのですが、フュギュアスケートはお金が掛かるスポースです。父親がしっかり仕事をして稼ぐことで、樋口新葉さんがフュギアスケートを続けてこられたと思いますし、経済的にサポートしていたんだと思います。

 

母親によって、生まれる前からフュギュアスケートをすることが決まっていたという樋口新葉さん。なぜ生まれる前からフィギュア人生を歩むことが決まっていたかというと、母親の『女の子が生まれたら絶対にフュギュアスケートをさせると固く決めていた』という言葉があったからなんですね。

 

樋口新葉の母親すげーな。

 

生まれる前から固く決めていたとは、お母さんも相当の決意ですね笑。ただ、『フュギュアスケートをさせる』と言ったからには母親自身もサポートをしなければいけませんし、実際に樋口新葉さんの食事面や生活面をかなり母親が支えていたみたいです。

 

最後に

樋口新葉さんの家族構成についてまとめると、父親・母親・兄・姉、そして樋口新葉さんを入れると5人家族ということになりますね。

 

最後に樋口新葉さんを応援する声を少しだけ紹介します。

 

ロシアの若い子達ももちろん好きだけど、日本の女子の選手、今回の三原舞依さんや坂本花織さん、樋口新葉さんなんかが4年前と変わらずに(技術的にはパワーアップしてだろうけど)国内ではトップを争っていて、世界にも食い込んでいるの、素人的に見たらすごく素敵だと思う。

前も呟いたけど、ウチの旦那は樋口新葉ちゃん推し。親戚の子のようで気になって仕方ないのだそう。

 

 

生まれる前からフュギュアスケートをさせると決めていて、そんな娘が成長しオリンピックの舞台に立つ。母親からしたらこんなに嬉しいことはないでしょうし、なんだか親目線で樋口新葉さんを応援してしまいそうです。

 

ぜひ北京オリンピックでメダルを取ってほしいですね!樋口新葉さんを応援しましょう♪

 

スポンサーリンク

フィギュアスケートの兄弟の関連記事

↓羽生結弦さんのお姉さんの職業はスケートリンクの職員で、羽生結弦さんの子供時代と深い関係があった!

羽生結弦の姉の職業はスケートリンク職員?仙台にある場所はどこか調査!

↓鍵山優真さんに兄弟・姉妹はいるのか?家族のエピソードも!

鍵山優真に兄弟や姉妹はいる?母親と離婚し父親が育てたという家族構成を調査!

↓坂本花織さんには、兄弟・姉妹、父親との心温まるエピソードがあった!

坂本花織に兄弟や姉妹はいる?父親は警察官の家族構成を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました