沢尻エリカの代役予想!大河ドラマ『麒麟がくる』の放送はどうなる?

沢尻エリカさん画像事件

映画やドラマで活躍していた人気女優、沢尻エリカさんが薬物所持の疑いで逮捕されてしまいましたね。

有名人が逮捕されると、CMやドラマ、映画などに影響が出て、放送の自粛や代役を立てたりなど対応に追われます。

沢尻エリカさんは来年、2020号の大河ドラマ『麒麟がくる』で後の織田信長の妻、『濃姫』役で出演が決まっていました。

大河ドラマの放送期間中の逮捕であれば、変えずに放送するかもしれませんが、今回は放送前なので、沢尻エリカさんの代役が立てられることが予想されます。

今回は、

・沢尻エリカさんの逮捕で、大河ドラマ『麒麟がくる』の代役は誰になるのか予想
・沢尻エリカさんの逮捕で、大河ドラマ『麒麟がくる』の放送はどうなるのか
などについて書いていきます!

目次

スポンサーリンク

沢尻エリカの代役予想!大河ドラマの代役は誰に?

沢尻エリカさん画像1

2019年11月16日、合成麻薬MDMAを所持していたとして、逮捕されてしまいました。

ピエール瀧に田口淳之介、田代まさしと芸能人の逮捕が続いています。

沢尻エリカさんの逮捕は、過去の芸能人の薬物での逮捕の中でも、超大物という意味では、一番インパクトがあるかもしれません。

 

2020年1月からの大河ドラマ『麒麟がくる』。役がドラマの主要人物であるため、沢尻エリカさんの代役が入ることが予想されます。

まだ、大河ドラマ『麒麟がくる』の沢尻エリカさんの代役情報はありませんが、ネット上で出ている代役候補女優の名前一覧をまとめてみました。

沢尻エリカの濃姫、久しぶりに見たいと思った大河なんだが、見るのは無理か。やっぱり代役になるのかねえ。①若手②華がある③演技がうまい④主役もできる⑤しかもスケジュール空いてそう。となると、「のん」さんしかいないんじゃないの?

麒麟がくるでの沢尻エリカ様の 濃姫の代役にのんちゃんを!!
っての見かけたけど、良い!!
良いよ!!のんちゃんの濃姫が見たい!!NHK さん!是非のんちゃんでお願いしますっ!!

大河ドラマどうなるのかねー。

個人的には
録った分は
お詫びテロップか何かで
放送しても仕方ないと思うけどねぇ。

だって、今からじゃ
押すことも引くこともできなくて
お気の毒。

代役たてるとしたら誰かな?

のん(能年)ちゃん、見てみたい。

単純に1)若手で2)華があり3)ドラマで実績があるとかで新垣結衣長澤まさみクラスじゃないと代役は務まらんよなぁと思ったけど「沢尻エリカより10cm近く身長が高いので男性キャストとのバランスがとれない」みたいに言ってる人もいてなるほどなぁと思いました。そもそも「代役」オファーは受けないか?

大河、沢尻エリカの代役、自分的には永野芽郁かな

来年の大河、沢尻エリカの代役は菜々緒だといいな!

勝手な希望

麒麟がくるの沢尻エリカの代役で

・キャラ被り

・お騒がせ女優

条件揃って代役出来そうなのって・・・

剛力彩芽しかいなくない?

沢尻エリカさん。

色々あったけど、演技も上手いし…。
お人形さんみたいに可愛らしくて、華があって…。
女の私でも見惚れちゃうような。
勿体無いなぁ、まったく。
それしか言葉が出てこない!

大河はどうなるんだろうか?
代役は剛力彩芽ちゃんとか…笑

沢尻エリカの代役安達祐実がいいんじゃ?

麒麟がくるの濃姫
沢尻エリカの代役誰だろう?
キャラ、知名度、暇、NHKなど
全て兼ね備える人はなかなか
二階堂ふみ(キャラ○NHK◎)
菊池凛子(人脈◎)辺りかなあ。
キャラ以外全てを兼ね備えるのは
のん”が大穴だけど。

麒麟が来るの沢尻エリカの代役は柴咲コウしか思いつかんな。

なんか沢尻エリカの代役の条件が所作ができて、乗馬ができてとなれば上野樹里しかいないんじゃない?

大河ドラマ沢尻エリカ容疑者の代役ワイの推し宮崎あおいフラグ立ってね?知らんけど。スケジュールはそんな埋めてないやろ知らんけど。本人のやる気は知らんけど
逆にそれ以外だとスケジュール抑えられ、多分乗馬できないじゃん

大河、沢尻エリカの代役は菅野美穂はどーだろー。ちょっと年齢的に違う?大奥出てたから所作も身についてるだろうし、凛としてる。馬に乗れるかはわからないけどもー。

・のん

・新垣結衣

・長澤まさみ

・永野芽郁

・菜々緒

・剛力彩芽

・安達祐実

・二階堂ふみ

・菊池凛子

・柴咲コウ

・上野樹里

・宮崎あおい

・菅野美穂

など、多くの有名女優の名前が挙がりました。中でもNHKで実績のある『のん』さんを推す声が多かったです。

 

その他にも

・橋本愛

・満島ひかり

・広瀬アリス

・石原さとみ

・蒼井優

・多部未華子

・永作博美

・早見あかり

・白石麻衣

など、さまざまな女優の名前が代役候補として挙がっていました。

 

しかし、こんな声も…

沢尻エリカの代役の話になってるけど、名前上がってる人どれもパッとしないし、沢尻エリカは代替が効かない人間だなと改めて思ったよ。綺麗だし綺麗だし綺麗だし美しいし──語彙力

映画鑑賞とかドラマとか見るのが趣味なんだけど、石原さとみと沢尻エリカは日本の女優で圧倒的に芝居がうまいと思う。
1番石原さとみが好きだけど、その石原さとみよりも更に演技力がすごいのが沢尻エリカ様なんだよね。

エリカ様の代役なんているわけないじゃん。

『沢尻エリカの代役なんていない』

このような声も多くありました。

抜群の演技力で、日本屈指の女優ですからね…沢尻エリカさんの代役なんて本来いないのかもしれません。

スポンサーリンク

沢尻エリカの大河ドラマ『麒麟がくる』の放送はどうなる?

沢尻エリカさんの画像2

沢尻エリカの大河ドラマ「麒麟がくる」顔画像

沢尻エリカさんの逮捕で、大河ドラマ『麒麟がくる』を放送するNHKが、苦しい胸の内を明かしました。

大河ドラマ『麒麟がくる』の関係者の話では、『麒麟がくる』で濃姫役を演じる沢尻エリカの代役を立て、全て撮り直しをする意向であることがわかりました。大河ドラマ『麒麟がくる』の制作陣が演者に撮り直しをする旨を話し、謝罪をしたようです。

毎年、大河ドラマには、何十億ものお金が掛かります。『麒麟がくる』の関係者は、『国民的ドラマ。今さら中止にはできない。』とコメント。

大河ドラマは、今年放送の『いだてん』のピエール瀧さんに続く、俳優の薬物による逮捕の不祥事。『いだてん』では、代役を立て、撮り直しましたが、『麒麟がくる』でも同じ対策が取られることになるようです。

沢尻エリカさんの役は、今回のドラマの主人公、明智光秀の主君、斎藤道三の娘で、のちに織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)。ドラマの中でも大事な役どころです。

2020年1月5日スタートの『麒麟がくる』で、沢尻エリカさんは初回から登場予定でした。すでに10話収録されていたこともあり、撮り直しはかなり大変な作業なってくると思われます。

さらに共演者も人気俳優ばかり。撮影日程の調整は困難を極めています。最悪の場合、放送を延期する可能性あると、関係者は話しています。放送まで2ヶ月もない今、沢尻エリカさんが掛けてしまった迷惑、お金の被害額は相当なものになりそうです。

ちなみに沢尻エリカさんの代役についてドラマ関係者は、

・時代劇経験の豊富さ

・乗馬ができる

などを条件として挙げています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・沢尻エリカさんの逮捕で、大河ドラマ『麒麟がくる』の代役は誰になるのかの予想で、さまざまな女優の名前が挙がったが、『のん』さんを推す声が多い。
・沢尻エリカさんの逮捕で、大河ドラマ『麒麟がくる』の放送はどうなるのか。すでに10話収録済みで、撮り直しに時間が掛かるため、放送を延期する可能性がある。

などについてお伝えしました!

 

代役は誰になるのか、私も気になりますが、沢尻エリカさんの演技は誰にも真似できないものだと思うので、今回の逮捕は本当に残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました