千賀健永の出身地は?中学高校など学歴を調査!プロフィールも掲載!

エンタメ

キスマイことKis-My-Ft2のメンバーの一員として歌番組やバラエティで活躍されている千賀健永さん^ ^

キスマイでの上下格差により生まれたユニット、『舞祭組』でも人気を集めていますよね♪芸人顔負けの体当たりな仕事も多く、一生懸命さが伝わってきます。

この記事では、

・千賀健永さんの出身地や中学高校
・千賀健永さんのプロフィール

などを紹介します!

目次

スポンサーリンク

千賀健永の出身地は?中学高校など学歴を調査!

千賀健永さん画像1

千賀健永さんの出身地ですが、愛知県の名古屋市です。

千賀健永の出身中学校

千賀健永さんの出身小学校は、今のところ公表はしていません。

公表はされていませんが、中学校の校区から推察すると、名古屋市立白鳥小学校か千年小学校に通っていたのではないかと思われます。

 

千賀健永さんは、幼稚園の時代から父親と母親の両方に『やりなさい』とダンスを習いに行かされていたそうです。日々の日課として、家にある鏡の前に立たされて、毎日毎日ダンスのレッスンをやらされていたそうです。まさにスパルタですね…

習い事のダンスでは、ご両親から厳しい叱咤を受け、泣きながらもダンスをしていたといいますから、どうしても千賀健永さんをアイドルにしたかったのかもしれませんね。

ダンスを始めた幼少期は、親の意向で『やらされていた』ダンス。特別面白さを感じていなかったようですが、小学3年生のとき、伝説のスーパースター、マイケル・ジャクソンを見て、ダンスの魅力にどんどん引き込まれたみたいです。

そこから2年後の小学5年生になると、なんとダンスの全国大会に出場。憧れとなったマイケル・ジャクソンのダンスで賞をもらうなど、ダンスの才能に目覚めます。

その時の入賞したマイケル・ジャクソンのダンスをジャニーズ事務所に送り、それがきっかけでジャニーズ事務所に所属する運びとなりました。

千賀健永さんの出身中学校は、愛知県名古屋市にある名古屋市立宮中学校になります。

名古屋市立宮中学校に通っていたころには、芸能界で仕事をしており、キスマイでもデビューをしていました。東京での仕事が多かったため、名古屋と東京を往復する日々を送っていたそうです。

千賀健永さんの出身高校

千賀健永さんの出身高校ですが、東京都目黒区、日出高校の芸能コースに通っていたそうです。芸能コースがあることからもわかるように、今までたくさんの芸能人が日出高校を卒業されています。

名古屋市立宮中学校のときは、名古屋からの往復で仕事をしていた千賀健永さん。移動の負担を減らすのはもちろんのこと、芸能界でより飛躍するために上京することを選んだのでしょうね。

日出高校時代は継続して、ダンス部で練習を続けていたそうです。

忙しい中、部活でもダンスをするとは、千賀健永さんは心の底からダンスが好きなのかもしれません。

ちなみに日出高校ダンス部の2学年下の後輩には、女優や歌手として活躍中の剛力彩芽さんもいたそうですよ^^

日出高校を卒業したあとは、大学に進むことなく芸能界一本で活動することを決めました。

キスマイのその後の活躍ぶりを見れば、大学進学ではなく、芸能界の仕事に専念した選択は、千賀健永さんにとって最高の選択だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

千賀健永さんのプロフィール掲載!

千賀健永さん画像2

千賀健永さんのプロフィールを紹介します^ ^

名前:千賀健永(せんが けんと)

生年月日:1991年3月23日

出身地:愛知県名古屋市

身長:171cm

血液型:AB型

所属:ジャニーズ事務所

千賀健永さんの家族構成ですが、父親、母親、2歳歳下の弟の4人家族になります。

キスマイの中では、おもしろキャラ担当な感じですが、とても裕福な家庭で育てられたそうです。幼少期にダンスさせるくらいですからね^ ^お金はあったのでしょう。

千賀健永さんの父親は、なんと広告会社の社長さん!そして、社長兼デザイナーでもあるようです。一方も母親もコンサルティング会社『ヒューマンビジョン』の社長さん!

父親、母親とも社長と、ちょっと凡人には考えられない家庭で千賀健永さんは育ってきたのですね〜。千賀家が半端じゃないお金持ちであることは間違いなさそうです^ ^

千賀健永さんが中学生のときには、高級ブランドのルイヴィトンやエルメスを身につけていたり、20代そこそこにして、2000万円もするポルシェを乗り回すなど、お金持ちのボンボンエピソードが数多くあります。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、

・千賀健永さんの出身地は愛知県名古屋市。出身中学は名古屋市立宮中学校。出身高校は目黒区の日出高校
・千賀健永さんのプロフィールで驚いたのは、ご両親がともに社長で、千賀健永はお金持ちのボンボン

などについてまとめました!

 

千賀健永さんがお金持ちの息子とは思いませんでしたね笑

今後も歌やバラエティ、そして得意のダンスで、千賀健永さんの活躍を見たいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました