瀬戸康史のデビュー作は?子供の頃や中学・高校時代も紹介!

エンタメ

最近のドラマでの活躍に加えて、熱愛報道もあって話題の瀬戸康史さん。
かわいい系俳優の代表格ですよね^^

かわいい顔してるのにドラマでは、強気な姿を見せたりして、ギャップにキュンとしている方も多いのではないでしょうか?

最近は有名になった瀬戸康史さんですが、仮面ライダーに出演してたのとかご存知ですか^^?

そこで今回は、

・瀬戸康史さんのデビュー作
・瀬戸康史さんの子供の頃
・瀬戸康史さんの中学・高校時代

などを紹介します!

調べてみると、子供の頃の意外なエピソードもありましたよ♪

目次

スポンサーリンク

瀬戸康史のデビュー作は?

まずは瀬戸康史さんの簡単なプロフィールから紹介します。

瀬戸康史のプロフィール

本名:瀬戸康史(せとこうじ)
生年月日:1988年5月18日(31歳)
出身:福岡県嘉麻市
身長:174cm
趣味:スポーツ(サッカー)、歌、写真、ダンス
所属:ワタナベエンターテインメント(D-BOYSメンバー)

 

気になる瀬戸康史さんのデビュー作。
の前に瀬戸康史さんの芸能界デビューについてですが、2005年の7月に『第2回D-BOYSオーディション』に参加し、準グランプリ。その年の12月にD-BOYSに入ったことで、芸能界デビューを果たします。

瀬戸康史さんのデビュー作は、2006年の1月に放送されたテレビ東京の『ロケットボーイズ』です。

瀬戸康史さんのデビュー作となる『ロケットボーイズ』には、安田美沙子さんらが出演していましたが、ピンと来る方は少ないはずです^^
このデビュー作を知っている方は、瀬戸康史さんの相当なファンでしょうね(笑)

瀬戸康史さんの名が知れ渡るのが、2006年8月の舞台『ミュージカル テニスの王子様』です。青春学園のテニス部、菊丸英二役を務めました。舞台ではありますが、瀬戸康史さんの知名度が上がったという意味でも、こちらがデビュー作になるでしょう。

 

テレビで有名になったのは、平成仮面ライダー9作目で主人公、紅渡役を務めた『仮面ライダーキバ』です。

この『仮面ライダーキバ』で、瀬戸康史さんを初めて見たという方も多いのではないでしょうか。

同年の2008年8月には、ドラマ『恋空』の主人公、ヒロを務めます。『仮面ライダーキバ』に『恋空』と、その頃は、相当忙しい日々を送っていたようです。

スポンサーリンク

瀬戸康史の子供の頃は?

瀬戸康史さんの子供の頃ですが、目立つことが大好きで、保育園のときから中心的な存在だったようです。

子供の頃から顔がかわいいので、何もしなくても目立っちゃいそうですね(笑)

子供の頃は動物が好きで、ムツゴロウさんのテレビをよく観ていたそうです。小学3年生のとき、テレビ番組に出た獣医の姿に心を打たれ、獣医師になるのが夢になったそうです。

スポンサーリンク

瀬戸康史さんの中学・高校時代

瀬戸康史さんの中学時代ですが、出身中学校は、福岡県にある稲築町立稲築中学校(現在は嘉麻市立稲築中学校)になります。

瀬戸康史さんは中学時代、サッカー部に所属し、3年間部活動に打ち込んでいました。サッカーは司令塔の位置でもあるボランチのポジションを務めていたようです。

当時のサッカー部の顧問の先生とは、現在も連絡を取り合うほど、信頼関係を築けていました。
瀬戸康史さんは顧問の先生について、
『数学の先生で、怒るときはめっちゃ怒るんですけど、嘘がなくてちゃんと僕たちと向き合ってくれていたので、とても話しやすい先生でした』とコメントしています。

中学2年生のときには、瀬戸康史さんから告白して付き合った彼女がいて、彼女の家の玄関先で、ファーストキスをしたことも明かしています。

中学2年でファーストキス…早いっすね(笑)

ちなみにその彼女とは、高校1年生でフラれるまで付き合っていたそうです。

 

続いて、瀬戸康史さんの高校時代ですが、出身高校は、福岡県立嘉穂高等学校になります。

中学に続いて高校でもサッカー部に入っていましたが、高校1年で退部しました。

獣医師を目指していた瀬戸康史さんでしたが、ある時から俳優を志します。俳優になるために『福岡アクターズスクール』に通うなどして、高校2年のときには、D-BOYSのオーディションに合格しています。

ちなみにこのD-BOYSのオーディションは、瀬戸康史さんの母親が勝手に応募していたのだそうです。
『実家は福岡なので二次審査(東京)は遠いから行かなかったんですが、なぜか合格。ここまできたらやるしかないと思ったし、父親が【一花咲かせて来いよ】といってくれたので、頑張ろうと決心しました』
と話しています。

二次審査に行ってないのに合格…よっぽど瀬戸康史さんに光るものがあったのでしょうね。

こうして芸能界デビューを果たしたこともあり、高校は2年生で中退しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・瀬戸康史さんのデビュー作は2006年1月、テレビ東京の『ロケットボーイズ』
・瀬戸康史さんの子供の頃は目立ちたがりで、獣医師になることを夢見ていた
・瀬戸康史さんの中学時代はサッカーに打ち込み、中2で彼女がいた
・瀬戸康史さんの高校時代は俳優を目指し、高2で中退、『D-BOYS』となり芸能界デビュー
などについてお伝えしました^^

高校2年生で中退し、俳優を目指したのは勇気のいる決断だったと思いますが、今の活躍を思えば間違いではなかったですね!

かわいいだけではなく、実力派の俳優としてドラマに引っ張りだこの瀬戸康史さん。これからも目が離せそうにありません♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました