愛川ゆず季のダイエット方法は糖質制限?食事や運動内容に簡単さも調査!

エンタメ

タレントの愛川ゆず季さん。グラビアアイドルとしてデビューし元プロレスラーだったという異色の経歴で可愛らしいルックスで人気です。現在は1児のママでもあり、テレビだけでなくYou Tubeでも活動して頑張っています。

 

愛川ゆず季さんは太りやすいこともあり何度かダイエットに挑戦しているのですが、最近のダイエットでは3ヶ月で無理なくダイエットを成功させたとのこと。『無理なく』が気になりますが、このダイエット方法は素人には真似するのが難しい方法だったんですよね。

 

そこで今回は、

・愛川ゆず季のダイエット方法は糖質制限?
・愛川ゆず季のダイエット方法の食事や運動内容に簡単さは?

などについてお伝えします。

 

愛川ゆず季がダイエットで6.4キロ減のニュースをチェック!

 

2022年3月6日の日曜日の夜にヤフーニュースをチェックしていると、元プロレスラーでタレントの愛川ゆず季さんが3ヶ月で6.4キロのダイエットに成功したというニュースが入ってきました。

 

愛川ゆず季さんは自身のインスタグラムで3ヶ月前後のビフォーアフター写真を公開し、喜びの声をアップしています。上半身も下半身も一回り小さくなっている印象を受けますし、何より顔が痩せてシュッとなっているのがわかりますね。

 

3ヶ月で6.4キロ…簡単ではないし写真見ても明らかに変化してるわ

 

愛川ゆず季さんは『3ヶ月の本気ダイエット』で大成功を収めたわけですが気になる3ヶ月の体重と体脂肪率の変化をチェックしてみましょう。

 

 

  • 体重:52.7キロ→46.3キロ
  • 体脂肪率:25.1%→21.1%

 

愛川ゆず季さんの身長158センチに対して46.3キロですから見た目的にもだいぶ痩せた印象を与えるでしょうね。体重は6.4キロで体脂肪率もちょうど4%減っていて、努力したのが伺えますね。

 

愛川ゆず季さんはどんなダイエットで3ヶ月6.4キロ減を達成したのかな?

 

愛川ゆず季さんがどうやってダイエットを成功させたのかが気になるところですが、ビフォーアフターの写真をもう一度よく見てみると、確かに痩せたは痩せたのですが筋肉があまりついてないように見えるんですよね。

 

運動はしてなかったんじゃないかという痩せ方に見えて、食事制限のみでダイエットでしょうかね。3ヶ月で6.4キロなら『私にもできるかも!』という女性の方もいると思いますので、今回は愛川ゆず季さんのダイエット方法について調査してみました。

 

愛川ゆず季のダイエット方法は糖質制限?リバウンドや健康面は大丈夫?

 

3ヶ月で6.4キロのダイエットに成功した愛川ゆず季さん。元プロレスラーでタレントということですが、愛川ゆず季さんをそもそもよく知らないという人のためにまずは簡単にプロフィールをおさらいしておきましょう。

 

名前:愛川 ゆず季(あいかわ ゆずき)
生年月日:1983年5月16日
出身地:愛媛県新居浜市
血液型:B型
愛称:ゆずぽん
所属:タレントとしてはプラチナムプロダクション、プロレスラーとしてはスターダム(どちらも現在は退所)

 

https://twitter.com/narukiroy/status/1394127258848309248?s=20&t=OvR3PbTFVKmL_u4xDZuqsw

 

2003年にグラビアアイドルとしてデビューした愛川ゆず季さんは、2010年からプロレスに参戦するなど注目を集めました。2017年に結婚を発表してからはグラドルやプロレスラーの仕事はしていないそうです。

 

愛川ゆず季さんがどのようなダイエット方法で3ヶ月で6.4キロ痩せたのか気になりますよね。『筋肉がついてないように見える』『リバウンドしそう』『健康面は大丈夫?というコメントもあった愛川ゆず季さんのダイエット方法を見ていきましょう。

 

 

愛川ゆず季さんのダイエット方法ですが、美容研究家の大畑綾子さん監修で行われていることがわかりました。写真の痩せ方からして『糖質制限のみかな?』と思いましたが、どうやら違うみたいでプロの手が入っていましたね。

 

 

美容研究家のダイエット方法で気になる文言をみつけたわ

勝手に痩せるダイエット「H.R.ダイエットシステム」と最新痩身マシン「セルライトゼロ2」を併用して、美容研究家「大畑綾子」が監修の元、みるみるサイズダウン!

引用:ワールドジャパン株式会社

 

↑特に勝手に痩せる「H.R.ダイエットシステム」が気になりますね。勝手に痩せるとか聞くと『そんなわけねーだろ!』と言いたくなってしまいますが、「H.R.ダイエットシステム」の商品を調べてみると

 

  • プロテイン
  • サプリメン卜

 

などを使用するみたいですね。タンパク質で代謝を維持し痩せやすい体を作ること、サプリで腸内環境を整えて肌荒れや身体の不調にも効果的とのことでした。

 

糖質制限ダイエットかと思って健康面を心配したけどプロテインとサプリでそのへんは大丈夫そうね

 

一時期流行ったダイエット方法の『糖質制限ダイエット』では、やり方によっては危険でデメリットもあるというのは聞いたことがある人もいると思います。筋肉量が低下したり、短期間で痩せるがその分リバウンドしやすかったり…

 

今回の愛川ゆず季さんのダイエット方法は美容研究家が監修しているので、リバウンドや健康面にも問題がないようにダイエットを進めていました。3ヶ月の中で炭水化物も取るなど『糖質制限ダイエット』ではなかったですね。

 

 

愛川ゆず季のダイエット方法の食事や運動内容は?簡単さはどうなの?

https://twitter.com/yuzuponponpons/status/1500064977486757890?s=20&t=OvR3PbTFVKmL_u4xDZuqsw

 

愛川ゆず季さんのダイエット方法が単なる『糖質制限』などではなく、美容研究家の監修の元でプロテインやサプリメントを使用しながらの健康的なダイエット方法であることがわかりました。

 

ただ、いくら良質なプロテインやサプリメントだとしても食事や運動を気にしないでダイエットは成功しませんよね。プロテインやサプリはあくまで補助的なもの。愛川ゆず季さんは3ヶ月のダイエット期間中どんな食事と運動をしていたのでしょう。

 

ダイエットは食事と運動がセットよね

 

 

↑こちらはダイエット中の愛川ゆず季さんの食事風景です。サラダをオイルと塩で食べています。このオイル高そうですよね笑。プロテインやサプリといい一般人が全てをマネして愛川ゆず季さんのダイエット方法をするのは難しいでしょうね。

 

 

↑食事内容については愛川ゆず季さんのYou Tubeチャンネルでも紹介されていて、肉や野菜などダイエットのための食事が出ていましたね。鶏のササミにブロッコリーだけ。みたいなガチガチなダイエット食じゃないことがわかります。

 

ゆる〜くやっているのでまだ苦痛ではないんです。
アイス、チョコ、マカロン等
毎日甘いものはやめられていません

 

↑ダイエット2ヶ月目の愛川ゆず季さんのインスタでのコメントなんですが、『毎日甘いものをやめられていない』とあって炭水化物も甘い物も少しでしょうけど食べていて、無理なくダイエットをしていたのが伝わりますね。

 

甘いかもしれないけどダイエットは食事も運動も無理なくしたいわよね。

 

甘いものも食べてゆる〜くダイエットをしていた愛川ゆず季さんですが、毎日の食事記録は欠かさず書いていました。結局のところ『自分が何を食べて身体にどう変化があったのか』を確認しながらダイエットをするのが大事なんでしょうね。

 

愛川ゆず季さんのダイエット方法、運動内容についても↑の動画で公開されていましたが、ジムでシャドーボクシングやミット打ちをしていましたね。このへんは元プロレスラーということもあり厳しいトレーニングは慣れている感じです。

 

 

↑愛川ゆず季さんのダイエット方法で食事や運動について見ていきましたが、ダイエットの簡単さでいうと一般人にとっては簡単ではないかもしれません。なぜかというと単純に『お金がかかっているから』です。

 

↑の動画も美容研究家の方に施術をしてもらい機械を使って部分痩せをしています。愛川ゆず季さんのダイエット方法の中で食事や運動内容は参考にできますが、プロテインやサプリ、エステなどは手が届きにくいかもしれません。

 

美容研究家監修のダイエットってズルい!わたしも監修されたい…

 

何より美容研究家監修ですからね笑。ダイエット方法に関する全てのことにアドバイスをもらっていますし、言われたとおりやってればそりゃ痩せますよねという…。

 

今回紹介した愛川ゆず季さんのダイエット方法ですが、全てをマネできなくても食事や運動、アドバイスなど参考になるところもありましたよね。今後、愛川ゆず季さんが体重をキープできるのか、リバウンドしてしまうのかにも注目したいと思います♪

 

ダイエット方法の関連記事

↓ガリットチュウ福島さんが食事制限なしのダイエットで33キロ痩せたダイエット方法は週6日の〇〇だった?!

ガリットチュウ福島のダイエット方法は?画像で33キロ減の別人姿を確認!

コメント

タイトルとURLをコピーしました