田代まさしが覚せい剤所持で逮捕!ネット上の声をまとめました!

エンタメ

11月6日、マーシーこと元タレントの田代まさしさんが、またしても覚せい剤所持で逮捕されました。
9年ぶり6回目の逮捕ということでネット上では、『またか…』と呆れた声が出ています。

今回は、

・田代まさしさんが覚せい剤所持で逮捕に対するネット上の声

などをまとめました!

目次

スポンサーリンク

田代まさしが覚せい剤所持で逮捕!

元タレントで、芸能界でも活躍した田代まさしさんが、今年の8月に、宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚せい剤を所持していたとして、宮城県警は11月6日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

 

田代まさしさんの今までの逮捕歴をおさらいしてみましょう。

2000年 女性の盗撮で罰金5万円
2001年 男性風呂の盗撮で逮捕
覚醒剤で再逮捕 『タイム』誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれる(後に取り消し
2004年 交通事故で人身事故 書類送検 銃刀法違反及び覚醒剤で再逮捕
2010年 コカインで逮捕
2019年 覚せい剤で逮捕

スポンサーリンク

田代まさしの逮捕に対するネット上の声まとめ!

以下、ネット上の声です。

田代まさし、今回はNPOのリハビリ団体に入ってそこでの体験本も出して今までとは違い上手く行ってることをアピールしてて結構長いこと上手くいってたのに結局スベっちゃう(「スベる」というのは薬物やめた人が再度手を出してしまう専門用語)んだから、薬物依存からの脱却って本当に難しいんだなあ。

田代まさしさんの状況に感じるのは呆れではなく恐怖。 明らかに本人は辞めたがっているのに、今の日本で薬物依存であることが知られると薬物の方から近づいて来て、もはや死ぬまで逃れることは不可能。 この状況を無くせるような支援をしないといけないんだろうけど、それはとても難しいように思う

 

 

田代まさしが覚醒剤の恐ろしさを身をもって伝えてくれてるよね… この人だって辞めようと苦しんでたよねぇ。それでも辞められなかったんだろう…

田代まさしを見ればわかる 覚醒剤はやめられない あれだけ注目されてて、間違いなく捜査員に目をつけられてて、施設で療養もしてるのに 何度でもやっちゃう 一度手を出したらああなるのがよく分かる 反面教師としては理想的だけど

国母逮捕にだろーなって思い田代まさし逮捕にまたかって思ったニュース。 驚きも何もない。 人は見た目によるし…というか見た目や態度に出るんだよね。 もう少し頭良ければ見た目だけでも誤魔化す事できて人は見た目によらないって言われるんだけど見たまんまのバカだからしょうがないよね。

田代まさしさんに対する呆れの声はもちろん、覚せい剤に対する恐ろしさについての声が多く出ていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・田代まさしさんの覚せい剤所持での逮捕に対する『呆れ』の声や『覚せい剤の恐ろしさ』を感じるといった声をまとめました!
11月6日、同日に元スノーボード日本代表、国母和宏さんも大麻取締法違反で逮捕されており、改めて、覚せい剤や大麻の怖さを知る日となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました