東京オリンピックのサッカー日本代表に落選した選手は?ネットの反応も紹介!

サッカー

2021年6月22日、来月に迫った東京オリンピックのサッカー男子日本代表が発表されました。

オーバーエイジ3名を加えた合計18名という、少なく、厳しい枠の中で監督・スタッフも選考に迷ったことでしょう。

選考レースを勝ち抜き、東京オリンピックを戦う18名が決まった中で、残念ながら入らなかった落選した選手もいます。

そこで今回は、

・東京オリンピックサッカー男子日本代表に落選した選手は誰か?
・東京オリンピックサッカー男子日本代表に落選した選手についてのネットの反応

などについて紹介します!

目次

スポンサーリンク

東京オリンピックのサッカー日本代表に落選した選手は?

サッカー画像1

まずは、東京オリンピックに臨むサッカー男子日本代表18名を紹介します。

GK

・大迫敬介(サンフレッチェ広島)

・谷晃生(湘南ベルマーレ)

DF

・旗手怜央(川崎フロンターレ)

・橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー)

・冨安健洋(ボローニャ/イタリア)

・吉田麻也(サンプドリア/イタリア)

・酒井宏樹(浦和レッズ )

MF

・板倉滉(フローニンゲン/オランダ)

・中山雄太(ズヴォレ/オランダ)

・相馬勇紀(名古屋グランパス)

・三好康児(アントワープ/ベルギー)

・三笘薫(川崎フロンターレ)

・堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)

・田中碧(川崎フロンターレ)

・久保建英(ヘタフェ/スペイン)

・遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)

FW

・前田大然(横浜F・マリノス)

・上田綺世(鹿島アントラーズ)

サプライズはなく、【順当なメンバー】と言えるでしょう。

バックアップメンバーの4名の選手はこちら。

GK

鈴木彩艶

DF

町田浩樹

瀬古歩夢

FW

林大地

 

続いて、18名に選ばれなかった落選者がこちらです。

GK

沖悠哉(鹿島アントラーズ)

鈴木彩艶(浦和レッズ )

DF

町田浩樹(鹿島アントラーズ)

古賀太陽(柏レイソル)

菅原由勢(AZ/オランダ)

瀬古歩夢(セレッソ大阪)

MF

遠藤渓太(ウニオン・ベルリン/ドイツ)

食野亮太郎(リオ・アヴェ/ポルトガル)

FW

田川亨介(FC東京)

林大地(サガン鳥栖)

スポンサーリンク

東京オリンピックに落選した選手についてネットの反応を紹介!

サッカー画像2

東京オリンピックサッカー男子日本代表に惜しくも落選した選手たちについて、ネットの反応を紹介します。

オリンピックは大迫も落選したし拳人も落選してる。絶対に次がある。がんばれ!!

まぁ大きなサプライズも無く無難な選考になりましたね。頑張れ日本代表。

オリンピック落選からA代表に行く選手も沢山いるし、これからこれから。

林大地はここから日本を代表するストライカーになってほしいな

東京五輪男子サッカーメンバー発表を観た。GK鈴木彩艶は落選(バックアップメンバー)。FW林大地も同じく。ふーむ。

林大地のストライカーなとこ好きやってんけどなぁ
あの闘志あふれる系なかなかおらん

林大地を選ばなかったことを後悔するがいい日本代表。

三好、橋岡、菅原、林
この4人から2人選ぶイメージだったけど、前者になったのか。

前田大然のスピードとか前線からのプレスバックでの守備への貢献とかわかるけど点とってなんぼのFWに守備で貢献っていうのもね…ここ数試合のテストマッチ観てても周りと噛み合ってるように見えないし。

それならアルゼンチン戦でも結果出してるしゴールの気配がする林大地を推したい。

彩艶選ばれないのかよー
林大地選んどきゃベンチから流れ変えられるだろうに

鈴木彩艶は今回は選ばれなかったけど、是非とも次の五輪も出られるからそこでは必ず正GKの座を取って欲しい!!

菅原落選は妥当。酒井宏樹がいるから。
三好はコパアメリカで南米相手に決めてたことが良かったんやろな。
前田は足速いから均衡した時を考えたら林大地より妥当。

まぁFWの追加招集一番手ってことですもんね。
前田がケガしたり…
上田がケガしたり…
前田がお腹痛くなったり…
上田がお腹痛くなったりするかもしれませんもんね。
何が起こるかわかりませんもんね。
林大地

個人的には、サガン鳥栖のFW林大地選手が落選なのは残念でした!闘志溢れるプレーで各国のDFとやり合う姿が見たかったですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・東京オリンピックサッカー男子日本代表に落選した選手は誰か?GK『沖悠哉』『鈴木彩艶』DF『町田浩樹』『古賀太陽』『菅原由勢』『瀬古歩夢』MF『遠藤渓太』『食野亮太郎』FW『田川亨介』『林大地』
・日本代表に落選した選手についての声『林大地のストライカーなとこ好きやってんけどなぁ』『鈴木彩艶は次のオリンピックで頑張れ』『オリンピック落選からA代表に行く選手も沢山いるし、これから。』

などについてまとめました!

一生に一度あるかないかの自国開催の東京オリンピック。この舞台を目指してきての落選となれば、悔しいという言葉だけでは片付けられない思いがあるでしょう。

ただ、ロンドンオリンピックのときの大迫勇也選手は、オリンピック代表の落選を経験しながらも今や替えが利かないとまで言われる日本代表のエースにまで登り詰めました。

オリンピックやワールドカップなどの大会に落選した選手が、その後大きな成長を遂げるのはよくある話です。

今後もサッカー人生は続きます。落選した選手達のこれからの飛躍に期待したいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました