松任谷由実ノーサイド動画!ユーミンが紅白歌合戦2019に出演!

エンタメ

2019年も年末に近づいてきましたが、年末最後のビッグイベントと言えば紅白歌合戦です。

その紅白歌合戦2019にユーミンこと松任谷由実さんが出場することになりました。

『ノーサイド』という曲を歌うそうですが、どんな曲か知っていますか?

そこで今回は、

・松任谷由実さんが紅白歌合戦で歌う『ノーサイド』の動画
・松任谷由実さんが紅白歌合戦に出場することに対するネットの声

などについて紹介します!

松任谷由実の『ノーサイド』動画を紹介!

ラグビーノーサイド画像

紅白歌合戦2019に急遽出場することが決まったユーミンこと松任谷由実さん。

テレビ初披露となる『ノーサイド』ですが、実は35年前に作った曲で、2013年12月に国立競技場で行われた関東大学ラグビーの早明戦では披露したことがあるそうです。

今年のラグビーワールドカップの熱狂を受けて、ラグビーにちなんだ『ノーサイド』という曲がある松任谷由実さんにNHKがオファーしたのでしょうね^ ^

ユーミン出場のニュースにあわせて、ラグビー日本代表の出演も決まりました♪

 

曲を聴いたことがない人のために、『ノーサイド』の動画を紹介します^ ^

松任谷由実 – ノーサイド(Audio/Lyric)
松任谷由実 ノーサイド

ユーミンが紅白歌合戦2019に出演!ネットの反応は?

松任谷由実さん画像1

以下、紅白歌合戦2019で『ノーサイド』をテレビ初披露することになった松任谷由実さんに対するネットの反応です^ ^

 

ノーサイド歌うのマジか・・・!!一番好きな曲〜〜〜

最高の締めくくりですね!

多くの人にノーサイドの素晴らしさが届くと思うと感動です‼️

『ノーサイド』を聴くと全盛期のユーミンは詩人でもあったんだなと思う。歌詞の中に「ラグビー」とか「負けた」という単語は使われていないんだけど、情景が全部目に浮かぶ。視点が敗れた側(を応援する女の子?恋人?)なのもなんとも言えない…。

紅白歌合戦、歌う順番も出演者も当日番組見るまで秘密に出来ないかな。このタイミングでユーミンがノーサイド歌うって聞いただけで既に泣きそうだけど、いきなり歌われたら間違いなく泣く。

ノーサイドってテレビで歌われたこと無かったのか……

ノーサイドが紅白で聴けるとは…

青春が甦る…

ユーミン「ノーサイド」やるんか。
まぁ、ようこんな曲あったなっていうぐらい今年にピッタリの曲やもんな。
これは楽しみだ!

ユーミン
今年も紅白出演嬉しい〜
「ノーサイド」テレビ初披露〜
「何を犠牲にしたの 誰も知らず」
35年前の歌詞
ちゃんとアスリートの気持ちが
わかってるユーミン流石です♡

 

ラグビーワールドカップ の大盛り上がりもあって、『ノーサイド』は今年歌うしかない曲ですね!

まとめ

今回は、

・松任谷由実さんが紅白歌合戦で歌う『ノーサイド』の動画
・松任谷由実さんが紅白歌合戦に出場することに対するネットの声『青春が蘇る…』『いきなり歌われたら間違いなく泣く』『今年ピッタリの曲』
などについてお伝えしました!
ユーミンが歌う『ノーサイド』をラグビー日本代表選手が見守り、ワールドカップの激闘の映像が流れる…
そんな紅白歌合戦が想像できて、今から感動する予感しかないですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました