平手友梨奈が脱退!理由はなぜ?ネット上の反応もまとめました!

エンタメ

2020年1月23日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

欅坂46のセンターでありエースの平手友梨奈さん(18)がグループから脱退することを発表したのです!

平手友梨奈さんの脱退に加えて、欅坂46のメンバー、鈴本美愉さん(22)、織田奈那さん(21)の卒業、佐藤詩織さん(23)の一時活動休止も併せて発表されています。

まだまだこれからという時に欅坂46のエース平手友梨奈さんの脱退…

ファンはショックを隠しきれません…

今回は、

・平手友梨奈さんが欅坂46を脱退した理由はなぜ?
・平手友梨奈さん欅坂46脱退のニュースに対するネット上の声

などについてまとめました!

目次

平手友梨奈が脱退!理由はなぜ?

平手友梨奈さん画像1

欅坂46のセンターでエースの平手友梨奈さん。

突破の脱退ですが、理由はまだ明らかになっていません。

わかり次第、追記致します。

平手友梨奈さんは、脱退発表後のラジオ番組で、

『こんばんは。平手友梨奈です。さきほど、欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。その件については、今は話したいとは思わないので、いつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせていただこうかなと思っております』

と話しています。

 

てちまじか、、、、
何に困惑してるって卒業じゃなくて脱退って言葉を使ってるところだよね、理由知りたいかな、、、

辞める理由がどうであれ、「卒業」という表現でまとめることも出来たはずなのだから、「脱退」という表現について説明してもらわないと、ファンは混乱したままですよ。僕も。

織田と鈴本は前から卒業は噂されてたから、来てしまった感はあるけど
平手は9thシングルで運営と意見対立でもしたのかな?
他とは違う理由は確かだから敢えて脱退なのかな
佐藤はこのグループの雰囲気に耐えられなかったのかな、

織田鈴本の卒業の理由は?
卒業と脱退を使い分けた理由は?
平手の脱退理由は?
9thのセンターはどうなる?
どういう経緯でこうなった?

と、色々疑問が多すぎますね。
説明責任があると思うんですが、
運営様はなぜ経緯を話さないのか。
話すと炎上する理由があるのでは?

欅坂46ファンの中でも脱退の理由について、『運営との対立か』『センターの重圧やプレッシャーに耐えられなかったのか』などさまざまな憶測が飛び交っています。

平手友梨奈が脱退!ネット上の反応もまとめました!

平手友梨奈さん画像2

以下、欅坂46の平手友梨奈さん脱退に対するネット上の声です。

はぁぁぁぁぁ!?
終わりだよ終わり
欅は終わるぞ
平手友梨奈様がいないなんて信じられない…
なぜが今めっちゃドキドキしてる
欅坂46
平手友梨奈

東京ドーム公演のW-ENが平手友梨奈ソロで、欅坂46なのに1人で締めて最後に瞳に涙を溜めてたのが納得いくな…
あれは事実上、平手友梨奈の卒業コンサートだったのかもしれない。多分9月の時点で平手が辞めるのは見えていたんだろうな。

あっもう無理です平手友梨奈ちゃ…ん…まじでもう無理だ生きる希望失った

これは脱退や卒業という名のクーデターではないか?

「大人たちに支配されるな」と歌わせておきながら、大人のルールに従わせようとした運営等に対して、最も強い「NO=僕は嫌だ」を突きつけたようにも思える。

平手友梨奈
鈴本美愉
欅坂46

平手友梨奈ちゃんは「卒業」じゃなくて「脱退」なんだ…そこんとこ、気になる
欅坂46

平手友梨奈の精神面はとうの昔に限界来てたのかな?とか考えると1番の被害者は平手友梨奈だよね。出たくないとこに出されてバッシングあびるんだもん。あくまで遅れてだけど。

平手友梨奈って名前しか知らんがたしかいつもセンター張ってたよな。

大丈夫?欅

ファンクラさんとも話してたけど、本当に震えが止まらなくて、どうすればいいの?

弟に泣きながら話したら、『よく分からないけど、平手友梨奈好きになれて良かったじゃん。まだいなくならないかもしれないよまた会えるかもよ』って優しく言われて、私が壊れそうになってる

平手友梨奈のイメージは、いないか倒れてるか、なのに常にセンター。

欅坂46
平手友梨奈

え…?平手友梨奈ちゃん脱退?卒業じゃなくて脱退?
わりと平手さん好きだったんだけどな…

平手友梨奈脱退?欅坂は彼女しか知らない。大人数グループの時代が緩やかに終わろうとしてる。

平手友梨奈さん、グループ結成からずっと先頭に立って頑張ってくれた。パフォーマンスは言うまでもなく、今では知らない人たくさんいるかもしれないけど握手会も誰よりも笑顔で端から端まで移動して対応してくれていた。全ての活動が最強だった。今まで欅坂46を引っ張ってくれて心の底から感謝したい。

ある一定の任務を終え、会社側と本人との合意のもと、グループとしての契約が満了になり脱退することを、卒業という。それに対して、契約満了以前に、本人がグループを離脱したいといった時もしくは、問題行動などにより、グループを抜けることを脱退と言っている
欅坂46
平手友梨奈
卒業と脱退

平手友梨奈ちゃんが
「日常」って表現したくらい幸せな空間を抜ける決意がどれだけのものだったのか 普通の人なら自殺してても不思議じゃないくらいの重圧を掛けられ続けてもそれでも抜けなかったグループを抜けるのはどれだけ異常なのかわかる?

 

欅坂46ファンも急で衝撃的な平手友梨奈さん脱退のニュースで、ショックな声多数ですね。

また、なぜ『卒業』ではなく『脱退』なのか気になるとの声も多くありました。

まとめ

今回は、

・平手友梨奈さんが欅坂46を脱退した理由はまだ明らかになっていない
・平手友梨奈さん欅坂46脱退のニュースに対するネット上の声『生きる希望を失った』『欅坂大丈夫なの?』『脱退と卒業の違いは何?』
などについてまとめました!
欅坂46の平手友梨奈さんを見ていると、紅白歌合戦で倒れ込んでしまったり、一人で背負い込むタイプなのかなと思っていました。
脱退の理由が気になるところですが、ファンのためにも早急に脱退理由を説明してほしいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました