平井英康【北九州】の犯行動機や目的は?黒い液体をかけた理由を調査!

事件

2023年の1月8日に起きた【北九州成人式の振り袖墨汁事件】
あまりに卑劣で悪質な犯行で、個人的に怒りがこみ上げてきたこともあり印象に残っています。今回犯人が逮捕されましたが否認しているそうで、真実を話してほしいですよね。

 

とにかく過去に前例がないであろうこの事件。『なんでこんなことしたの?』という疑問しかありません。犯人の犯行動機や目的、理由を調査したところしっくりくる犯行動機から『そういう目的もあるのか』といったさまざまな理由が浮かんできたんです。

 

そこで今回は、

・平井英康【北九州】の犯行動機や目的
・平井英康【北九州】が黒い液体をかけた理由

などについてお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

平井英康【北九州】の成人式振り袖墨汁事件をおさらい!

https://twitter.com/rkbnews4ch/status/1617846741189156864?s=20&t=rDzDNrmTR9zeqcDTAzgrRg

 

2023年1月24日、家事を済ませてのんびりスマホをチェックしていると、以前話題となり気になっていたニュースの犯人が逮捕されたというのを目にしました。北九州の成人式で女性の振り袖に【黒い液体】をかけたというあのニュース。

 

前代未聞過ぎて覚えている人もいるのではないでしょうか。成人式という一生に一度の晴れ舞台を墨汁のような黒い液体で汚されて許せない気持ちがあったので、犯人が逮捕されてよかったです。

 

 

 

今回犯人と思われる男が逮捕されたわけですが、なんといっても気になるのは【なぜ成人式で女性の振り袖に黒い液体をかけたのか】という犯行動機が知りたいですよね。成人女性に対する恨み?北九州の成人式に対して?また他の理由?

 

振り袖に墨汁らしき黒い液体という意味がわからない卑劣な犯行であることは間違いありませんね。犯人がどういった気持ち・感情に至って犯行に及んだのか。常人には理解しがたいものがありそうです。

 

 

 

北九州の成人式で振り袖に黒い液体ってどんなニュースだったっけ?

 

このニュースは1月8日に福岡県北九州市の【二十歳の記念式典】で少なくとも11人の女性が振り袖に墨汁のような黒い液体をかけられたという被害報告が相次いで発覚したニュースです。
墨汁のような液体で汚された写真がSNSで拡散され、その悪質さから全国ニュースでも取り上げられて大きな話題になっていたのが記憶に新しいですよね。

 

 

陰湿・悪質・卑劣。自分が成人式を迎える娘を持つ親だったら本当に犯人が許せませんし、悲しくて悔しい気持ちになったと思います。

 

なんでこんなことしたのかしら?理由が気になるわ

 

逮捕された男の『平井 英康(ひらい よしのり)』は容疑を否認しているとのことですが、なぜ犯行に至ったのか。何かに対する恨みか、愉快犯なのかなど、気になる犯行動機・目的・理由が気になってしょうがないですよね。

 

成人式で振り袖に黒い液体をかけた疑いが出ている平井英康の犯行動機や目的、理由で考えられるものを調査していきます。

 

スポンサーリンク

平井英康【北九州】の犯行動機や目的は?成人女性やいじめへの恨み?

https://twitter.com/TokyoJapanHAPPY/status/1617853913700659201?s=20&t=rDzDNrmTR9zeqcDTAzgrRg

 

容疑を否認はしているものの会場付近には行ったことは認めている平井英康さん。黒い液体が墨汁なのかは明らかになっていませんが、墨汁を普段から持ち歩くことはまずないでしょうし、突発的な犯行ではないように思えます。

 

成人女性になにか恨みでもあったのかしら?

 

 

ネットやSNS上では、犯人は振り袖を着れなかった貧困層の女性ではないかという犯人女性説がありましたが、今回逮捕されたのは33歳の男性でした。

 

成人女性に対して恨むような出来事が今まであったのかもしれませんが、被害が11件にも及ぶため、ある特定の個人に対する恨みではないのは間違いなさそうですね。犯人が学生時代に女性からイジメられていたという線は可能性としてはあるかもしれません。

 

 

楽しそうにしている女性達に対する恨み?

 

過去のイジメが犯行動機につながってるよりも個人的に可能性が高いかなと思ったのは、いわゆる【リア充】な奴らに対する【陰キャ】の鬱憤を晴らす目的というのはあるんじゃないかなと逮捕のニュースを受けて感じました。

 

北九州の成人式って派手なことで全国的にも有名ですし、陰キャな人からすれば鬱陶しい式典だと感じててもおかしくはないかなと思ったりします。

 

 

派手な服装している人は楽しいかもしれませんが、嫌悪感を持ってる人もいるでしょう。個人的には北九州の成人式のニュースで出てくる人の格好は面白くて好きなんですけどね(笑)

 

犯行動機も特になくて、単なる愉快犯とか歪んだ性癖の持ち主だったり?

 

愉快犯の可能性ももちろんありますし、そういう事件があるのも事実ですよね。SNSでたまにあがってくる【バイトテロ】とかも愉快犯でしょうし。成人女性の振り袖に墨汁かけて喜ぶ・満たされる性癖ってどんな性癖だよって思いますが、性癖って人の数だけありますからね。

 

  • 学生時代に女性からイジメられていた→過去の復讐を違った形で晴らす目的
  • 【リア充】な奴らに対する【陰キャ】の鬱憤→実生活で上手くいかないのを意味わからん形で晴らす目的
  • 愉快犯・性癖→楽しくてやってる・性癖だから欲を満たす目的

 

犯人の可能性がある平井英康さん。犯行が事実だとしたらいったいどんな動機があったのでしょうね。犯行動機・目的を考えてみましたが、本人の口から真実を語ってほしいところです。さらに犯行理由に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

平井英康【北九州】が黒い液体をかけた理由を調査!陰キャ非モテ男の犯行?

 

犯行理由が成人女性への恨みだったり、過去の自身へのイジメの可能性について述べましたが、【北九州の成人式】そのものに対する恨みや嫌悪が今回の犯行になっていることも十分考えられますよね。犯行理由って浅かったり深かったり、単純だったり複雑だったりと本当に様々です。

 

【北九州成人式の振り袖墨汁事件】の犯行理由について『こういう理由も考えられるのか!?』と思わされたツイッター上の声を紹介していきたいと思います。

 

 

↑【政治的な意図】というのは考えつきませんでした。確かに日本独自の成人式の文化、和服に嫌悪感がある人の犯行はありえますよね。ただ今回の犯行は隠れてバレないようにやっているように思えるので、政治的なものは見えにくいですね。

 

 

↑犯人が30〜40代男性で当たってますね。やはり歪みすぎた性癖が犯行理由の可能性もあるのでしょうか…振り袖に墨汁って性癖よりも嫌がらせの感じが強いように思いますが、理解し難いことをする人が世の中にはいますからね…

 

https://twitter.com/hayashi105/status/1612554248293871616?s=20&t=rDzDNrmTR9zeqcDTAzgrRg

 

↑過去の自身の境遇・過去からの犯行だったら理由としてはよくありますよね。相当犯人がこじらせているケースが他の事件でも見受けられます。本当に今回は被害にあった新成人が可哀想で、まじで『弁償しろ』ですよね。

 

 

↑リア充に対する陰キャ・非モテの嫉妬系かな〜と私も思いましたが、犯人がどんな生活を送ってきたのか気になるところではありますね。

 

この他にも『コロナ禍で成人式が中止になった人の犯行では?』といった声がありましたが、33歳なので犯行理由としては違いそうですね。

 

【陰キャ非モテ男性説】というのが一番しっくりきたのですが、どうでしょうか。犯行動機が早く判明することを願います。

 

スポンサーリンク

平井英康【北九州】の犯行動機以外の記事

キングカズの次男の対戦相手は元ホスト?

元ホストYUSHIのプロフィールと経歴は?若い頃の顔画像や働いてた店も調査!

 

初代バチェロレッテは超セレブだった!

福田萌子の画像とプロフィール!カップは?水着がかわいくてヤバい!

 

神田沙也加さんと過去に交際報道のあったのは元ジャニーズ?

秋山大河の画像とプロフィール!神田沙也加と交際報道!

コメント

タイトルとURLをコピーしました