藤子不二雄Aの死因や病気(病名)は?大腸がんや心不全が原因だったのか調査!

日本を代表する漫画家の藤子不二雄Aさんが自宅で亡くなっていたことがわかりました。『忍者ハットリくん』『笑ゥせぇるすまん』など誰もが知るキャラクターと数多くの名作を世に出してきた藤子不二雄Aさん。

 

急な訃報で驚きましたね。死因は調査が入るためまだ明らかになっていませんが、亡くなった原因が気になり調べてみると、藤子不二雄Aさんは過去に大きな病気をしていて2回の手術をしていたことがわかったんですよね。

 

そこで今回は、

・藤子不二雄Aの死因や病気(病名)は?
・藤子不二雄Aの死因は大腸がんや心不全が原因だったのか

などについてお伝えします。

 

藤子不二雄Aが自宅で死去のニュースを確認

 

2022年4月7日、仕事の昼休みにスマホでニュースをチェックしていると驚きの速報ニュースを目にしました。

 

日本を代表する漫画界の巨匠、藤子不二雄Aさんが自宅で亡くなっていたことがわかりました。数々の名作漫画を生み出してきた藤子不二雄Aさんの死去に悲しみの声が相次いでいます。

 

笑ゥせぇるすまん見てたなぁ…ショック

 

藤子不二雄Aさん(本名:安孫子素雄)は4月7日の午前中に神奈川県川崎市の自宅で亡くなっていたことが判明しました。藤子不二雄Aさんの本名は安孫子素雄(あびこ もとお)さんというのですね。

 

1934年富山県氷見市生まれの藤子不二雄Aさんは88歳だったんですね。日本の漫画は藤子不二雄A抜きでは語れないほど漫画界に多大なる影響を与えた人物ですよね。

 

https://twitter.com/sevenandmoshimo/status/1511915125057331203?s=21

 

↑の画像を見ても多くの名キャラクターを生み出してきたのが藤子不二雄Aさんですよね。

忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿…やっぱ藤子不二雄Aさんはすごい漫画家だったな

 

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1511913234865201152?s=21

 

↑交流のあった中川翔子さんも思い出をツイートしながら『信じられない』『ショックすぎる』と書いています。

 

警察な死因を調べているということですが、88歳の年齢を考えたら老衰でしょうか。藤子不二雄Aさんは過去に病気をしていたという話もあって、気になったので死因などについて調べてみました。

 

藤子不二雄Aの死因や病気(病名)は?老衰の可能性が高い?

https://twitter.com/tomo_kun_i/status/1511912951623872512?s=21

 

自宅で亡くなっていたことがわかった藤子不二雄Aさん。漫画界の巨匠の死去に芸能人からも追悼の声が集まってきています。本当に惜しい人を亡くしました。

 

 

『自宅で亡くなっているのが見つかった』とニュースに書かれていたのですが、藤子不二雄Aさんは一人で暮らしていたのでしょうか。書き方的にも亡くなってから数日経っていてもおかしくなさそうですね。

 

藤子不二雄Aさんは最近まで元気だったという情報もあるみたい

 

最近が元気だったとしても88歳という年齢を考えたら、いつ何が起こってもおかしくない年齢ではありますね。ただ、一人暮らしで周りに人がいなかったために警察も死因を調べてるんですかね。

 

 

↑『警察が死因などを調べている』に疑問を持つ人も現れていますね。なんか事件性もあるのかと考えたくなりますがそれはないですかね。

 

一人暮らしの藤子不二雄Aさんと連絡が取れずに警察に連絡が入り、自宅に行き亡くなっている藤子不二雄Aさんを発見したのでしょうね。

 

 

藤子不二雄Aさん、死因はまだ不明だけど88歳という年齢を考えたら老衰ですかね?

 

これから警察の調査で死因などが明らかになっていくと思いますが、藤子不二雄Aさんは過去にある大きな病気をしていて手術を受けていたことがわかったんですよね。

 

藤子不二雄Aの死因は大腸がんや心不全が原因だった?

 

藤子不二雄Aさんの死因などについてはまだ明らかになっていませんが、過去に大きな病気と手術をしていたんですよね。

 

病気がわかったのは8年前の2012年の終わり頃。検査をした結果、大腸がんであることがわかった藤子不二雄Aさんは、翌年の2013年の春に手術を受けています。

 

 

子供の頃から肉や魚は食べず、野菜や海藻を食べて育ってきた藤子不二雄Aさん。60歳を過ぎて健康診断を定期的に受けてもいつも異常はなかったそうです。

 

お酒を飲み歩いても元気で周りが驚いてたそうで、大腸がん発覚はショックだったみたい

 

藤子不二雄Aさんは大腸がんの手術中に夢を見たと話し、三途の川を渡りかけたというコメントをしていたほど大きな手術だったそうです。

 

その後も2013年の11月に『腸閉塞』。2015年の3月には『心臓弁膜症』を患い、2017年の8月には心臓の手術を受けています。

 

藤子不二雄Aさんは大腸がんと心不全で2回も手術をしていたのか

 

心不全の手術をした後は健康に気を遣い、お酒の量を減らして自宅で缶ビールを1本くらいにしたり、外食もなるべく行かないようにしたみたいです。

 

心不全の影響で不正脈が出ていたため血液サラサラの薬は飲んでいたもわかっています。

 

 

過去の持病が原因となっている可能性も十分あります。ただ、男性の88歳は長生きだと思いますし、何より藤子不二雄Aさんが今まで残した功績や漫画界に与えた影響はこれからも色褪せることはないでしょう。

 

藤子不二雄Aさんのご冥福をお祈りします。

 

藤子不二雄Aの死因以外の関連記事

宍戸錠の若い頃の画像がイケメン?ほっぺ手術の整形伝説も!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました