【大型ヘビ】ボールパイソンが逃げた倉敷市福田町の駐車場の場所はどこ?屋根裏に隠れてる?

ニュース

岡山県倉敷市で大型ヘビが逃げ出しました。生き物が逃走するニュースってちょくちょく目にしますが、最近多いですよね。千葉県で大型犬のピットブルが逃げてから捕獲までのニュースもありました。

 

ヘビが逃げ出した岡山県倉敷市の住民は早く捕まることを願っていると思いますが、逃げ出した場所がどこか気になって調べたところ、周辺に小学校や保育園があって、子供がよくいる場所というのがわかったんですよね。

 

そこで今回は、

・【大型ヘビ】ボールパイソンが逃げた倉敷市福田町の駐車場の場所はどこ?
・【大型ヘビ】ボールパイソンは屋根裏に隠れてる?

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

【大型ヘビ】ボールパイソンが逃げた?岡山県倉敷市福田町のニュースをチェック!

 

2022年4月17日の夜中にスマホでニュースをチェックしていると、岡山県倉敷市で体長2mの大型ヘビが逃げ出したというニュースを目にしました。最近では大型犬のピッドブルが千葉県で逃げ出して騒ぎになり、捕獲されるまでがニュースになっていましたよね。

 

ヘビの逃走って以前もあったよね…倉敷市住民としては怖いわ

 

2mの大型ヘビが逃走したニュースを振り返っていきましょう。まず大型ヘビが逃げ出したのは4月15日の夜でした。飼い主がヘビを知り合いに預けていて、ヘビを受け取って駐車場で積み下ろしをしている瞬間に大型ヘビが逃げ出したそうです。

 

ヘビに限らず動物は言うこと聞いてくれないもんね…でも飼い主は管理をしっかりしてほしいわ

 

大型ヘビが逃げ出した場所は岡山県倉敷市福田町の駐車場です。倉敷市福田町の駐車場といってもたくさんの駐車場があるでしょうから、大型ヘビが逃げ出した駐車場の場所がどこなのかが気になりますよね。

 

 

2mの大型ヘビですが種類は『ボールパイソン』というヘビです。今回逃げ出した『ボールパイソン』は推定年齢3歳、体長2m程、体重は約2kgということでかなりの大きさなのがわかります。2mの人より大きいヘビが逃走って考えたら怖いですよね。

 

大型ヘビの『ボールパイソン』は毒性はないのですが、もし発見しても近づいたり威嚇などは絶対にしないでほしいと警察は注意喚起をしています。毒はなくても噛み付いたり、巻き付かれたりしたら大変なことなので注意したいところです。

 

https://twitter.com/rep__rnike/status/1515747457745195009?s=20&t=1rPp8Bihyf9aZ5TW2cf_3w

 

ボールパイソンて大型ヘビが逃げ出した倉敷市福田町の駐車場の場所ってどこなの?

 

倉敷市に住む地域住民は、体長2mの大型ヘビ『ボールパイソン』が逃げ出した福田町の駐車場の場所がどこなのかが気になりますよね。一刻も早く捕まってほしい『ボールパイソン』が逃走した倉敷市福田町の駐車場の場所を調べてみました。

 

スポンサーリンク

【大型ヘビ】ボールパイソンが逃げた倉敷市福田町の駐車場の場所はどこ?小学校の近く?

 

2mのヘビが自分の住んでいる地域で逃げ出したなんて聞いたら怖すぎて、簡単には外に出歩けないですよね。倉敷市福田町に住む子供を持つ親は、子供の通学はどうしようと悩んでいるのではないでしょうか。

 

子供は興味本位でヘビに近づきそうだし本当に早く捕まってほしいわ

 

 

↑たしかに体長2mあるボールパイソンの重さが2kgってことはないような気がしますが、今回逃げ出したボールパイソンは細くてヒョロ長い感じなのでしょうかね。とにかく2mの長さっていうのが恐怖でしかありません。

 

大人でもヘビは怖いのに長さ2mって子供が遭遇しないか心配

 

2mの大型ヘビのボールパイソンが逃げ出したのは岡山県倉敷市福田町の駐車場ということですが、場所はどこなのでしょうか。わかっている情報として倉敷市福田町のアパートの駐車場であることが判明しています。

 

ボールパイソンが逃走した駐車場は、倉敷市の水島臨海鉄道の弥生駅から約1.5km離れた住宅街で、近くにはゆりかご保育園や第二福田小学校があるという情報も出てきています。

 

 

第二福田小学校の近くにはゆりかご保育園があり、倉敷市福田町が子供が多く住んでいる地域なのが伺えます。ボールパイソンが逃げ出したのはアパートの駐車場ということですが、名前が出た第二福田小学校とゆりかご保育園の間くらいでしょうかね。

 

大型ヘビのボールパイソンが見つかるまでは子供の安全を優先させて行動させよう

 

ボールパイソンが逃げ出したのが岡山県倉敷市福田町のアパートの駐車場で、第二福田小学校・ゆりかご保育園の付近という情報があがっていることがわかりました。大型ヘビのボールパイソンはいったい今どこに身を潜めているのでしょうかね。

スポンサーリンク

【大型ヘビ】ボールパイソンは屋根裏に隠れてる?天井裏の可能性?

 

調べているとボールパイソンをペットとして飼っている人は割といることがわかりました。毒はなく危険性が少ないとはいえ、体長2mの大型ヘビと聞いたら早く捕まってほしいですし、どこかに隠れているのかもしれません。

 

大型ヘビのボールパイソンはどんな行動するんだろう?

 

 

大型ヘビのボールパイソンは夜行性ということで昼間は隠れている可能性が高そうです。4月15日の夜に逃げ出して2日以上経っていますが、それほど遠くには行ってないとしても少しずつは移動してたりするのでしょうか。

 

ヘビといえば何年か前に逃げ出して、どこかに隠れているのを発見して捕獲したのがニュースになっていましたよね。

 

https://twitter.com/_UxUo0O/status/1515770411942031360?s=20&t=1rPp8Bihyf9aZ5TW2cf_3w

 

2021年5月に横浜市戸塚区のアパートで逃げ出したアミメニシキヘビが飼われていたアパート内、屋根裏・天井裏から発見されたニュースが当時話題になりましたよね。2週間以上の捜索からヘビの発見につながったのは専門家の活躍でした。

 

召喚された専門家の動物園園長、『白輪剛史』さんは、発見前に飼われているアパート室内にいると確信し、発見時は見事なサムアップとセリフで一躍有名人になりました。ヘビがまさか屋外ではなくその場に留まっていたとは思いませんでしたよね。

 

まさに灯台下暗し。ヘビが『動いてない』なんて思わなかったよね

 

 

日本爬虫(はちゅう)類両生類協会の理事長を務める専門家の『白輪 剛史』さんは、アミメニシキヘビを発見する前のツイートでこんなことを言っていたんですよね↓

 

アミメニシキヘビが長距離を移動したとはやはり考え難い。過去10日間の平均気温を数字で見ると低すぎる。 このような低温での飼育はあり得ないレベル。 従って、本件は人為的でなければ建屋内などごく限られた場所から移動していないと推測しています。

 

アミメニシキヘビの話ですが、長距離移動は考えられないみたいですね。しかも今回のボールパイソンが逃げ出したのは、まだ肌寒い日もある4月中旬。低温での飼育が難しいのであれば、近くに留まっている可能性があります。

 

また今回の大型ヘビも飼い主がアパートに住んでるし、まさかの屋根裏・天井裏にいたりして!

 

もちろん警察は、大型ヘビのボールパイソン発見のために屋外を隈なく捜索すると思いますが、ヘビの専門家を呼んでアパートの屋根・天井裏を探すことも必要になってくると思います。

 

 

今回逃げ出した大型ヘビのボールパイソンは臆病で大人しい性格と言われていて、初心者にも比較的飼いやすいヘビだそうですが、むやみに触ったり威嚇したら噛み付いてくる可能性も十分あります。

 

岡山県倉敷市福田町の住民の方は家から外に出る際は気をつけながら行動してほしいと思います。大型ヘビのボールパイソンがいち早く発見され、捕獲されてほしいですね。

 

スポンサーリンク

【大型ヘビ】ボールパイソンが逃げたニュース以外の記事

サッカー元日本代表FW城彰二の娘はミュージカル経験者で歌がめちゃうまかった!

城夢叶の顔画像は?幼少期はミュージカルに出演し歌声が美声だった!

 

タレントの野々村真さんの娘が可愛すぎる!

野々村真の娘の顔画像は?目や鼻が整形で昔と変わった?すっぴんも調査!

 

女優の寺島しのぶさんの息子はハーフだけどハーフっぽくない?!

寺島しのぶの息子の顔画像(幼少期〜現在)は?私立小学校の制服姿もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました