ゼロックス2020のPK戦動画!9人連続失敗はギネス記録?

サッカー

2020年2月8日、毎年恒例『フジゼロックススーパーカップ』が行われました。

Jリーグ開幕前にリーグ王者と天皇杯王者が戦うこの大会。

今年は横浜F・マリノスとヴィッセル神戸が対戦しました。

攻撃力が魅力の両チームの対決は、予想通り点の取り合いで3対3でPK戦に突入。

PK戦をヴィッセル神戸が制するのですが、このPK戦で9人連続失敗というギネス記録級の珍事が起きるんです。

そこで今回は、

・ゼロックススーパーカップ2020で起きた9人連続失敗PK戦を動画
・PK戦9人連続失敗に対するネットの反応

などを紹介します!

ゼロックス2020のPK戦動画!まさかの9人連続失敗!

ヴィッセル神戸の選手画像

それではさっそく、ゼロックススーパーカップ2020で起きた、ギネス記録級の9人連続失敗のPK戦動画をご覧ください^ ^

確かに、何かの魔法をかけられているかのようなPK戦ですね(笑)

 

PK戦は3人目から

横浜:エリキ、失敗

神戸:小川慶次郎、失敗

横浜:水沼宏太、失敗

神戸:西大伍、失敗

横浜:松原健、失敗

神戸:大崎玲央、失敗

横浜:和田拓也、失敗

神戸:フェルマーレン、失敗

横浜:遠藤渓太、失敗

神戸:山口蛍、成功

 

実に9人もの選手が、しかも連続でPK失敗という世界的にみても珍しいPK戦になりました。

ゼロックス2020のPK戦!ギネス記録級のPK戦にネットの反応は?

ゼロックス2020画像

以下、ゼロックススーパーカップ2020の9人連続失敗PK戦に対するネットの反応です^ ^

これはプロのサッカーで起こったPK戦です。

9人連続でPK失敗は初めてみた

どうやらギネス記録らしい…

ゼロックススーパーカップ
ヴィッセル神戸
横浜F・マリノス

こんなPK戦見たことない。
9人連続失敗って。
ゼロックススーパーカップ

PK9人連続失敗!?
絶対に負けなくてはいけない戦いがそこにあるかな?

2人ずつ成功まで見て「あとは結果だけでいいや」とTV見るのをやめてしまった。
その直後に、こんな世界プロサッカー史上に残る凄いことが起きていたとは。。。大後悔

PK戦
ゼロックススーパーカップ

横○○✕✕✕✕✕
神○○✕✕✕✕○
横浜F・マリノス3-3(PK2-3)ヴィッセル神戸

ゼロックススーパーカップ

試合内容がとても良いものだった
だけに、最後のPKが残念よ

メディアもそっちしか取り上げ
ないしさ…

PKおもろすぎたw

ゼロックススーパーカップ

最後、笑うしかなかった。
山口モッてるわ。
ゼロックススーパーカップ

オシムさんは「PKは誰かが失敗するまで終わらないから嫌い」と仰ってましたが、9人失敗するまで決まりませんでした。

ゼロックススーパーカップ

それにしてもPKで叫びすぎて喉イタイ。。笑
あんなこと起きるの!?
サッカー史に残る伝説のPK戦になったことは間違いない!

ゼロックススーパーカップ

9人連続失敗
ギネス記録認定って
ゼロックススーパーカップ

PKまで凄かった……今年はJリーグ見よかな 両チームお疲れさまでした

ゼロックススーパーカップ

まとめ

今回は、

・ゼロックススーパーカップ2020で起きた9人連続失敗PK戦を動画で紹介
・PK戦9人連続失敗に対するネットの反応『PKおもろすぎたw』『ギネス記録認定』『サッカー史に残る伝説のPK!』

などについてまとめました!

 

プロサッカーの試合で、PK戦9人連続失敗…

草サッカーでも9人連続PK失敗は、見ないレベルでしょうね(笑)

ヴィッセル神戸が制したゼロックススーパーカップ2020。9人連続PK失敗はありましたが、試合内容自体めちゃくちゃ面白かったので、ぜひメディアには試合全体を取り上げてもらいたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました