流行語大賞2019!ネットの感想や反応などの声をまとめました!

ニュース

2019年12月2日に発表されたユーキャン新語・流行語大賞2019。

年間大賞にはラグビーワールドカップで日本中を感動させ、大躍進のベスト8だった、日本代表のスローガン『ONE TEAM』が選ばれました!

その他にも、今年出てきた流行語がトップテンに選ばれてましたね^ ^

そんな中、年間大賞やトップテンの流行語には、『え?なにそれ?』と思う流行語も含まれていたみたいです。

そこで今回は、

・流行語大賞2019で選ばれた流行語に対するネットの感想や反応

などについてまとめてみました!

目次

スポンサーリンク

流行語大賞2019!年間大賞とトップテンは?

ラグビー日本代表ONETEAM画像

流行語大賞2019の年間大賞とトップテンを見ていきましょう。

 

年間大賞に選ばれたのは、

ONE TEAM(ワンチーム)

 

流行語大賞トップテン入りしたのは、

・『計画運休

・『軽減税率

・『#KuToo

・『スマイリングシンデレラ/しぶこ

・『タピる

・『○○ペイ

・『免許返納

・『闇営業

・『令和

・『ONE TEAM(ワンチーム)

スポンサーリンク

流行語大賞2019!ネットの感想や反応などの声は?

タピる画像

以下、流行語大賞2019の年間大賞やトップテンに対する感想や反応など、ネットの声です。

 

『もう流行語大賞なんてやめればいいのに。世相を反映してるとは思えないもん。』

 

『やっぱ流行語テレビでよく使われた単語をその業界の人達が決めるから大多数が使ってる言葉が大賞にならないの?』

 

『ワンチームなんて日常会話で話す人見たことないわ。』

 

『うーん、流行語大賞「ONE TEAM」か〜
あんまり聞いたことなかったけどなぁ。
ラグビーが話題になったから、そのラグビーに関する言葉を流行語にしておこう感がある。
普通に「令和」で良かったと思うな。』

 

『流行語大賞は「ONETEAM」ですか。正直僕はラグビー観てないので何の事だろうと思いました

他の候補で〇〇ペイとか軽減税率とかあったので、今年を表すならそちらではないのか?と思いました。

振り返った時にもここからキャッシュレス決済始まったんだなと思い出すでしょうし。』

 

『2019新語・流行語大賞、今回はまあわりと問題なさそう……と思ったらトップテンにしれっとKuTooねじ込んでんの何なの?』

 

『タピオカは私も流行語大賞でいいと思います、あれだけ流行ったら。』

 

『ユーキャンの選考委員、何だかな、って連中ばかり。

単に、上級国民を選外にしたかったんだろ?

なんだ、わんちーむて。

知らんがなバ—-カ!!!!』

 

『あ、「れいわ新撰組」があったね。<流行語大賞の候補>さすがに政党名そのままは無理があったかな。』

 

『流行語大賞絶対あおり運転入ると思ってたのにな』

 

『ダントツ1位の投票数だった「れいわ新選組 れいわ旋風」は、その言葉の存在自体も無視されてました。
もう流行語大賞に投票の意味はないということだと思います。
これまでは、政治がらみの言葉もその投票数によっては賞の対象になっていましたが。
政治が、特に野党関係はタブーになったのでしょう。』

 

『唯一不満あるのは、ここ数年毎年JR西が濫発している計画運休を、関東でやった途端新語・流行語大賞に選んじゃうことくらいかw まぁ結局如何に関東の人間は関東以外に興味がないかというね』

 

『流行語大賞
れいわが1位取ってるのになんでONE TEAMなの?
忖度じゃん。
皆さんマスコミは本当の事報道しないですよ。
こんなんじゃ投票する意味ないじゃん。民意反映されてないじゃん
早くこの国変えるしかないね。』

 

『流行語大賞、またスポーツか?知らねえ言葉ですね…タピオカの方がよっぽど流行ってたぞ』

 

『個人的にはタピるが流行語大賞だったらまぁ若い子の流行がタピオカだったしまさしく今年流行ったしなぁ、と思いました。
スポーツで感動しただろ?しただろ?という押し付けを感じてしまって……。しらんしw』

 

『流行語大賞、個人的には上級国民だと思うな。One Teamとかまったく知らなかったわ!』

 

『流行語大賞って毎回流行してなかったし使ったことが無いものが選ばれる気がするね
令和一択だわ』

 

『世俗に疎いので 「ONE TEAM」 なるものを始めて目にしました。流行語大賞、「令和」 じゃないんだねぇ』

 

『毎年恒例の流行語大賞を聞いたことない問題が発動…』

 

『まぁユーキャンの新語・流行語大賞がメディアも選考委員も含め私物化云々はずっと前からでそれはそうなのだけど、批判してる側も批判してる側で主観的な話だったり他の罵倒だったりで何にせよみんな私物化したいみたいなもんだからなー。闇ってかなんというか。』

 

賛否両論、さまざまな感想や反応がありますね〜。

意外にも『ONE TEAM』に対して否定的な意見がありました。

タピオカの『タピる』には、皆さん納得してるみたいですね^ ^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・流行語大賞2019で選ばれた流行語に対するネットの感想や反応『ONE TEAMとか知らんし』『令和一択でしょ』『タピるは納得』
などのネットの感想や反応についてまとめました!
まぁ毎年、流行語大賞は全員が納得するものにはならないですよね(笑)
私はラグビーの『ONE TEAM』でよかったなと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました