水嶋ヒロが料理YouTuberに!天道総司で仮面ライダーカブト?

エンタメ

俳優の水嶋ヒロさんが料理YouTuberとして、チャンネルを開設し、デビューしたことが話題になっています。

水嶋ヒロさんは10月8日、自身のアメブロで、料理番組をYouTubeで始めたことを明かしました。

俳優に留まらず、経営や作家、そして料理YouTuber。ほんとに才能溢れてますね^ ^

今回は、

・水嶋ヒロさんが料理YouTuberをなぜ始めたのか?
・水嶋ヒロさんが仮面ライダーカブトの天道総司そのもの?という話題

などについて書いていきます♪

目次

スポンサーリンク

水嶋ヒロが料理YouTuberに?

水嶋ヒロさんはなぜ料理YouTuberの活動を始めたのでしょうか?

水嶋ヒロさんは自身のブログで、

何回か娘に料理した時のことをブログで書いてて、
全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたいなって気持ちになってて‥
これから家族も増えるし、俺がもっと料理できたらプラスも多いはずだからさ
ずっと頭にはあったんだよね
と、家族のために料理をできるようになりたかったとコメント。
続けて、
今年のはじめに海外の友達と電話してたら
日本の家庭料理を教えてくれないかって急に頼まれて‥
俺初心者だし無理だよって断ったんだけど
聞いたら日本食レストランで出てくるような料理じゃなく
本当にベーシックな日本の家庭料理を知りたかったんだって
海外の友達との電話がきっかけだったんですね^ ^
実は日本の家庭料理に興味を持ってたり
レシピはもちろんだけど
うちらが当たり前にある味の基準というか
いろんなことを含めた基礎を知りたがってる人って他にもいるかもしれない‥
じゃあ俺もどうせ習うなら
料理をはじめたい人や
海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか‥
って考えて
このプロジェクトがスタートした
水嶋ヒロさんはさまざまな仕事をしていて多彩ですが、考えていることを実行に移してしまうのが、水嶋ヒロさんの本当のすごいところなのかもしれませんね♪
①『から揚げ』

②『だし巻き卵』

ちなみに‥
パパがつくった番組だよ〜って言いながら娘にみせてみたんだ
俺の出演作は一切みせたことないから
ちょっとドキドキ
でもかなり興味を示してくれて
結果2 Episodeを交互に何回もみてくれたからビックリ
子どもも楽しめる何かがあるのかな??
でもパパが画面に出てくることを不思議がってもいたから‥
それでかな? 笑
と、娘さんにも料理YouTubeを見せたことを明かしました。
水嶋ヒロさんの子供思いで、優しいパパの姿が目に浮かびますね^ ^
『から揚げ』と『だし巻き卵』は娘さんにも食べてもらったんですかね^ ^
それにしても、水嶋ヒロさんの料理姿!かっこよすぎですね!
イケメンの料理姿は、速水もこみちさんもそうでしたが、絵になりすぎてたまらないですね!笑
スポンサーリンク

水嶋ヒロが天道総司?仮面ライダーカブト?

水嶋ヒロさんが料理のYouTubeを始めて、ツイッターでは、『仮面ライダーの天道総司そのものじゃん!』と話題になっています。

なぜ話題になっているかというと…

天道総司とは、『仮面ライダーカブト』の主人公のことで、その天道総司役を務めていたのが、水嶋ヒロさんだったんですね〜^ ^

仮面ライダーで料理が得意、甚平を着て豆腐を持って、強盗を蹴りつける。なかなかシュールな役どころだと思うのですが、

水嶋ヒロさんの仮面ライダーカブトの画像を調べて見る限り、料理が得意な天道総司は水嶋ヒロさんハマり役だったように思います!

スポンサーリンク

まとめ

・水嶋ヒロさんが料理YouTuberデビューした理由は、家族や娘さん、海外の友達とのやり取りの中で、海外で日本の家庭料理に興味を持っている人向けにコンテンツを作ってみようと思ったから
・水嶋ヒロさんは仮面ライダーカブトの主人公、天道総司役を努めたことがあって、天道総司は料理が得意という役どころだった。
以上のことについて、まとめてみました!
今後の水嶋ヒロさんの料理YouTube^ ^
楽しみにしていきたいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました