矢地祐介の年収は?ファイトマネーやYouTube収入の稼ぎに迫る!

エンタメ

YouTuberとしても最近人気がある格闘家の谷地祐介さん。

格闘技のファイトマネーによる報酬とYouTubeの収益で、稼いでそうな気がしますが、年収はそこまででもないと噂されています。

なかなか一般の人には格闘家の年収や試合に勝った際のファイトマネー、YouTubeがどれほど稼げるかってわからないですよね。

そこで今回は、

・谷地祐介さんの年収はどれくらいなのか?
・谷地祐介さんのファイトマネーの金額やYouTubeの収入

などについてお伝えします。

目次

スポンサーリンク

谷地祐介の年収!

谷地祐介さん画像1

谷地祐介さんは、ファイターとしての活動のみならず【ヤッチくんチャンネル】という自身のYouTubeチャンネルを持っていて、2021年現在、登録者数24万人以上と人気を博しています。

格闘技は夢のある職業で、強くなって勝てば勝っただけ稼げて年収も桁違いになり、スポンサーもつくでしょう。しかしそうではない、勝てない選手にとっては厳しい世界です。

格闘家の宿命ですが、怪我で試合に出られなくなる可能性はいつだってありますし、負けが続けば引退の二文字がチラつく。格闘家の選手生命はいつだって短いもの。

全ての試合で勝てるファイターはなかなかいませんし、格闘家だけで食っていくのは難しいと思います。

舞台は違いますが、同じ格闘技でボクシングの井上尚弥選手くらい強くて、海外でも活躍するくらいでなければ、一握りのファイター以外はある程度、自分をプロデュースしていかなければ稼いでいくのは難しいでしょうね。

バイトしながら格闘技をしてる選手もたくさんいますし、谷地祐介さんのようにYouTubeで収入を得てる人も多くなってきてますよね。格闘技は夢のある世界ですが、不安定なのでYouTubeで稼ぐのも一つの手なのでしょう。

そんな厳しい格闘技の世界で、谷地祐介さんのファイトマネーによる年収は約1,000万だと噂されています。

谷地祐介のファイトマネーは?

谷地祐介さん画像2

谷地祐介さんの年収についてはもちろん公にはなっていません。ただ、谷地祐介さんが闘うRIZINのトップ選手で、ファイトマネー1試合分が約1,000万。

谷地祐介さんは、『崖っぷち』と言われるくらい負けが混んでるので、半分の500万ほどのファイトマネーではないかと予想されます。RIZINで年間2試合したとして、格闘家としての年収は1,000万くらいでしょうか。

一流クラスのファイターも長い間、勝ち続けるのは大変なことです。血の滲むような努力や減量・調整をして、1試合に命を懸けてファイトマネーが1,000万円。

年に何回も試合をこなせるものでもないですし、ファイトマネーはもっと多くてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

谷地祐介さんも人気がありますし、他の選手と比べたらファイトマネーも貰っているでしょうが、やはり勝ててないことから、ファイトマネーの額が多少減っているのはあり得ることです。

谷地祐介さんのファイトマネーによる年収は1,000万弱くらいと予想しますが、いつ引退に追い込まれるかわからない仕事で、この年収は物足りないのではないでしょうか。

 

谷地祐介さんのファイトマネーは物足りないと書きましたが、闘いの場のRIZINは、他の団体と比較してもファイトマネーなどの待遇はいいはずです。

テレビ中継もされていますし、那須川天心さんも活躍中で、日本で格闘技といえばRIZINと言っても過言ではないくらい名が通っていますからね。谷地祐介さんの闘いぶりも人気がありますし。

ただ、谷地祐介さんは人気があるものの最近の成績は振るわず、2020年のRIZINは2戦2敗。なかなか勝てない試合が続いています。

格闘技の世界は厳しく、たった一つの敗戦が格闘家としてのキャリアに傷をつけ、連敗ともなればファイトマネーも減らされ、年収も変わってくるでしょう。

RIZINの中でファイトマネーがトップクラスなのは、最強の怪物、那須川天心さん。負け知らずのファイターには、それなりのファイトマネーが支払われますし、谷地祐介さんと那須川天心さんでは、倍以上のファイトマネーの差があるそうです。

谷地祐介さんが苦しい戦いが続いていて、弱小なのかと言われると決してそんなことはなく、RIZINに出てる選手は基本強いんですよね。

そして、強い奴らを倒してこそ、自分の価値を証明することになり、ファイトマネーに結びつきます。

厳しい格闘家の仕事ですが、強ければ強いほど、ファイトマネーも増え、スポンサー収入にもつながり、年収も上がっていく。夢があり儚い世界です。

スポンサーリンク

谷地祐介のYouTube収入は?

谷地祐介さん画像3

谷地祐介さんのYouTube【ヤッチくんチャンネル】は、さまざまな格闘技に関する動画が多く、格闘技好きにはたまらないYouTubeチャンネルです。

谷地祐介さんが相撲部屋に出向いて一緒に練習したり、合気道やカポエイラなどの違う格闘技から実戦で学んだり、格闘技ファンにとってはタメになるYouTubeとなっています。

個人的には、漫画【バキ】に出てくるキャラクターの技を実際に格闘家ができるのかという動画が面白かったですね^ ^

その他にも大食いチャレンジにゴルフ、谷地祐介さんの私生活など、格闘技以外の動画もアップされています。

 

気になる谷地祐介さんのYouTubeチャンネルの広告収入についてですが、チャンネル登録者は24万人以上で、そこから予想できるYouTubeによる年収は400〜500万でしょう。

谷地祐介さんのファイトマネーが1,000万弱、YouTubeの収入が400〜500万。スポンサー収入がざっくり200万として、全て合わせての年収は1,000万〜1,500万ではないかと思われます。

 

谷地祐介さんは、女優の川口春奈さんとの交際中ですが、格闘家と超人気女優とで年収の差があるのは間違いないでしょう。

CMでもよく見ますし、大河ドラマや連ドラに引っ張りだこ。さらには谷地祐介さんと同じく、YouTubeもしてますからね。CMだけでも億いってると思われます。

格闘家キャリアの終盤に差し掛かっている谷地祐介さんは、格闘技を辞めた後も稼いでいくためにYouTubeは続けた方がよさそうですね。

ただ、RIZINで闘っているからこそYouTubeを観ている人は少なからずいると思うので、引退して登録者数が減らないか気がかりではあります。

なかには『YouTubeなんかしてないで本業を頑張れ』なんて言う人もいるかもしれませんが、YouTubeは編集作業が大変だと聞きますし、チャンネル登録者数24万人以上は才能がなければ達成できない数字でしょう。

今や誰しも副業をする時代ですし、谷地祐介さんには自分を貫いていって、本業の格闘技でも最後に一花咲かしてほしいと願っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・谷地祐介さんの年収はどれくらいなのか?『年収は1,000万〜1,500万と予想される』
・谷地祐介さんのファイトマネーは『1,000万弱』YouTubeの収入は『400〜500万』

などについてまとめました!

 

格闘家としてもYouTuberとしても日々、全力の姿勢を見せる谷地祐介さん。

弱いだなんだ言われますが、それ以上に谷地祐介さんには人間的な魅力があると思います。なんせあの川口春奈を虜にしている男ですからね。

格闘家を辞めても、YouTubeをしなくても谷地祐介さんは面白いですし、年収のことなんて気にしなくても大丈夫そうな気がします^ ^

これからもエンターテイメント性あふれる谷地祐介さんに注目していきましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました