大西航【共産党】の経歴や学歴は?プロフィールやwikiから評判に迫る!

事件

共産党員が駅の女子トイレで女子高生を盗撮し逮捕されたというニュース。議員のこういうニュースってたまに出てきますけど、本当に呆れてしまうというか『あんなこと言ってたのに嘘でしょ?!』って感じでブーメランが刺さってたりします。

 

今回逮捕された共産党の大西航さんについて経歴やプロフィールを調べていたのですが、共産党の幹部であるということだけでなく、驚くべき事実、『これで盗撮とか嘘でしょ?』という女性関連の過去の発言が出てきたんですよね。

 

そこで今回は、

・大西航【共産党】の経歴や学歴
・大西航【共産党】のプロフィールやwikiから評判に迫る

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

大西航【共産党】がトイレ盗撮で逮捕のニュースをチェック!

 

2023年1月12日、家事も一段落しスマホでニュースを流し見していると、共産党関連の驚きのニュースを速報で目にしました。共産党千葉県幹部の大西航さんが駅構内の女子トイレで盗撮し逮捕という事実であれば残念で呆れ返るニュースです。

 

盗撮で逮捕されるニュースはよく目にしますが、ポイントは一般人ではなく共産党千葉県幹部という偉い立場の人が盗撮したかもしれないことですよね。大西航さんがどういった経歴や評判がある人物なのか気になります。

 

 

トイレで盗撮って本当なのかしら?ニュースを詳しく知りたいわ

 

駅の女子トイレで盗撮したとして今回逮捕されたのは共産党委員会書記長の大西航さん。容疑は去年の10月23日の午後8時頃に西千葉駅構内の女子トイレに入り、ドアの上から女子高生を動画で撮影した疑いです。

 

↑の事実が発覚したのは11月21日に千葉駅構内で盗撮の110番通報があり、その男のスマホを調べたところ盗撮動画を発見し大西航さんだと特定されたようです。そして2023年1月12日の今日逮捕するに至ったわけです。

 

ニュースをよく見てみると、盗撮は駅で別の日に2回しており、2回目の盗撮で1回目の動画が発見されたんですよね。別件の盗撮で今回の事件発覚ということで常習犯だった可能性や余罪が出てくることも否定できませんね。

 

 

https://twitter.com/FOX_CHIEF/status/1613531874189774848?s=20&t=zvQV19R5UWvFqsso4Ocmew

 

 

うーん……大西航さん自身のツイッターで『自民党そのものが女性蔑視党としか思えない。』とコメントしながら、女子トイレで盗撮が事実であれば恐ろしい話ですよね。共産党にもかなりの批判殺到になるでしょう。

 

共産党の大西航さんって今まで何をしてきた人なの?

 

今回の件で気になるのは大西航さんが【どんな人物なのか?】という部分だと思います。女性関連で自民党を批判する立場の人が盗撮とは信じたくもありませんが、いったいどんな経歴や学歴なのか?プロフィールや評判は?など調べてみました。

 

大西航さんについて調べていくと過去に衆院選に立候補するなど、共産党内でも期待されていた人物であることがわかったんですよね。

 

スポンサーリンク

大西航【共産党】の経歴や学歴は?家族構成もツイッターから判明!

https://twitter.com/Y64T5kdOWDOfJhP/status/1613521670379274242?s=20&t=zvQV19R5UWvFqsso4Ocmew

 

【痴漢ゼロ実現へ】と言っておきながら女子トイレで盗撮なんてあるわけないと思いたいところですが、どうなんでしょうね。今回のトイレ盗撮の件はいったん置いておいて、大西航さんの経歴についてチェックしていきます。

 

大西航さんは経歴として書いてあったのは、

  • 共産党県常任委員
  • 党千葉12区国政対策委員長 
  • 民主青年同盟県委員長
  • 木更津市職員

 

↑といった辺りが経歴として書かれていました。

 

  • 2003年 木更津市役所・保健福祉部障害福祉課勤務
  • 2006年 経済産業省へ出向
  • 2009年 日本民主青年同盟千葉県委員会委員長
  • 2011年 日本共産党千葉県委員会勤務

 

2017年には衆院選に立候補し落選。現在は共産党県委員会書記長の役職があることからも共産党の中でも重要な人物だったのではないでしょうか。

 

 

↑共産党の大西航さん本人のツイッターですが、大西航さんは結婚して嫁さんと小さい娘さんの家族がいるみたいですね。

 

大西航さんの学歴についてですが、調べたところ

  • 高校:木更津高校(1999年卒業)
  • 大学:千葉大理学部地球科学科(2003年卒業)

という学歴が判明しました。

 

スポンサーリンク

大西航【共産党】のプロフィールやwikiから評判に迫る!

 

共産党の大西航さんのプロフィールについて書いていきます。ちなみに大西航さんのWikipediaは書かれていませんでした。

 

名前:大西 航(おおにし わたる)
生年月日:1980年11月27日(2023年1月現在、42歳)
血液型:O型
出身地:千葉県木更津市
居住地:千葉県
家族構成:妻、娘(6歳)

 

調査して判明した共産党の大西航さんのプロフィールになります。妻がいて、6歳の娘がいて、42歳で働き盛りの年齢な大西航さんですが、女子トイレ盗撮のニュースは本当なのでしょうか。妻と娘が心配になってしまいます。

 

共産党の大西航さんの評判についてですが、いくら議員として今までいい事を言っていたとしても今回の逮捕の件が事実だとすれば、評判はガタ落ちでしょうし信頼を取り戻すのは容易なことではありません。

 

 

 

 

これがブーメランってやつですかね。人間って本当にわからんもんです。共産党の大西航さんは女性の性被害への怒りや若者の女性支援について共産党員としてよくコメントをしていたのですが、今回の盗撮が事実であれば理解できませんよね。

 

スポンサーリンク

大西航【共産党】以外の記事

キングカズの次男の対戦相手は元ホスト?

元ホストYUSHIのプロフィールと経歴は?若い頃の顔画像や働いてた店も調査!

 

初代バチェロレッテは超セレブだった!

福田萌子の画像とプロフィール!カップは?水着がかわいくてヤバい!

 

神田沙也加さんと過去に交際報道のあったのは元ジャニーズ?

秋山大河の画像とプロフィール!神田沙也加と交際報道!

コメント

タイトルとURLをコピーしました