同期のサクラ最終回の感想!『感動』に『つまらない』など批判も!

ドラマ

2019年12月18日、ついに最終回を迎えたドラマ『同期のサクラ』。

感動の最終回に見えましたが、ネット上では、『最初は良かったけど、途中から残念だった』など批判的な声が多く見られました。

そこで今回は、

・ドラマ『同期のサクラ』最終回に対する『感動』や『つまらない』などの批判の声

についてお伝えします!

目次

同期のサクラ最終回の感想!『感動した』などの声を紹介!

同期のサクラ画像1

以下、『同期のサクラ』最終回に対する肯定的な声です。

 

最高のドラマに最高の仲間に最高の歌だった
同期のサクラ

同期のサクラ
色々ハラハラしたけどいい結末になってよかったわ

私には夢があります!

最近はただ生きてるだけで精一杯、夢なんか忘れてた俺に夢を思い出させてくれた「同期のサクラ」最終回に感動!
サクラと同期のみんな、ありがとう(^^)

同期のサクラ

サクラ
戻ってきたね…

同期もやっと仲間らしくなって
いい終わり方でした

ああ…よかった
ホッとした~~~
へんな風にならなくてよかったよかった
好きなドラマだったから途中文句言いましたがラストはよき

同期のサクラ

どこで過ごしていようが心に基地があるって強いし そっから前に進めたりするよね。
私には夢があります!
て年齢でもないけど、私も心の基地である家族や友達や好きな事を大切に忘れずに、これからも自分らしく生きていきたいなって思ったよサクラ
同期のサクラ

‎同期のサクラも素敵な終わり方で最高でした*高畑充希ちゃんほんと良い!みんなキャストさんがよかった✧٩( ‘ᴗ’ )و✧ ⁦‪#同期のサクラ‬⁩

タイトルに違わず、最後まで「同期」の話だったんだな~~信頼できる仲間っていいなあ。個人的には最後の最後にたくちゃんがめちゃくちゃ重要な役だったことが本当に嬉しかったし、感動した!!ありがとう!
同期のサクラ

いいラストだった・・とても幸せな気持ちになった・・この仲間たちをもう見られなくなるんだね・・涙
同期のサクラ

同期のサクラ楽しかったな〜

最後、それぞれの道を歩いて離れ離れになっちゃうの切なかった

同期っていいなって思えるドラマだった。
同期のサクラ

同期のサクラ

色々意見が聞かれていますが、自分自身としての感想はとても良かったです。
同期との固い絆。
同期だから言えること、やれることがある。
上に立ったが故に見えること、感じること。
本当にとても良かったドラマでした。
感動をありがとねー♪じいちゃーん
サクラー
同期のサクラ

同期のサクラ

ベタだしデフォルメされてるしパターンあるけどなんか本質ついててピュアなドラマだったな。夢ってなんだろうとか、生きづらい社会でどうしようかとか、多かれ少なかれみんな思ってるし。欲を言えば最後もう一押し欲しかったかな

直太朗さんの「桜」は劇的にピッタリだった

同期のサクラ
さくらの選んだ力は、人を押さえ付ける力ではなく、助け合い支え合おうとする力でしたね。
仲間がいると思うだけで、凄い力が出ますもんね。
ヽ(^○^)ノ

じいちゃんのFAXが毎週楽しみだった

同期のサクラ

内容を入力してください。

1話〜7話が良すぎた事で、8.9話が微妙やったけど、最終回はハッピーエンドでよかった!
でも、黒川さんはなぜか憎めんかった

黒幕のなのはよく分かったけど、そこまで悪い人とも思えなかった

それにしても、すみれさんの

「自分を見失わないで」

いいです、ひじょーにいい!!
同期のサクラ

同期のサクラ

最終回感想
終わってしまった…予告もあったし結構身構えてだけど爽やかなラストでした!道はバラバラだけど1人1人が自信を持ってその道を踏み出せる、みんなが頑張ってるから私も頑張れる。最初の時と比べていい関係になったなぁ(でも結構視聴者は鍋パドタキャンを気にしてるよ笑)

同期のサクラ
凄く温かくて、いいドラマでした。

特別編やってほしい。最終回の5年後くらいの同期とサクラみたい…それで菊夫くんとサクラくっついてくれたらいいな…百合ちゃんとか蓮太郎くんとか周りが押せば何とかいい感じにならないかな…っていう希望はまだあります…

同期のサクラ

一回見逃したが
ほぼ全話見たドラマは久しぶりだった。

先週?って思ったけど
最終話は良かったな!

じぃちゃんが生きてたら
なんてFAX送ったんだろ?

私には夢があります!
死ぬまで夢を持って生きたいと思います。

同期のサクラ

平和に終わって良かった♪その後の5人もいつか見せてね #同期のサクラ

同期のサクラ最終回の感想!『つまらない』など批判の声も!

同期のサクラ画像2

以下、『同期のサクラ』最終回に対する否定的な声です。

 

だめだ…途中まで面白かっただけに、この展開には非常にがっかり
最後がつまらないと台無しになるんだな…
同期のサクラ

同期のサクラ
色んな黒いことがあったけど最後は綺麗事仲間仲間でおしまい、、、か

途中までめっちゃ良かったんになー
同期のサクラ

きくおくんとサクラ結婚するというラスト希望だったのにな。
同期のサクラ

えぇ…なんかパッとしない終わり方だなぁ…
お爺ちゃんが死んじゃったところでこれは神ドラマだ!と確信したけど、次の週からあれ?…あれ?ってなって最後はだいぶシラけてしまった。私のあの高揚感は一体…素敵なドラマだったの。素敵なドラマだった。途中まで。
同期のサクラ

同期のサクラ

感動したけどなんか、うーんってことも多かったなぁ。
でも、面白かった
黒川さん、かっこよい…

同期たちほんと自分勝手な奴らだったな
同期のサクラ

うーむ、前回まではわりと面白かったんだけどなー。なんか通り一遍な感じのラストというか、やっつけ仕事感つーか。ま、それよりも最後の公園の桜の場面で、他の木や葉が完璧に秋色なのが一番気になったり。

同期のサクラ

むぅぅ。結局そんなありきたりな終わりなの?じいちゃん亡くなるまでがクライマックスやったな……。
同期のサクラ

同期の皆はサクラが本当に困っているときに手を差し伸べていたのか?そうは思えんし、サクラがそんな同期を大切にしちゃってるのも危なっかしい。これからも色々衝突しながらも仲間大事って言ってくのだろうな…
ラスト、サクラが良さそうなとこに就職できたのはよかった
同期のサクラ

同期のサクラ
っていうタイトルと、仲間一番っていう終わりだった割に、途中の仲間感のなさやばくない?
最後までよくわからなかった不思議なドラマ…まっけんはやはりとても綺麗な顔をしていた。

葵くんが子供を作ってから、このドラマの流れは変わってしまった。

同期のサクラ

最後まで視聴してしまったから脚本家には大敗北したけどあれだけ1話から故郷に橋をかけるのが夢だって言ってるんだから最終話で橋かけないと視聴者はカタルシスを得られないですよ。あんな自己中クソ同期達のことを素晴らしい仲間とか言われても説得力ないですよ(負け惜しみ)
同期のサクラ

仲間だからと差し伸べたサクラの手を、子供みたいに都合のいい時にだけ握り、時には叩き、「私たちのサクラ像」が自分たちにとって悪になれば戻れと囲み、サクラが生きやすいように変わろうとすれば「みにくいアヒルの子が白鳥になって冷たくなった」と揶揄し。本当に仲間か。
同期のサクラ

最初らへんのドラマの印象→サクラ頑張ってるな、同期達優しいな

 

中盤らへんのドラマの印象→サクラ頑張ってるな、同期達どんどん救われてるな

 

終盤らへんのドラマの印象→サクラ頑張ってるな、でも鍋断ったよなこいつら、なのに手のひら返しだな、何様だよ

 

同期のサクラ

「同期のサクラ」の最終回は既視感があった。昔のドラマ「愛という名のもとに」のあり得ない終わり方に似ていた。

同期のサクラ

黒川社長、小悪党にとどまる…結局、トップに了見の狭いおっさんだけの会社、って結果が残念。悪だけど俯瞰すれば大傑物、織田信長みてぇな人がほしかったズラ。
じーちゃんのファックスが読みてぇ^ – ^
同期のサクラ

なんかもやる終わり方やった。 同期のサクラ

カホコは最後まで急上昇で面白かったのにサクラは途中で急降下したまんまやった

同期のサクラ

同期のサクラ
最終話。結論から言うと予定調和。黒川社長はいい人じゃない?悪いことしてないでしょ?あとサクラを異様に気にかける理由が死んだ娘に似てるから。そんなん最後にブッ込まれても、は?としか思えない。サクラが忖度しない生き方でどう夢を叶えていくのかが見たかったなあ。

まとめ

今回は、

・ドラマ『同期のサクラ』最終回に対する『暖かくて良いドラマだった』などの感動の声や『同期は自分勝手じゃない?』などの批判の声

についてまとめました!

 

確かにサクラに対する同期の接し方は、私個人的には、少しモヤモヤが残るもので、ネット上でも『終わり方が微妙』と、スッキリしない感じでしたね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました