田嶋幸三の続投にネットの反応は?64人全員賛成に非難殺到!

サッカー

日本サッカーの闇といっても過言ではないJFA(日本サッカー協会)の会長に田嶋幸三が、評議員64人全員賛成で続投することが決定しました。

64人全員賛成…これが組織としてのヤバさをよく表していると思います。

日本サッカーに強くなってほしい人からすると、2018年のワールドカップ前に解任に踏み切った『ハリル事変』や最近の森保監督に対する支持表明など、田嶋幸三への不信感はMAXを維持し続けていますね。

今回は、

・田嶋幸三が日本サッカー協会の会長続投が決定したことに対するネットの反応

などについてまとめました!

目次

スポンサーリンク

田嶋幸三の続投に64人全員賛成?

田嶋幸三画像2

2020年1月25日、日本サッカー協会は臨時評議員会を開催、新会長投票を行いました。

今回、一人での出馬となった現会長の田嶋幸三が(62)の投票により続投することが決定。

各都道府県サッカー協会代表やJ1クラブ代表、関連団体代表ら75人で構成される評議員の投票で、64人が出席し、出席者全員の賛成で承認されました。

田嶋幸三は、

『感謝と、次にやることを伝えてきて認められた。身が引き締まる。日本のサッカーのために前に進みたい。オリンピック、W杯2次予選、最終予選にしっかり勝ちたい」

とコメントしている。

スポンサーリンク

田嶋幸三の続投にネットの反応は非難殺到!

田嶋幸三画像1

以下、田嶋幸三が日本サッカー協会の会長に続投決定したことに対するネットの反応です。

関連団体代表ら75人で構想される評議員の投票で、
64人出席し過半数を超える64人の賛成で承認・・・

つまり欠席した11人は反対ということで宜しいんだよね
出席したイエスマンが全員賛成投票したということなんだよね?
しかし何でその11人は敢えて投票を欠席までしたのかね?
議論さえできていない根深い現状でもあるのではないかね?
いや、もはやスポンサーと結託した出来レースで
投票する価値さえないと敢えて棄権したのではないかね?

各都道府県サッカー協会代表やJ1クラブ代表、関連団体代表ら75人で構想される評議員の投票で、64人出席し、過半数を超える64人の賛成で、承認された。

…?

有力な対抗がいない状態で無闇に反対したら次の瞬間排除されるからな
賛成した人を批難できない
彼らも生活がかかっている

11人は反対だから投票棄権?
組織としてヤバいイメージ

レスリング協会も体操協会も覇権争いで揉めたな
スポーツの協会ってダークなイメージ持ったね

全員賛成って、なんやこれ

日本サッカー終了のお知らせ

誰も反対する人がいないってのが、JFAの闇を表してる

田嶋幸三会長の続投決定

このワードだけでサポーターは震える

全員一致ってのは不自然な同調圧力の存在を示唆する場合が多い。今回もそうではないかな。

腐った組織の典型的な症状。

結局政治力でしょ。全員賛成って結構気持ち悪いよ。反対したら自分が排除されたりいいポストにあがれないからかな。

「田嶋幸三会長の続投決定」って、トレンドで見た時、一気にテンションが下がったので、逆パワーワードだと思った。
これくらいテンション下がるワードもなかなか…
全員賛成ってのも大問題だと思う。
対抗馬がいないと、協会として成長していかないと思う。

破滅へのカウントダウン

欠席の11人は反対票だったのかな?

完全に暗黒期に突入ですね!

引き続き日本サッカー低迷のお知らせしただけ

田嶋幸三会長の続投決定

Jリーグサポーターによる選挙あれば絶対に落選すると思うが。。

新型コロナウイルスで日本終了のお知らせに続いて田嶋幸三会長の続投決定で日本サッカー終了のお知らせ

評議員11人が会長選を欠席し、出席した64人全員が支持を表明。多くのファンが声を上げていても、協会にはただの1人も公にそれを代弁する人間がいないわけだ。田嶋さん以外に人はいないのか。この組織は本当に大丈夫なのか。

田嶋幸三会長の続投決定、協会関係者64人全員賛成ってどういうサッカー観を持っているのか理解できない。この人が会長でいる間は大胆な改革や冷静な決断(森保一監督の兼任問題)は無いに等しいんだろうな。残念です。

駄目だこりゃ

闇で草

また自分の保身だけを考える男の下で、自分達は日本代表を応援するのかァ
ホント悪いヤツほどよく肥えるな

全員賛成とか正気か…腐敗しきってんなぁ

あーあ。協会関係者って全員イエスマンなんだね。

マジで今の日本サッカー協会はヤバいな
東京五輪でメダルを取って欲しいけど、惨敗した方が今後のためかもしれないなぁ…

はい、終わった
サッカー日本代表終わった
もう衰退しか見えない

はぁ…日本のサッカーの未来は暗いな
なんで続投なんだ

まるで国会だな
64人全員賛成残りの欠席者は??

日本サッカー協会ってやっぱ腐ってるわ。
コイツが諸悪の根源であり癌であるのは誰にでもわかるだろ。

イエスマンしかいない日本のサッカー関連団体。

思うんだけどさ、ここまでファンに総スカン喰らうってのは明らかに理由がある訳で、なんでこんなにファンと協会の思う所に解離があるのだろうかと不思議になる。

田嶋幸三会長の続投決定続と聞いて。

 

本当はもっと、ネットの反応を載せたいんですけど、キリがないから辞めました♪

あと、ビックリしちゃうと思うんですけど、田嶋幸三の続投を支持してる人がネット上で1人もいないんです、1人も^ ^

本当ビックリですよね♪

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・田嶋幸三が日本サッカー協会の会長続投が決定したことに対するネットの反応『64人のイエスマンの腐った組織』『闇しか感じない』『日本サッカーの未来は暗い』
などについてまとめました!
結局、今回のネットの反応が、田嶋幸三や評議員とやらに届くことは全くないんですよね。
私も日本サッカーに強くなってもらいたいと願う一人ですが、
『オリンピックで惨敗』
『ワールドカップ最終予選敗退』
となった方が、未来の日本サッカーの為になるのではないかと考えてしまう程です。
日本のサッカーファンにそう思わせてしまっている田嶋幸三の罪は重い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました