久保建英に彼女はいるの?高校や出身中学がどこかも調べてみた!

サッカー

今、日本サッカー界で一番と言っていいほど、注目を集めるのは久保建英選手です!

久保建英選手は18歳の若さで、日本代表デビュー、世界一の名門レアル・マドリードに移籍するなど、日本史上最高の選手になると言われています。

久保建英選手は、試合中はかっこよく、ピッチを離れれば、あどけないかわいい顔をしたイケメンです。女性ファンも多く、人気があります。

サッカーの試合で久保建英選手を見て、好きになった方もいるのではないでしょうか?

今回は、

・久保建英選手に彼女はいるのか?
・久保建英選手の高校や出身中学はどこ?

などについて書いてみました!

目次

スポンサーリンク

久保建英に彼女はいるのか?

まずは、久保建英選手のプロフィール紹介です。

久保建英選手プロフィール

久保 建英:くぼ たけふさ

生年月日:2001年6月4日生まれ

出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:171cm

体重:68kg

ニックネーム:タケ、久保くん、日本のメッシ

ポジション:フォワード(FW)、ミッドフィールダー(MF)

利き足:左足

所属:マジョルカ(レアル・マドリードからのレンタル移籍中)

 

特別、久保建英選手ファンではなくても、日本代表の試合を応援している女性は、彼女がいるかどうかくらいは気になるのではないでしょうか。

結論から申し上げますと、久保建英選手に彼女がいるという情報は見つかりませんでした。もちろん彼女がいる可能性もありますが、少なくとも週刊誌などで、今まで取り上げられたことはありません。

サッカー選手でも恋愛するのは自由ですが、18歳で再びスペインに移籍して、一戦一戦が勝負となる今現在、恋愛したり彼女を作ることなんて、眼中にないのかもしれません。

ただ、久保建英選手はいつコメントを聞いても、浮ついた様子が一切ないので、彼女がいてもサッカーのプレーが乱れるタイプには見えませんね^^

 

小学生の時からスペインに渡り、名門バルセロナでプレーしていた久保建英選手。スペイン語はペラペラなので、彼女がスペイン人になる場合も大いにあります。

また、現在は日本代表にも選ばれているため、長友佑都選手の平愛梨さん、柴崎岳選手の真野恵里菜さんなどのように、芸能人やモデルを紹介され、彼女になる可能性も否定はできません。

願望として久保建英選手には、モデルなどではなく、学生の頃の同級生が彼女だったら嬉しいな~という勝手な思いがあります。

とにかくこれだけは言えるのが、間違っても『しょうもない女にだけは捕まってほしくない』という遠い親戚気分が自分の心の中にあるということです。

久保建英選手から恋愛関係のことで、コメントは聞いたことがないため、報道陣はこれからも必死に彼女の存在など聞き出そうとしてくるでしょう。

ですが、外野の声などまったく気にすることなく、世界のトップオブトップを目指してほしいですね!

スポンサーリンク

久保建英の高校は?

久保建英選手の高校は、全日制ではなく、通信制であるという噂が多くあります。

以前は、全日制高校に行かれていたようですが、去年の2018年に通信制高校に転校したというニュースが報道されていました。

久保建英選手は、高校1年生の時には、J1FC東京とプロ契約を結んでいます。サッカーに集中するためにも通信制高校に転校し、環境を整えたのでしょうね。

久保建英選手の通信制高校はいったいどこなのか。はっきりとはわかっていないのですが、ネット上では、3つの通信制高校がそうなのではないかと噂になっています。

和光高校

和光高校は幼稚園から大学まで系列校があり、基本的に受験なしでエスカレーター式に進学できるため、多くの芸能人の子供が通っていることでも有名です。

和光高校は、校則などが比較的自由であると言われています。また、外国語教育を熱心に教えてくれるそうです。スペインのみならず、世界を股にかけて戦う予定の久保建英選手にとっては、ぴったりの高校のため噂されているのでしょうね。

久保建英選手は、現在スペイン語も流暢に話せており、相当勉強したと思うので、和光高校に通っている説が一番有力ではないかと言われています。

第一学院高等学校

第一学院高等学校は、全国高校サッカー選手権大会にも出場するなどサッカーに力をいれています。

Jリーグのユース選手が通う高校としても有名で、香川真司選手、酒井宏樹選手、原口元気選手、柿谷曜一朗選手など日本代表としてプレーしてきた選手が通ってきました。

このようにユース選手が多く通うなど、サッカーに理解のある第一学院高等学校。FC東京U-18でプレーしていた久保建英選手が通っていてもおかしくはないでしょう。

東海大学付属望星高等学校

東海大学付属望星高等学校も有名人やプロスポーツ選手が通っていることで、知られています。

久保建英選手もこの高校に通っているのではないかと名前が挙がっています。

 

上記の3校の他にもさまざまな通信制高校が噂になっています。

通っている高校すらはっきりとわからないのは、久保建英選手を大事に大事に育てなければならない。といういろんな人の思いがあるのだと思います。日本の宝である久保建英選手には、多くの報道規制が入っていると思われるので、高校が判明したとしても、そっとしておいてあげたいところですね^^

スポンサーリンク

久保建英の出身中学は?

久保建英選手の出身中学は、神奈川県川崎市立西生田中学校になります。

10歳の時には入団テストに合格し、バルセロナの下部組織に入団。中学校はスペイン、バルセロナ市内の中学校に行っていました。

順調にバルセロナの階段を上っていた矢先、FCバルセロナの18歳未満の外国人選手獲得・登録で規約違反が発覚。久保建英選手を含めた18歳未満の外国人選手がバルセロナでプレーできなくなってしまいます。

仕方なく、中学1年生の時に日本へ帰国し、神奈川県川崎市立西生田中学校に転校してきました。

日本での中学校生活を余儀なくされた久保建英選手ですが、FC東京のジュニアユースとして、飛び級でU-18に参加します。この時なんと中学3年生!そして全国でも活躍した久保建英選手は、高校1年生でプロ契約を勝ち取るというストーリーを歩みます。

補足情報として、久保建英選手の出身小学校は、バルセロナにある小学校になります。
小学3.4年生までは、川崎市立西生田小学校に通っていましたが、バルセロナのセレクション合格後は、スペインに渡っています。

 

10歳で海を渡り、バルセロナでサッカーだけでなく、何年も生活を続けてきた久保建英選手。そりゃたくましくもなりますし、大人びた選手にもなるわけですよね^^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・久保建英選手に彼女がいるか調べたが、今のところ彼女がいるという情報はない
・久保建英選手の高校は通信制高校で、特に和光高校が有力
・久保建英選手の出身中学は神奈川県川崎市立西生田中学校

などについて、お伝えしました。

今後間違いなく、世界の第一線で活躍し、日本代表をワンランク押し上げる存在になるであろう久保建英選手。

彼女ができようとできなかろうと、ずっと応援し続けていきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました