東京オリンピック男女マラソンは札幌に決定!ツイッターの声まとめ!

スポーツ

11月1日、話題になっていた東京オリンピックのマラソン競技が札幌で行われることが決定されました。

小池百合子東京都知事は、『合意なき決定』とIOCの決定に不満を述べています。

今回は、

東京オリンピックのマラソン競技の開催地が札幌に決定したことに対するツイッターの声をまとめました

目次

スポンサーリンク

東京オリンピック男女マラソンが札幌に決定!

31日正午に行われた4者会議。
・IOCのコーツ調整委員長
・東京都の小池百合子知事
・大会組織委員会の森喜朗会長
・オリンピック・パラリンピック担当の橋本聖子大臣
上記の4者で話し合いがされましたが、男女マラソンの開催地が東京から札幌になることが決定しました。
小池百合子知事は、「IOCの決定に同意することはできないが、最終決定権限を有するIOCが下した決定を妨げることはしないという東京都としての決断を行った。あえて申し上げるならば、合意なき決定だ」
と不満を述べながらも、札幌に決定したことをコメントしました。
その他、競歩の開催地は東京のままとなり、費用負担が東京都にならないことも併せて報じられています。
スポンサーリンク

東京オリンピック男女マラソンが札幌に決定!ツイッターの声

以下、ツイッターの声です。

マラソン札幌決定なの?
なんかただとばっちりで札幌案出ただけなのに札幌が悪者になってるテレビの感じがなんか…札幌何も言ってないし…東京そんなに偉いのか?
東京暑いのわかってんだから、8月にオリンピックやる時点でおかしくね?って思ったけどな。
てか、ビアガーデンどうなんの?

北海道民からすると、札幌が悪く言われてるのが辛い
1年もないのにOKを出した札幌市が1番すごいと思う…
あと、遠くて無理ってあるけど地方勢からすると何をするにも「東京」とか大きな都市への遠征は必ずあって、常に東京で開催される都会の皆さんには地方の思いなんて伝わらないんだよね…

市長と知事が喜んでて「無神経だ」と言う東京派の人もいるけど札幌が強奪したわけではない。東京が嘘付いたあげくロクに効果も見込めない対策しか立てないからとばっちりだよって札幌は本来むしろキレていい側。感謝こそされても恨まれる側ではないのに札幌がほんのり悪者になってる感…

オリンピックのマラソンが札幌決定。
チケットが一枚も当たらなかったから、せめて沿道から応援したいと思っていたのに。
札幌だといけない。残念すぎる。
当日、札幌が日本最高気温とかにならなければいいけど。そんなこともありうるから、場所変えても同じ気がするのは私だけかな。

場所を変更することが可能なら時期の変更だって可能なはず
アスリートファーストなら場所は変えずに、涼しい時期に変更するのが一番のアスリートファーストのはずだが?
どの口がアスリートファーストなどと言っているのか
なぁIOCよ、なぁ森喜朗よ

など、さまざまな声がありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

東京オリンピックの男女マラソン開催地が札幌に決定したことに対し、批判的な意見など、さまざまなツイッターの声をまとめました!

IOCは東京都でセレブレーション・マラソンを開催したらどうかと提案しているようです。

セレブレーション・マラソンをすればいいのという問題ではないような気はしますが、続報を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました