蓬莱竜太の経歴や舞台作品は?評判やプロフィールから人物像に迫る!

エンタメ

可愛らしくて人懐っこい笑顔でファンも多い女優の伊藤沙莉さん。20歳ほど年上の46歳の脚本家の蓬莱竜太さんとの交際が発覚し驚きましたよね。娘を持つ父親の立場からすると27歳の娘が46歳の男と付き合ってるとなったら冷静ではいられない気がします笑

 

20歳の年の差があっても大事なのは交際相手がどんな人物かということですが、蓬莱竜太さんの経歴や作品・評判やプロフィールを調べてみたところ華やかな経歴と密着映像からその人物像が見えてきたんですよね。

 

そこで今回は、

・蓬莱竜太の経歴や舞台作品は?
・蓬莱竜太の評判やプロフィールから人物像に迫る!

などについてお伝えします。

 

蓬莱竜太と伊藤沙莉が熱愛!46歳脚本家の経歴が気になる!

 

今をときめく人気女優の伊藤沙莉さんが、46歳の脚本家の蓬莱竜太さんと交際していることが判明しました。伊藤沙莉さんの約20歳年上ということで、『年の差熱愛』としても注目を集めています。伊藤沙莉さんの両親とも年齢が近いかもですね。

 

46歳の脚本家か…27歳の同い年の娘がいるが、蓬莱竜太さんはお父さんと年齢変わらんじゃないか

 

今の時代、年の差は関係ないとはいえ父親の立場からしたら、自分と歳が変わらない彼氏を娘が連れてきたら正気ではいられないかもしれません。しかも猛アプローチをしたのは蓬莱竜太さんからというのはどうなんでしょうね?

 

 

↑伊藤沙莉さんの熱愛相手、蓬莱竜太さんは数多くの舞台を手掛けてきた脚本家で舞台をよく見る人からすると有名な脚本家のようですね。ただ、伊藤沙莉さんの彼氏になるとは思いもしなかった人がほとんどといった感じです。

 

もし自分の娘が家に46歳の脚本家を連れてきたらどうする…?
やっぱり作品とか経歴を聞いたりはするよな

 

現在、脚本家や作家としても活動している蓬莱竜太さん。国民的な俳優も蓬莱竜太さんの舞台に出演していたことがわかり、経歴などを調査してみると蓬莱竜太さんの評判や人物像がみえてきました。

 

蓬莱竜太の経歴や舞台作品は?脚本家の仕事はいつから?

 

46歳の脚本家の蓬莱竜太さん。日本有数の役者たちとも一緒に仕事をしてきて、脚本家として名を知られています。数多くの作品や舞台を作り上げてきた蓬莱竜太さんの経歴を振り返っていきましょう。

 

蓬莱竜太さんは高校生の時、先生から半強制的に演劇部に入れられたことがきっかけで演劇の世界にのめり込みます。舞台芸術学院演劇科本科を卒業後は、同級生たちと『モダンスイマーズ』を立ち上げました。

 

学生時代から演劇に触れていたのか。20年近く作品や舞台を脚本・演出してきたわけだな

 

2009年の『まほろば』。2017年の『母と惑星について、および自転する女たちの記録』。2019年の『消えていくなら朝』などで賞を受賞しており、蓬莱竜太さんの脚本家・演出家としての実力は折り紙付きです。

 

テレビドラマやアニメ、映画などを合わせると50作品以上、100近くの作品を脚本・演出してきたようです。もしかしたら100以上の作品を手掛けてきたことも考えられます。20年演劇の世界に携わってきているのでその世界では有名人なんでしょうね。

 

 

↑今回の熱愛相手の女優、伊藤沙莉さんと出会ったのが蓬莱竜太さん演出作品の舞台『首切り王子と愚かな女』です。この舞台に出演した伊藤沙莉さんの演技を見て、蓬莱竜太さんは伊藤沙莉さんの才能に惚れ込んだんですかね。

 

 

仕事で一緒になってからの交際か…しょうがない

 

蓬莱竜太さんの作品や舞台を一度見た人は作品が気になり、他の作品・舞台も見てみたくなる人が多いようです。数々の賞を取るなど華々しい経歴であることがわかった蓬莱竜太さん。さらに人物像に迫っていきたいと思います。

 

蓬莱竜太の評判やプロフィールから人物像に迫る!

 

↑動画内で少しですが、伊藤沙莉さんと蓬莱竜太さんがツーショットになる場面がありますね。愛嬌があって可愛らしい伊藤沙莉さんを射止めた蓬莱竜太さんの人物像を評判やプロフィールからみていきましょう。

 

映画監督や俳優の不祥事も相次いでるし、蓬莱竜太さんがどんな人で伊藤沙莉にふさわしい人物かチェックしねーとな

 

まずは蓬莱竜太さんの演出家・脚本家としての評価や評判を紹介していきましょう。どんなに作品が良くてもその人物に問題があれば、過去の出来事でも掘り返されて不祥事につながりますからね。

 

演出家としては、計算した技術だけの演技ではなく感情の動きや役の状況に自分を置くことで生まれる自然なライブ感を尊重し、厳しい口調ではないが細かい感情の表現には何度でもダメ出しをする

引用:Wikipedia

 

 

↑脚本・演出家としての仕事ぶりと評判は間違いないみたいですね。細かい感情表現にも目を凝らして厳しい言葉ではないがダメ出しをするということで、蓬莱竜太さんの優しさと作品に対するこだわりが伝わってきますよね。

 

 

現在公開されている舞台『広島ジャンゴ』では天海祐希さん鈴木亮平さんW主演ということで、蓬莱竜太さんは大物俳優とも仕事を共にしているんですね。舞台作品は演出家と役者の共同作業、信頼関係で成り立っていると思いますし、蓬莱竜太さんへの信頼は厚いのでしょうね。

 

 

https://twitter.com/sawa670808/status/1513281850294534147?s=20&t=a-ditIQzblR5Ac3M16TAgQ

 

↑蓬莱竜太さんが天海祐希さんに対するコメントをしているのですが、役者としての天海祐希さんをよく見ていて、想いや信頼感みたいなものが伝わり素敵ですよね。最後に蓬莱竜太さんの簡単なプロフィールと人物像がわかる動画を載せておきます。

 

名前:蓬莱 竜太(ほうらい りゅうた)
生年月日:1976年1月7日
出身地:兵庫県神戸市
身長:165cm
体重:56kg
職業:劇作家・演出家・脚本家
趣味:読書・音楽鑑賞・映画鑑賞

 

 

蓬莱竜太の経歴以外の芸能人関連記事

キングカズの次男の対戦相手は元ホスト?↓

元ホストYUSHIのプロフィールと経歴は?若い頃の顔画像や働いてた店も調査!

初代バチェロレッテは超セレブだった!↓

福田萌子の画像とプロフィール!カップは?水着がかわいくてヤバい!

神田沙也加さんと過去に交際報道のあったのは元ジャニーズ?↓

秋山大河の画像とプロフィール!神田沙也加と交際報道!

コメント

タイトルとURLをコピーしました