松本人志が『探偵!ナイトスクープ』の新局長に!西田敏行に変わり就任!

エンタメ

芸人の松本人志さん(56)がABC朝日放送のテレビ番組『探偵!ナイトスクープ』新局長に就任することが、10月25日の収録で発表されました。

1988年から続く、人気番組の『探偵!ナイトスクープ』。局長を18年と10ヶ月務めた西田敏行さん(71)に変わり、松本人志さんが新局長になるということで、ネット上でも騒然となっていますね^^

今回は

・松本人志さんが『探偵!ナイトスクープ』の新局長に就任した経緯
・松本人志さんは西田敏行さんに変わり、新局長になるということで両者のコメント

などについて紹介します!

目次

スポンサーリンク

松本人志が『探偵!ナイトスクープ』の新局長に!

松本人志さんは『探偵!ナイトスクープ』新局長就任について、

「大ファンなんで、二つ返事で引き受けました。でも、ネット見たら松本やったらイヤやと。出にくいなあ。何年か前に出させてもらった時に、局長をやりたいという雰囲気を出したんだけど、ガチやったんです。私が入ったからといってカラーが変わるような柔な番組ではないですよ。番組を愛すファンとしてテレビで見る感じでやらせてもらいます。よろしくお願いします」

とコメントしました。

ツイッター上では、

ナイトスクープ局長に松ちゃん!?
系譜としておもろすぎる。 異色すぎて。
トークと先見の明の厳しいレジェンド 「上岡龍太郎」
涙もろくて優しい皆の大俳優 「西田敏行」
笑いの歴史を変えた生きる伝説 「松本人志」←イマココ
個人的な予想では元探偵の 生瀬勝久が来ると予想してた。

【激震】
松ちゃんがナイトスクープ新局長って、マジかいな(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ
そういや、ラジオ放送室で、ナイトスクープの面白さ・素晴らしさについて熱弁していたなぁ(遠い目)

などのコメントがありました。

スポンサーリンク

松本人志は西田敏行に変わり新局長に就任!

西田敏行さんは10月25日の夜にABC朝日放送局内で、11月15、22日の収録を行い、今日が最後の収録になることを観客に説明していました。

西田敏行さんはコメントで、

「テレビ朝日で夜中の2時か3時にみて大好きだった。局長をやってみたらなにかの拍子で泣いちゃって、感動巨編的な依頼が多くて、初期のころのコンセプトとは乖離したんで、乾いた話題もぬれた感動もありで令和は進んでいってほしい」

と話しています。

収録の最後で、松本人志さんが新局長になることを紹介されると、収録会場は驚いた声に包まれ、大歓声となりました。

松本人志さんは、

「局長やめないで感、満載やん。局次長くらいで。やりにくい」

とボケて、笑いを取っていました。

 

以下、ツイッター上のコメント

松本人志「別にあれですよ?局長を狙ってるとかではないですよ?」「しっくりくるな!っとは思いますけど」

数年後

「「「新局長に松本人志」」」

探偵ナイトスクープの新局長について「松本人志は少し違う」という意見をちらほら見かけるがダウンタウンを初期の頃から評価していたのは初代局長・上岡龍太郎なんだから正当な後継者なんじゃないかな?

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、

・松本人志さんが『探偵!ナイトスクープ』の新局長に降板する西田敏行さんの代わりに就任
することなどをお伝えしました!

松本人志さんが加わったことで、チェックしなきゃならない番組が一つ増えましたね^^

今後の『探偵!ナイトスクープ』に注目してみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました