石巻市皿貝の強盗事件の犯行場所はどこ?犯人潜伏場所や移動手段を調査!

事件

2022年4月5日の夕方に宮城県石巻市の皿貝という場所で強盗事件が発生しました。犯人は刃物を持っていて、しかもなんと犯人は捕まっておらず逃走中。地域住民は恐怖でしかないですよね。早く犯人が捕まることを祈るばかりです。

 

強盗事件が起きた石巻市皿貝の犯行場所について調査していったのですが、石巻市皿貝という場所の特徴からさまざまな可能性があることがわかり、犯人の潜伏場所や移動手段を考えていくと犯行場所から近くにいることもありえたんですよね。

 

そこで今回は、

・石巻市皿貝の強盗事件の犯行場所はどこ?
・石巻市皿貝の強盗事件の犯人潜伏場所や移動手段

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

石巻市皿貝の強盗事件発生!刃物を持った犯人逃走中のニュースをチェック!

 

2022年4月5日、家でくつろぎながらヤフーニュースをチェックしていると強盗事件発生のニュースを目にしました。強盗事件が起きた場所は宮城県石巻市の皿貝の住宅で犯人は捕まっておらず、いまだに逃走中だということです。

 

地元住民としては怖い…家の戸締まりはしておこう

 

ニュースをおさらいしますと、強盗事件が起きたのは4月5日の午後6時25分頃。最近の石巻市の日没時間は18時過ぎなので、ちょうど暗くなってきた時間での強盗事件ですね。石巻市皿貝に住む男性の住宅に男が押し入り刃物を突きつけながら『金を出せ』と脅してきたそうです。

 

いきなり家に男が入ってきて刃物を出され、金を要求されたら自分だったらどうするだろうと考えてしまいます。恐怖で言葉が出ないかもしれませんし、とりあえず財布に入ってるお金を渡すしかないですよね。

 

https://twitter.com/hisasan55/status/1511330758538846211?s=20&t=QxoM_JZFGZ-dBigD_gGK7g

 

強盗した犯人の男は小銭を奪い去っていったということで、いまだに捕まっておらず逃走中で石巻市皿貝に住んでいる人は恐怖でしかないですよね。金を奪われた住人に怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

 

警察は行方を追っているのだろうけど、一刻も早く犯人を捕まえてほしい

 

石巻市皿貝に住む地元住人は本当に怖くて仕方ないですよね。刃物を持った男が近所でうろついていると考えただけで寒気がしてきます。強盗事件の犯行場所の住宅はどこなのか?犯人はどこに逃走しているのか?どこに身を潜めているのか?

 

石巻皿貝で起きた刃物を使った強盗事件。犯行現場の場所や逃走経路などについて考えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

石巻市皿貝の強盗事件の犯行場所はどこ?夜間の人通りは少ないとこなの?

 

石巻市民にもエリアメールで強盗事件の発生を知らせています。自分の住んでいる地域で強盗事件が起きて、しかも犯人逃走中で驚いた方も多いと思いますが、まずは自分や家族の安全を優先して行動してほしいところですね。

 

石巻市皿貝の住宅で強盗事件発生っていうけど場所はどこだ?

 

 

まずは石巻市皿貝の場所を確認しておきましょう。

 

 

石巻市は宮城県の中でも仙台市に次ぐ二番目に人口が多い市になります。2011年の東日本大震災のときには津波による甚大な被害を受けました。皿貝は石巻市の北部に位置する町ですね。

 

https://twitter.com/ChiHiro_S009/status/1511323516146417670?s=20&t=QxoM_JZFGZ-dBigD_gGK7g

 

↑石巻市の皿貝に詳しそうな人の情報ですが、強盗事件の犯人について『土地勘のある人物でないとちょっと考えられない』とのこと。土地勘という言葉が出るということは、人通りや店などが少なかったり田舎な感じなのでしょうか。

 

住宅に押し入って強盗って、犯人の男はその家や地域のことを知ってての犯行じゃねーのかな

 

 

石巻市の皿貝は旧市街地で山の中という情報です。『外部の人がいたら目立つ』『土地勘のある人物でないとちょっと考えられない』言葉から強盗事件の犯人の男は、皿貝に住む人物か皿貝のことをよく知る人物なのでしょうかね。

 

 

↑登米市が一番近いということで、石巻市皿貝でも北側よりで本当に山の中って感じなのかもしれません。強盗が押し入った住宅はわかりませんでしたが、人通りや店はなく山の中にある住宅での犯行の可能性が高そうです。

 

 

逃走中の犯人の男についての特徴ですが、

  • 中肉中背
  • 黒の上着
  • 白いマスクを着用

 

↑などの特徴が挙がっていますが、3つの特徴のどれもがわかりやすい特徴とは言えないですよね。強盗の被害者の男性は80歳代ということで、あえて高齢者を狙っていたのでしょうか。もしそうだとしたらかなり卑劣な犯人だと思います。

 

スポンサーリンク

石巻市皿貝の強盗事件の犯人潜伏場所や移動手段は?最寄り駅はどこ?

https://twitter.com/ta1000islands/status/1511296985654988801?s=20&t=QxoM_JZFGZ-dBigD_gGK7g

 

石巻市皿貝で起きた強盗事件の場所の住宅が登米市よりの山の中の可能性が出てきましたが、↑のツイートでも『普段は川と山に挟まれた静かな集落』とあって本当に夜間の人通りが少ない場所なんでしょうね。

 

周りが山と川で車でしか通らねえような場所みてーだな

 

刃物を突きつけ強盗してお金を奪って逃走中の犯人ですが、山の中であれば逃走の移動手段は車でしょうかね。車で来て住宅に押し入り強盗して車で去っていったなら大胆な犯行にも思えますが、どうやって逃走したのでしょう?

 

 

犯人の逃走の移動手段として車ではなく電車の可能性も考えて最寄り駅も調べて、石巻市皿貝から北に行ったところに気仙沼線の『柳津駅』と『陸前横山駅』があることがわかりました。ただ地図を見る限りどう考えても徒歩で行くには遠すぎますよね。

 

最寄り駅が遠すぎるし電車で逃走ってことはねぇよなあ~

 

逃走の移動手段としてのバスやタクシーも『川と山に挟まれた静かな集落』ってことを考えると可能性は低いですかね。やはり石巻市皿貝の強盗事件の犯人は車を移動手段として逃走してるのでしょうかね。

 

 

一番怖いケースは移動手段が徒歩で、住宅に押し入り強盗事件を起こしたケースです。皿貝や周辺の住人が犯人で、潜伏場所として自宅に潜んでいたら恐ろしいですよね。犯人が近くで身を潜めてるなんて考えたくありませんね。

 

被害者の顔見知りの犯行もなくはないのか…

 

石巻市皿貝は『車でしか通らないような場所』という情報がありましたし、強盗事件の犯人の移動手段は車のような気がしますが、犯行場所から徒歩で移動して現場近くに潜伏している可能性もゼロではありません。

 

近くに住んでる人は戸締まりを確認し、不用意に外に出ないようにして自分の身を守る行動を心がけてくださいね。

 

スポンサーリンク

石巻市皿貝の強盗以外の事件の関連記事

【熊本市北区】ナタ切りつけ事件の犯行動機は?近所トラブルや被害者夫婦との関係に迫る!

 

【三重県名張市の中学校包丁切りつけ事件】中2男子の犯行動機は?生徒とのトラブルが理由なのか調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました